Rihanna VS Christina Milian

テーマ:

どこのサイトでも既に批判済みのミリアン・ジャケ写ですが、

あえて言わせていただきます。どう考えても上記がいいでしょうがあああああああ。

しかし、なにやら理由があったとか、なかったとかで

おとなしく、DVD付なんかでジャケやり直しで

出してくれる事を願いつつ


どちらの歌姫がみなさまは良かったですか?

個人的に、はじめは、リアーナのSOSにはまり

(PVも変わって、超魅力的です)

こちらばかり聴いていたのですが、

ミリアンの方が実は

やみつきになるんですよ。

癖になるなる。

レゲエ歌姫 VS R&Bディーバ

どちらも好きなんですけど

結局今は、ミリアンに落ち着いてます。


日本ではリアーナの方がオリコン4位

ミリアンが9位とのことですが

敗因は、絶対ジャケなんだなと思って仕方ない。


でもR&Bシーン好きなら

両方併せ買いしなきゃいけないよな

と思いながら


J-POPの勉強に励む自分が・・・

もうイヤかもw

AD

本当に本物でした!!

テーマ:

4月14日

先週の金曜日


急遽、友達のおかげで行ってきました。


Leela James JAPAN LIVE


勝手に落ち着いたライブやろうなと思っていたのですが、

登場からして、パワフルで

ステージを走る、走る!

あのはじけ具合には、度肝を抜かれる程!

途中、大勢の観客をステージに上げ

みんなで踊り、記念写真撮ったり

ステージ降りて、歌いまくるわで、

始終釘付け!


何?!この楽しさ?!

何?!このJBばりのエンターティメント!!!!!


マントショーを真似て、Gジャンをマントにステージを去ったり

観客を喜ばせるために徹底した、彼女のパフォーマンスに感涙!


こんな熱いソウルなパフォーマンスをするとは!!!


小柄ながらも彼女の存在感は凄まじく

この人のパフォーマンスこそ

日本のソウルファンに見てほしいと本気で思った夜でした。

本当に本物でした。


そして、嬉しい事にライブ後

尊敬するIさんのおかげで楽屋に行く事が出来、

その時、パフォーマンスを思い出してしまい、

感極まって泣いてしまったら

彼女も、

「自分のパフォーマンスにかける思いが伝わって嬉しいわ。

泣かせないで!」

と目を潤ませていました。


音楽に対する熱い想いでみなぎっていた

彼女は絶対に音楽史に残る真のアーティスト。


そういいきれるほど

素晴らしいライブでした。


3



その後、10時半からバスに乗って大阪へ・・・。

Ghostface ♪The Champ

テーマ:

Ghostface


最高すぎる。

NE-YOの曲やJ ディラ曲、女性ボーカルとか

ほんと全部いいんですけど


特にJUST BLAZE作の
The Champ にはまってしまった!!!


これをかなり繰り返し。


次に MF DOOM作の

Milli Bros FT.Wu-Tang Clan


(↑上記2曲試聴出来ます!)

これもめちゃくちゃかっこいい!


でも、
今はとにかく

JUST BLAZE曲がやばくて

まだじっくり聴いてないけど

T.I.

1と4曲目も、JUST BLAZE作。

この大味なかんじがたまりません。


Ghostface & T.I.

アルバムかなりいいですね。


明日から大阪行ってきます~。

SPRING GROOVE

テーマ:

4月2日[日]

幕張メッセ

行ってきました。
初のR&B、HIPHOP、REGGAE好きの為の春フェス。

SPRING GROOVE


スヌープ、ダミアン、エリカ・バドゥ、ファレル・・
豪華きわまりないメンツが揃ったこの大イベント

パンクの方がやはり売り切れたくらい人が入っていたそうだが

こちらも予想を上回り、混んでたし、充実したものだった。


ネイト・ジェームスも2日連続観えたし(おまけにサインも♪)

ラージプロフェッサーのDJプレイや

ライムスターやニトロなど日本のHIPHOP勢のライブも初めて味わえったし
(ジャスティン・ティンバーレイクやその他もろもろの前座でSOULD'OUTは観まくったけど・・。

かなりブーイングされてたがw)

そして、REGGAE勢はマイティークラウンやプシンは 言う事なし、盛り上げるのがさすがに上手く、

ダミアンもかっこよかった。ジブラが出てきたのには一瞬引いたけどw

まーでも彼のおかげで、レゲエのかわいい姉ちゃんは来てたのは間違いないしw

そのギャルを観て喜んでた私もスヌープと同じくらいダミアンかなり観たかったし。


そして、エリカ・バドゥ、

1


グリーンのライトに照らされた写真で感じられるとおり

オーラが半端なかった。(頭のでかさ100倍以上w)

こりゃ彼女の世界に引き込まれるわな。

本当に会場全てを一瞬でのみこんだ。


(この時あたりから、友達が飲みに没頭w一人鑑賞。

一番前で観てたけど友達が居なくて探す為、離れたら、

エリカがステージから降り、その場所に来ていた!!!!!!!!!

もちろん凹むw)


続くファレルもはじめは前にいたけど、

ステージのデザインがキャラクターだったのに、個人的にテンション落ちるw

昔、結婚したい位好きだったのになあw

でもやっぱりN.E.R.Dの曲は最強にかっこよかった。


大トリはスヌープ。

1


ステージのからして、完璧。

しかし30分くらいおす。

機嫌悪く、帰ったんじゃないかと心配したので

出てきたときの感激はひとしお!!!!!!!!!!!!


威圧感スゲー、なんかナゲー、怖エー!!!


もしやお父上?と思うくらいのおじいさんが急に踊りだしたり、

女性ダンサーはもちろん、ラッパーも引きつれ

本場さながらのステージを感じさせた。


そして

皆が一番願っていた奇跡!(大げさw)

最後の4人の共演には驚き!!!!

ちょっとダミアンがやはりなじんでなかったけどw)


なかなかない体験をさせてもらった!

ありがとう!

1


1


SPRINGGROOVE HP

http://www.springroove.com/index.html

Nate James ショーケース

テーマ:
1

4月1日 Sat

J-wave主催
Nate Jamesのショーケースへ
代官山UNITへ。

お披露目的なイベントだったのに、
みっちり1時間、その上アンコールまで応じ、

プラス2曲も歌ってくれました! スティービー&マックスウェルのカヴァー
とても楽しかったです。


そのあとお花見に

中目黒へ。

激込みだったこともあり、のんびり池尻まで歩きました。


次の2日は幕張行ってきましたよ。

歴史に残るもの凄いステージ見えました!

ではまた書きます♪