BMGが大PUSHする第2のAvril Lavigne

若干17歳の女性シンガーKrystal Meyers

Krystal Meyers (←amazonでご試聴出来ます)


既に輸入盤はバカ売れ!

(国内盤は5月末)

自らも携わる楽曲たちはどれも

キャッチーで耳になじみやすい♪


本日は新ジャンルの勉強のために

こちらのお披露目ショーケースに行って来ました。


感想はというと

バンドを引き連れて一生懸命歌う姿はもちろんですが、

そのあと具合が悪くて満足いくライブが出来なかった事を侘び、

(出だし音ずれたからかなあ?)

関係者一人ひとりと丁寧かつ低姿勢で握手&記念写真する姿に

好感が持てましたし、

顔も小さいし、細い!写真より実物の方が断然美人で

とにかく愛らしい女の子でした。

(可愛すぎて思わず彼女にも言っちゃいましたよ。w)


初来日でまだ国内盤も出てないというのに激混みでしたが

いつもとは違う客層の初々しさにとても楽しかったし

かなり期待されている事がうかがえます。

これはたぶん売れるでしょう♪


彼女が可愛いってことはおいといても

10歳から歌詞を書き、本気でロックやってる人だもの。
一生懸命さは伝わります。

頑張って欲しいアーティストです!


公式HP
AD

OMAR 「Sing(If You Want it)」

テーマ:


1


あたたかみある歌声は健在、

UKが誇る才能オマー5年振りの復活作!

円やかな旋律に包まれるタイトル曲や

アンジーストーン自ら希望し急遽参加した7,13

コモンらフィーチャーの9等

自由奔放なサウンドが続く中、

スティビーワンダーとの疾走感溢れる共演曲が彼の本質の魂(ソウル)を物語る。

信頼出来る 彼の音を是非。


AD

--------------------------------------------------------

5月19日、20日大阪Blue Noteに来日する

Adriana Evans

東京には案の定来ないですね。

大阪Blue Note4月5月、最強です。うらやましい!

最近j-waveで流れてきて久々に聴いて

とても心地良かった

Remember The Love (Battle Of Beats Remix )

(クリックするとご試聴出来ます♪)

Adriana Evans
上記アルバム「キスメット 」収録。
でも廃盤なんですかね・・・。

-----------------------------------------------------------

今日は、昼からWBC。

本当に本当にいい試合でしたね!

世界一!!本当におめでとうです!

出かけ先でもTVに釘付け、

隣のおっさんと一緒に大興奮!w

イチローを中心にチーム一丸となってここまで

素晴らしい試合を見せてくれるとは!

日本イイネ~!

WBCやら音楽やら日記

テーマ:

今日はWBC最高でしたね。

福留ツーランホームランのおかげで日本の流れが変わって

あまりにもいい試合だったんで、

出かける予定をずらし、結局最後までみてしまいました。

日本おめでとう!!!!



話は変わりまして

今ちょっと
邦楽やら洋楽ロックやら自分が好きなジャンル以外の
音楽を勉強しなくちゃいけないようになりまして、頑張っています。
邦楽もインディーズからアニメからいろいろ・・・。

音楽業界不況の世の中になりましたが
今って何が一番求められているのでしょうね。


難しい~。


日本では確実にあれだけクオリティーが高いNE-YOよりも

SWEETBOXが売れる・・・。




ブリトニーやジェニファー・ロペス

そしてマドンナのPVはもちろん今年のワールドツアーも手掛ける

セレブリティ専属ダンスディレクター、ジェイミー・キング

プロデュース&NIKE主催のダンスエクササイズプログラム・イベント

「Be a Rockstar! NIKE ROCKSTAR 」

に土曜日行って来ました♪


NIKE ROCKSTAR WORKOUT "HIPHOP"では

リアーナ新曲"S.O.S."を起用している為
彼女も来日!ライブも有り!

結局1曲しか歌わなかったんだけどw

急遽ステージで少しだけどダンスしてくれたし、

可愛かったです。歌も上手かった。

まーいい体験出来ました。

1

ジェイミー・キングがリアーナの曲のダンスの振りをレクチャーしてくれてたり

彼女のPV、ニューアルバムの曲紹介&このイベントで使われた楽曲のREMIX

が収録されたDVDもGET♪ダンスレクチャー中心ですが、かなり内容充実でした。


朗報!


このDVDが欲しい人、今NIKEショップへ入ったら無料でもらえるそうです!

⇒渋谷店は17日には配布終了したとの情報が。地方ならもしかすると?!

http://nike.jp/women/events/nrswdvd/nrsw_dvd1.html



人気blogランキング入れてね☆

前日
具合悪くて仕事中吐いたにもかかわらず(笑)
勢いで行って来ました!

3月4日
TOKYO国際フォーラム
James Brown 50周年記念コンサート♪

James Brown
50th Anniversary Collection

当日券でしたが、席も良く
1F中盤、ちょうど位置もスタンドマイク前だったので
肉眼でしっかり彼を観ることが!

