久々ですよね!!

来日!!!

きゃーーー!

その上、

Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
ってことは
フレッド・ウェズリー、メイシオが来たら

これは事件ですよ!
えらいことに!!!

行きたい、行きたいっす!


しかしフジロック・・・。
いまだ行ったことはありません。
まだ行く勇気がないw


単独やらないかなあ。


http://www.fujirockfestival.com/

AD

久々にHPに行ってみたら

なんか大イベントやるみたいですよ!

「1日2000名限定のフェス」って


アーティストは全部で5~6組!!

旬のアーティストから90年代R&Bまで超豪華な顔ぶれって!!!!

やばくないですか!

まだ発表じゃないですけど

これから毎日要チェックですよ!!


先日はインヤンを呼んでくれたし

ポジティブ最高!!

(フェイス・エヴァンスのドタキャンも今なら許すw)



http://www.bmopositive.com/

AD

RYAN SHAW 「This Is Ryan Shaw 」

テーマ:

JVC JAZZにて掲載してましたが

タグがおかしくなっちゃったので

改めて。


RYAN SHAW


「I Am Your Man 」が

グラミーBest Traditional R&B Vocal Performanceにもノミネート。

昔ながらのSOUL MUSICを愛する
28歳遅咲きのシンガー。
時代を逆流したSOUL魂、
ホールに響く、味わい深い歌声は圧巻でしたが
バンドもロックよりだったこともあってか
何か少し・・・。
ビートルズのカバーも良かったのですが、
個人的には必要なかった気がw
もっともっとドス黒くなって欲しい!
歌声は素晴らしかったから。 とっても。

また、いい曲に出会うことを信じて!
次回作を楽しみにしてます!
しかし、前の晩に、コットンクラブの方でもライブが有り、行きたかったのですが
サイトでは満席だったので諦めたのだら、
TELなら空席があるとJVCのチケットを購入してから判明(泣)
コットンクラブで観たら
また違う感動が味わえたのかもしれない。 。。
次回作、とても楽しみにしています。

SPRINGROOVE 2008 チケット

テーマ:

入手しましたか?


今回は

NE-YOやリアーナといった

日本のオリコンチャートに入るくらいの

人気アーティストが集いますね。


個人的には

キーシャ・コールとマリオの参加で

行く事を決めたんですけど

マリオが中止という残念なニュースが・・。

ショーケースでしか観たことなかったので

ちゃんとしたショーを観たかった・・・。


でもショーン・キングストンやケヴィン・マイケル、

そして、先日、渋谷Duoで熱くエロイwライブで観客を魅了した

Jホリディも、あれは完全招待だったから

今回初の公のショーとなり、

キーシャを合わせ見応えは相当だと思われます。


そんなこんなで何をいいたいかというと


日曜日に新宿西口の金券SHOPにて

SPRINGROOVEチケットが7800円で売ってたとの情報が!!

大黒やの2軒先くらいのお店とのこと。

でもあくまで日曜日にあったので

あるかどうかは保証はいたしません。。。。

あくまで情報です。

無かったらあしからず・・・。


ライブは観てこそなのですが

高いんですよね。。。

学生さんとかは少しでも安く入手出来ればいいですものね~。


もしお近く行かれた方はチェックしてみて下さい!


HP

http://www.springroove.com/index.html


東芝 REGZA

テーマ:

遂にですね、

念願だった

液晶テレビを購入致しました!!!!!


実は昨年11月に引越しをしたのですが

その敷金が先日、返ってきたんですね。

それも私にしては、けっこうな額。

戻ってくると思ってなかったので

思い切って買っちゃいましたよ。


引っ越してから

電波妨害で画像がかなり悪かったのですが

やっと今月からケーブルも引けるし、


(大家ともめにもめて、こんな時期まで入れずで。。。

毎年楽しみにしていたグラミー賞もアカデミー賞も

観えなかった上に、

大家は画像が二重にみえても気にならないし、

お金かかるから入りたくないとの事で、

自腹で入りましたよ(泣))


大きい画面でライブとか映画とか楽しもう♪


いや~。

勢いって凄いですね。

久々に大きな買い物をした。

しばらく何も買えないっす。


これから液晶テレビご購入を

お考えの方に、

店員さん&調べぬいた当方相方曰く

東芝REGZA

http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/index.html


VICTOR EXE

http://www.jvc-victor.co.jp/exe/index.html

が総合的にイイそうです。


私は東芝REGZAを購入しましたが

VICTORは今ちょうど新しく切り替わって

10万くらい軽くプラスですけどw




改めて・・・

テーマ:

こんばんわ。

ここ最近ブログを復活し

一気にUPしまくってますが、


久々に再開して、

いつも愛読させてもらってた人たちのブログに遊びに行ったら

中にはなくなっていたものもあって、

すごくさみしい気持ちになっちゃいましたが、

でも

かわらず楽しい日記を書かれてる方たちの

ブログを読んで、元気をもらって

それに私のところに遊びに来てくださり

コメントを下さった方もいて!

