洋食ダイニング modish

テーマ:

日曜の夜

友達夫婦が

JAZZが聴ける


用賀の「modish」という洋食ダイニングで

誕生日をお祝いしてくれました♪


jazz


雰囲気も良く、食事も

とても美味しかった。

たらふくごちそうになりました。

その上花や音楽ギフト件まで頂き、ほんとありがとう~!


内Pは少々お預けになったけど

素敵な夜でした♪


ja

お店のHP

(横浜の馬車道にもあるらしいですよ♪オススメです☆)


http://www.royal.co.jp/modish/youga/


人気blogランキング入てね☆


AD

ラーメン本でも

紹介されている

三軒茶屋246沿いの

ラーメン屋「茂木」


ここは

わんたん入ラーメンが人気!


わんたんもいっぱい

チャーシューもねぎも♪

とんこつベースでとにかく旨い!!

らーめん


おいしいラーメン屋にいっても焼き飯を食らう(意味ねえ~笑)

私が唯一リピートするお店。


撮るの忘れて

食べかけなんですけど一応ね(笑)


人気blogランキング入れてね☆

AD

虹を追いかけ

夕焼けの空に出会った後

下北沢の服屋で働いている

先輩のお店に遊びに。

偶然にも

ちょうど上がる時で

お茶をしようということになって



花泥棒は珈琲屋です 

~カフェ・ヴォルール・ドゥ・フレール~


というカフェに行きました!


名前素敵すぎ!


入りにくい感じだったけど

入ってみれば

上品で落ち着いた雰囲気に

即酔いしれ

カップとか砂糖の入れ物から何にでも

反応しまくり(笑)


花泥棒の珈琲屋


今思うと中の写真撮るの忘れた!(泣)


とても過ごしやすくて

3時間も居てしまいました。


1979年からあるらしく

珈琲も美味しいと有名だそうです。

1杯750円以上と

お値段は高めですが

雰囲気の良さで

それ以上払っても良い位。


あと原宿や渋谷にもあるらしい。

知らなかった~。


店員さんの応対もとても良くて

何度でも足を運ぼうと思ったカフェでした。

人気blogランキング入れてね☆

AD


ハプニングがあって遅れてしまったので

美術館行く前に

待ち合わせの渋谷で

Afternoon‐Tea で手軽にランチに。


豚ばらとごまのパスタを食べたんだけど

2人してごまだらけになってとるのが大変でした!!

美味しかったけど

これは付き合いはじめのカップルには

おすすめできません!(笑)


tea

HP⇒ http://www.afternoon-tea.net/


美術館の帰り
清澄白川駅の近くのカフェで2時間ほど

雨宿りをした後

友達が渋谷にいいカフェがあると

連れて行ってくれたのですが

彼女は私に負けない方向音痴で

かなり歩き回り

結局辿り着いたところは

qwalunca cafe (クラウンカ カフェ)

実は何年か前エノ丸さんに連れて行ってもらって

良かったとこだった。

私が名前さえ覚えてれば・・・(笑)

ごめんよ~。

cafe

友達は豆腐カレー、私は豚角煮と高菜ごはん

写真があまり綺麗に撮れなかったけど

とてもおいしかったし

過ごしやすい空間でした。

CAFE

中の素敵な雰囲気わかりますよ!↓

HP⇒ http://www.qwalunca.com/



人気blogランキング入れてね☆

試写会の前に

エノ丸さんと

無印良品のカフェに行ってきました。

安くておいしかったし

ゆっくりできたし良かったです。


銀座の無印は品揃え凄いですね。


無印


無印カフェHPへ


その後

雑貨屋さんとか行って

開店前のエノ丸さんの働くカメラ&バー

Antiquary

におじゃま♪ 


Antiquary



ほんとここは素敵。

カメラ好きな方、酒好きな方(笑)

もちろんそうじゃない方も

みんなみんな

楽しく過ごせます♪


AntiquaryHPへ


むしかご


あっカメラ型の虫かごかわいい!!

思わず♪



人気blogランキング入れてね☆

京都ぎをん 和RAKU 

テーマ:
本日は友達が誕生日だったので
学校帰りに神楽坂にランチに行きました。

その友達とはそんなに多くはない名前なのに
偶然にも同じで名前で、仲良くなって
いつもお世話になっているので
どこか素敵なところはないかと
前夜ネットで探したところ

京都ぎをん 和RAKU 

を発見!

居酒屋なんだけどランチが美味しいとのこと。

で、行ってみたら
こんな所にあるのか?いう細い路地の奥の一軒家
がその店で
内・外観ともに
そこだけ京都から抜け出してきたような空間で
まさしく隠れ家的存在。
雰囲気だけではや満足。

メインのランチは
いろいろコースがあったのですが
「ぼんぼり弁当」
(1500円)を頂くことに。


京都物舞妓飯(かやく御飯)・おばんざい・京漬物・吸い物・刺身・
デザート(抹茶のティラミス)・コーヒー

すべて上品なお味で絶品。
かやく御飯も薄味でしたが、しっかりだしをとっていて
飽きのこない美味しさでした。

すべてにおいて大満足!!
二人とも大絶賛!!

庭園を眺めながら
とっても優雅な時間を過ごすことが出来ました。

これは自信を持っておすすめ!!

夜も絶対良さそう!
今度行ってみよう。

-----------------------------------

誰か画像の表示の仕方教えてくださいなー。
もしや2つとかできないのですか?