Elliott Yamin/Elliott Yamin
¥1,554
Amazon.co.jp

エリオット・ヤミンが

なんと日本に来てたんですよ!!!!

絶対ウソと思い

MY SPACEまで調べました。

そしたら本当で


それも奇跡的に、

間近で生歌2曲を聴くことが

出来ました。

その後、少し会えたんですが

アメリカンアイドルで見たときと同じままの

素敵で気さくな笑顔に大興奮。

彼は売れたからと言って変わってませんよw


片耳が聴こえないというハンデを背負い

苦労を重ねながらも、

それを乗り越えてきたからこそ、

彼の歌声からは確かに味わい深いSOULが感じられるのだと思います。


遅ればせながら日本でも5月に国内盤がリリースされますが

まだ聴いてない人も絶対いるんで、

この機会に手にとってもらえたらと思います。

名盤ですものね。


写真、接続コードあり次第UPします!

(って接続コード引っ越してから4ヶ月みつからないので

もう買うしかないのか。)


彼が参加した時のアメリカンアイドルは

ほんと素晴らしかったですもんね。

今回もめぐみさんのブログでもいいと書いてあったし

やっとケーブルTVも復活したんで早くみないと!


最近、半月以上、体調悪くて心身ともにぐったりだったので

生き返りましたw





AD

KEYSHIA COLE  妊娠!!

テーマ:

キーシャコールが妊娠したとの情報が

友達から入ってきました~。

ラッパーYoung Jeezyとの子供との事!

おめでとう!!!

しっかし、

残念ながらSPRINGROOVEには来れないだろうな~。

キーシャとマリオの為にとったのになあw


でも本当おめでたい事なんで

元気な赤ちゃん産んでね。

心より祝福を!!!


http://www.mediatakeout.com/22097/keyshia_cole_and_young_jeezy_expecting_a_baby.html

マライア・キャリー

テーマ:

今日は(もう昨日か・・)yahooが

マライア・キャリーを大特集してましたので

みんなご覧になってると思いますが


マライア


1度延期されていたものの

発売日も4月9日、それも日本先行発売が確定した

待望のNEWアルバム「E=MC2 ~ MIMI第2章」
前作を上回る可能性高し!

楽曲何曲か試聴いたしましたが
とても良かったです。

新曲のビデオクリップこちらでご覧になれます。
ふざけてて最高です。

マライアの肌露出っぷりも最高ですw


http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00101/v03339/v0333900000000445572/

久々ですよね!!

来日!!!

きゃーーー!

その上、

Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
ってことは
フレッド・ウェズリー、メイシオが来たら

これは事件ですよ!
えらいことに!!!

行きたい、行きたいっす!


しかしフジロック・・・。
いまだ行ったことはありません。
まだ行く勇気がないw


単独やらないかなあ。


http://www.fujirockfestival.com/

久々にHPに行ってみたら

なんか大イベントやるみたいですよ!

「1日2000名限定のフェス」って


アーティストは全部で5~6組!!

旬のアーティストから90年代R&Bまで超豪華な顔ぶれって!!!!

やばくないですか!

まだ発表じゃないですけど

これから毎日要チェックですよ!!


先日はインヤンを呼んでくれたし

ポジティブ最高!!

(フェイス・エヴァンスのドタキャンも今なら許すw)



http://www.bmopositive.com/

RYAN SHAW 「This Is Ryan Shaw 」

テーマ:

JVC JAZZにて掲載してましたが

タグがおかしくなっちゃったので

改めて。


RYAN SHAW


「I Am Your Man 」が

グラミーBest Traditional R&B Vocal Performanceにもノミネート。

昔ながらのSOUL MUSICを愛する
28歳遅咲きのシンガー。
時代を逆流したSOUL魂、
ホールに響く、味わい深い歌声は圧巻でしたが
バンドもロックよりだったこともあってか
何か少し・・・。
ビートルズのカバーも良かったのですが、
個人的には必要なかった気がw
もっともっとドス黒くなって欲しい!
歌声は素晴らしかったから。 とっても。

また、いい曲に出会うことを信じて!
次回作を楽しみにしてます!
しかし、前の晩に、コットンクラブの方でもライブが有り、行きたかったのですが
サイトでは満席だったので諦めたのだら、
TELなら空席があるとJVCのチケットを購入してから判明(泣)
コットンクラブで観たら
また違う感動が味わえたのかもしれない。 。。
次回作、とても楽しみにしています。

SPRINGROOVE 2008 チケット

テーマ:

入手しましたか?


今回は

NE-YOやリアーナといった

日本のオリコンチャートに入るくらいの

人気アーティストが集いますね。


個人的には

キーシャ・コールとマリオの参加で

行く事を決めたんですけど

マリオが中止という残念なニュースが・・。

ショーケースでしか観たことなかったので

ちゃんとしたショーを観たかった・・・。


でもショーン・キングストンやケヴィン・マイケル、

そして、先日、渋谷Duoで熱くエロイwライブで観客を魅了した

Jホリディも、あれは完全招待だったから

今回初の公のショーとなり、

キーシャを合わせ見応えは相当だと思われます。


そんなこんなで何をいいたいかというと


日曜日に新宿西口の金券SHOPにて

SPRINGROOVEチケットが7800円で売ってたとの情報が!!

大黒やの2軒先くらいのお店とのこと。

でもあくまで日曜日にあったので

あるかどうかは保証はいたしません。。。。

あくまで情報です。

無かったらあしからず・・・。


ライブは観てこそなのですが

高いんですよね。。。

学生さんとかは少しでも安く入手出来ればいいですものね~。


もしお近く行かれた方はチェックしてみて下さい!


HP

http://www.springroove.com/index.html