ホテルにチェックイン後晩ごはん食べる候補のお店数件を

ネットで検索して確認しました、全部リーズナブルな食堂
ですが雨のための為近場で済ませる事にしました。

ホテルが国際通り沿いの県庁側なんですが、食堂がある
通りは見栄橋駅近くで松山っていう所です、歩いて10分程
掛かりますね。



昔泊まった事もあるアパホテルの少し南でした、三笠食堂
っていいます、お店は満席でしたが待ってる人がいなくて
ちょうどカウンターの人が帰って片付け待ちです。

地元らしき人と観光客らしい人が半々みたいです、座った
席に隣は地元に学生っぽい女性でした、私は郷土料理と
いうか好きなゴーヤチャンプルにしました。



こんな感じの定食です、とにかく量が大盛りって感じで美味しいん
だけどお腹いっぱいになります、具はゴーヤ・ポーク・豆腐・卵
ですね、シンプルだけど美味しい。

ちなみに奥に写ってるのはオリオンビールです(笑)
お値段ですが650円です、ほとんどの定食は600円~700円です
そばや丼物はもう少し安いかな。



お店の前で記念撮影です。

食後はゆっくりお散歩気分で国際通りに出ました、なんか脚の
間接に違和感あるのとダイビングで海が荒れてそうなので薬局
に湿布と酔い止め買いに行きました。

ドラッグストアに行くと目的のものはゲットできました、しかし
レジが1個だけでそこのは爆買い中国人です、日本人用と免税
のレジが分かれてるけど日本人用に人がいません。

店内を探して店員さんに来てもらいました、お会計済ませて
お店を出ると懐かしい人を目撃しました。

ちょうどドラッグストアの上が昔行った琉球ライブのチャクラって
お店だったんです、以前お邪魔したときにお話したおじいちゃん
が客引きしていました、まだお元気そうでした。

そのあとコンビニでビールとお酒買って帰りました、しかしホテル
に戻るとベッドの上で撃沈しました、気が付くと朝でした。

さて2日目はダイビングになります。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村