すごくすごく嬉しくて!!


ブログでつながって

直接会うに至るなんて

なかなかありませんが、

ココからいろいろ素晴らしい影響を受けているのは確か。

特に熱い音楽情報には刺激受けています。


自分の好きなときに好きなことだけUPしていけたらと思います。

改めて

よろしくおねがいいたします。





3月初日を飾るにふさわしい

フェス的ハードスケジュールを敢行
いたしました。


【JVC JAZZ FESTIVAL】
1
RYAN SHAW
Jammin'Zeb
INCOGNITO with special guest The JazzCotech DancersSTART 
13:00 START

【MJ&SIスライドショー発売記念イベント】
16:00 START

【Lord Finesse Birthday Extravaganza】
Lord Finessefeat.D.I.T.C.(O.C./A.G.)
Nice&Smooth
the Beatnuts
DJ Boogie Blind(X-Ecutioners)
DJ HAZIME
MC:DABO
(※Diamond D来日中止)
18:00 START

------------------------------------------
¥1,449
Amazon.co.jp


ブルーイの「そんなの関係ねえオパピー」
のギャグにはじまり(やっちゃいましたよw)、
Bobの「One Love」で踊りながら終了した
バラエティに富んだ充実ライブ。

5年ぶり位に観たのですが、思い出しました・・・。
彼らのライブがエンタティンメントな事を!
その上今回は
The JazzCotech DancersSTARTという
ダンサーを引き連れてのステージ、
楽しくないわけないじゃないですか!
隣のおばちゃんも私の席占領して、踊り狂っていました。
4月に日本デビューも控えたCHARLISE ROOKWOODもボーカルとして参加。
INCOGNITOも4月に新作リリース!
------------------------------------------
みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー10 Rock’n Roll Sliders JAPAN TOUR 2007 【東京公演】 みうらさん、やりすぎだよ!
¥2,953

みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー10 【BOXセット】 Rock’n Roll Sliders JAPAN TOUR2007 みうらさん、やりすぎだよ!
¥11,655


MJ&SI
かっこよくイニシャルですが、みうらじゅん&いとうせいこうです。
サイン何枚目やろw 今日ももらいました。
軽く10枚は持ってる気がしますw

得た事は
★ブルーマンが吉祥寺に住んでいる。
★ブルーレイは女性だったらイイ女。
という情報&教えです。
-------------------------------------------

1


そして、本日ラスト、
最高だった
Lord Finesse Birthday Extravaganza!
男祭りって感じですかね♪
観客も彼らが大好きって事が伝わってきて
盛り上がる盛り上がる!

特にNice&Smooth!!!!!!!!!!!!!!!!
心底楽しかったです!!
ただやっぱり体力消耗しすぎ、
後半ぐったりw
その上、地元駅ついて
自転車鍵紛失に気付き・・。
明日鍵新しいの取り付けてもらわないと・・・。
でも楽しかったんでいいや~。
Ain’t a Damn Thing Changed/Nice & Smooth
¥845
Amazon.co.jp
Take It or Squeeze It/The Beatnuts
¥793
Amazon.co.jp


輸入盤 ¥1,080 国内盤 ¥2,310 Best of Incognito/Incognito

魔法にかけられて

テーマ:

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック/サントラ
¥2,600
Amazon.co.jp

前評判の高かった「魔法にかけられて 」を観てきました。

感想はというと
老若男女問わず受け入れられる、

今までに無い斬新なディズニー映画。
しかしながら、今までに無いとは言っても
女性が望むディズニーならではラブストーリーは展開され、
(でも想像以上にあっさり、クール)
それプラス、今までのディズニーストーリーをモチーフに
ディズニーらしからぬユーモアセンス満載という、
そこが今まで苦手としていた男性陣にも興味を持たせ引き付ける要因と考えられる。

グラミー受賞歌手キャリーウッドソンの楽曲を収録したサントラも話題ですが、
でもアカデミー主題歌賞の1部門に3曲もノミネートされてたのに
受賞できず残念。。。

でもとても楽しくて、出演者みんなに好感が持てました。
3/14公開!

HP
www.disney.co.jp/movies/mahokake