真っ赤な衣装で登場し、
2時間のうち、
まー半分はバンド演奏&背中を向けてましたがw
あの髪型、生声、生JBステップ、
そして生ジャンプが見えたことには感激。
マントショーもやったし、
途中マイクの音が出なかった時も、落ち着いて
普通にキーボード引いてたw

これぞエンターティメントって感じでした♪

70超えてる人のライブではなかったですね。
こりゃーしばらく生き続けますなw

会場で、久々に以前の仕事で私の顧客だったw方に遭遇。
この方は日本でJBファン第一人者の方だったみたいで
JBやバンドメンバーともお知り合いらしく
北海道のツアーまで行き、JBに会って来たとのことで、
トレーナーの背面にJBらしい豪快なサインが♪
凄いなあ。

人気blogランキング入れてね☆




アカデミー賞、視聴率も下回ったみたいですが

こういうの一応押さえておかないと気がすまないのでw

テレンス・ハワードも主演男優賞にノミネートされていた

映画「Hustle & Flow

豪華メンツが揃ったこの映画のサントラから

THREE 6 MAFIA 

“It's Hard Out Here for a Pimp”

が歌曲賞を受賞♪

今回のアカデミーは1つの作品が一気に獲れず

いろんな作品が各部門で受賞してますね。

日本アカデミー賞では「~Always3丁目の夕日」が

12部門制覇なんていうなんともいえない結果でしたがw

Original Soundtrack
Hustle & Flow
(↑amazonでご試聴出来ます!)

公式サイト(US) http://www.hustleandflow.com



人気blogランキング入れてね☆

第78回アカデミー賞遂に決定!!

今回はクラッシュ,ブロークバック・マウンテ,キング・コング,SAYURIが最多3部門受賞!


主要部門受賞リストはコチラ♪


◇作品賞
クラッシュ

http://www.crash-movie.jp


◇監督賞

アン・リー

ブロークバック・マウンテン

http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/



◇主演男優賞
フィリップ・シーモア・ホフマン

カポーティ

http://www.sonyclassics.com/capote/

◇主演女優賞
リース・ウィザースプーン

ウォーク・ザ・ライン-君につづく道

http://www.foxjapan.com/movies/walktheline//a>

◇助演男優賞
ジョージ・クルーニー

シリアナ

http://wwws.warnerbros.co.jp/syriana/


◇助演女優賞

レイチェル・ワイズ

ナイロビの蜂

http://www.nairobi.jp/


◇作曲賞

ブロークバック・マウンテン


◇長篇ドキュメンタリー賞

皇帝ペンギン

◇視覚効果賞
キング・コング



http://www.wandg.jp/teaser/


これは予想通り♪

コープスブライドももちろん良かったんですけど

やっぱりウォレスには敵わず。

絶対観る事をオススメします♪


今長い事書いた文が消えた・・・。


人気blogランキング入れてね☆



◇長編アニメ映画賞
ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!

遂に明日!アカデミー賞受賞式!

楽しみ♪

以前の記事ですが参考にしてねん。

------------------------------------------------------------------------------------


2月5日記事

最近記事を中途に溜め込んでいて、

どんどん古くなってるので

今日は一気にアップアップ!

発表時に書きかけてた「アカデミーノミネート作品(日本関連作品&アニメ&作品賞)」について

+日本時間では本日発表の「アニー賞」「第58回脚本家組合賞」等の

映画関連記事です。


日本関連作品としては、

作曲(スピルバーグ作品にはジョン・ウィリアムス♪)、

衣装賞部門などで「SAYURI」が計6部門、

Yo-Yo Ma, John Williams, John Williams, Pro Musica Nipponia Ensemble, Itzhak Perlman
Memoirs of a Geisha [Original Motion Picture Soundtrack]

そして

長編アニメ部門では「ハウルの動く城」もノミネートされましたが、

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ハウルの動く城


ティム・バートンの「コープス・ブライド」も候補だし、

ワーナー・ホーム・ビデオ
ティム・バートンのコープスブライド 特別版


正直、「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」に軍配が上がりそう。

火事の分いいことあってほしい!

・・・と思っていたら
2月4日(日本時間5日)、アニメのアカデミー賞「アニー賞」が決定!
やはり「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」
が獲得しました!!!
今作評判いいですしね。この賞獲得はアカデミーに影響するでしょうか?!


話し戻しまして

作品賞は、やはりグローブ賞4部門制覇の「ブロークバック・マウンテン」

見事なまでにピンポイントな時期に、日本公開(2月4日))
してくれる「ミュンヘン」と、


サンドラ・ブロック主演(テレンスハワード、リュダクリスも出演!)で、

タイトルからは、アクションを連想させるも、実際は今も根強く残る人種差別を題材にした「クラッシュ」

が個人的に物凄く見たいし、良さそうと思っているのですが、
どちらにせよ、3作品共作品共アカデミー賞では
タブーに近い「同性愛」、「人種問題」がテーマ
どうなるのでしょうか?!


・・・と考えてたら

こちらも2月4日(日本時間5日)発表

第58回脚本家組合賞、

脚本賞に「クラッシュ」

脚色賞に「ブロークバック・マウンテン」が決定!!!

やはりこの2つが最有力ですね。

いろいろ調べたところ、

「ミュンヘン」はけっこう受けが悪いらしい・・。


とにかく、2月3月と音楽界、映画界共目が離せませんね!!!


「ハウルの動く城」公式HP

http://www.howl-movie.com/

「コープス・ブライド」公式HP

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」公式HP

http://www.wandg.jp/teaser/

「SAYURI」公式HP

http://www.movies.co.jp/sayuri/

「ブロークバック・マウンテン」公式HP

http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/
「ミュンヘン」 公式HP

http://www.munich.jp/
「クラッシュ」 公式HP

http://www.crash-movie.jp


人気blogランキング入れてね☆