スゲーです!
試合終了寸前に
ヒデが入れましたよ、
同点ゴール!!
よくやってくれました!日本♪頑張って!

久々に更新しようとした瞬間にえらいことがおこったから

思わず、一言UPしちゃいました。


お久しぶりです。みなさまいかがお過ごしですか?

私は2月中旬から風邪で炎症起こしてぶっ倒れていました。

インフルでもなかったので、熱が上がって終わりってわけじゃなく、

うどんでも吐いたりと、どうやってすごしてきたか記憶なしw


みなさま、まだまだ寒いのでお気をつけてくださいね。

Ne-Yo
In My Own Words
イン・マイ・オウン・ワーズ(初回限定価格盤)
輸入は入ってたみたいですが、
今日、国内盤が入荷~♪♪♪

これとジャヒームは絶対じゃないですか。

ジャヒームのメロディは本物中の本物SOUL!

チャートでもThe Billboard 200、R&B ALBUMチャート初登場1位!

ヘザーヘドリーと同様いいものは確かに評価される。

素晴らしい事です。


ちなみに国内盤は3月8日発売!

ジャヒーム, ジェイダキッス, スタイルズ・P
ゲットー・クラシックス

人気blogランキング入れてね☆

AD

The Five Corners Quintet

テーマ:
ファイブ・コーナーズ・クインテット
チェイシン・ザ・ジャズ・ゴーン・バイ

先週の金曜から具合悪し。

土曜一瞬だけ気合で治して

The Five Corners Quintet行って来ました。


ライブレポかいてたのに消えたんだなあ、

凹むわ


AD

2/18付R&B/HIPHOP ALBUMチャート1位獲得!


Heather Headley
In My Mind

流行に流される事なく自分の世界を突き進む

正統派ボーカリスト

Heather Headley

2nd。

これだけ今の時代の音に反して展開される作品はそうそうない。

彼女は自分の歌力だけで勝負に挑んでいるのだ。

タイトル曲をはじめ前半、ラスト3曲(10~12)、

そして特にタイトル曲&3曲目に関してはあまりの真っ直ぐさに、

聴くものすべての心を奪い去る。

そんじゃそこらの小娘じゃこの世界観は表現出来ない。

もしかすると

今の似たり寄ったりのR&Bの中で

この音こそ

逆に新しく

一番望まれているのかもしれない。


HP

http://www.heatherheadley.com/



人気blogランキング入れてね☆

AD

Lynden David Hall 逝去・・・

テーマ:

メローさま も記事にされておりますが

約2年間

闘病生活を送っていた
UKネオソウルシーンの立役者
Lynden David Hallがガン(リンパ腫)の為亡くなったとのこと・・・。
享年31歳。
若すぎるでしょう・・31って、
早すぎる・・。

もっと歌えたよね・・・

まだ3枚しか出してないのに・・・。


Jay Deeも亡くなったばかりだというのに。
訃報が続き悲しい限りです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

Jaheim 「Ghetto Classics」

テーマ:
Jaheim
Ghetto Classics

SOUL好きなら聴き逃せない

実力派アーティストJaheim

愛すべき故郷ゲットーを今作もタイトルに用いた

待望の3rd Album「Ghetto Classics」がバレンタインに入荷♪♪


国内盤は3月8日発売 

HP (WATCH VIDEOでPVがご覧になれます♪)

http://www.jaheimmusic.com/


人気blogランキング入れてね☆


2月11日土曜日

大阪から友達が遊びに来たので、

観光がてらに

当日OPENだった、表参道ヒルズに行ってみました♪


1


13時頃ついたのですが、表参道は凄い人の列で

並ばなきゃ入れない状態。

おそらくもうこの機会を逃すと来ないな~って事で我慢し並び入場。


中も人、人、人で疲れて30分居たかどうか・・


レストラン、カフェも込みまくってたから素通り

チョコーレート店や日本酒専門店、チラ見

そして、D&Gで一目惚れしたカットソーが13万円・・

あーー!!!(泣)と凹みながら、ヒルズを後にしましたw


旧同潤会青山アパート跡地がこんなになるなんてねえ。

これぞ安藤忠雄作品!!って感じ(わかりにく!w)

の建物で表参道に上手くなじんでいました。


そのあと、原宿のZIPZAPというレストランに行ってランチ。

ここは黒毛和牛を使ったハンバーガーが有名との事。

でもパスタをオーダーw美味しかったですけど。

HP http://www.zip-zap.jp/


夜は

同じ小、中、高校と通っておきながらも

1度も話した事が無かった1個下の男の子と

友達を通じて再会。

会員制のバーに連れて行ってもらい、

思いっきり食事w

久々に地元の友達と会うのはいいですね。

楽しかったです。


話は違いますが

トリノオリンピック、少々盛り下がっていますね。

原田選手、調子いいから、見事復活!思った矢先に・・・これはびっくりしましたね。

でも彼自身一番辛いだろうし、この先年齢的にもきついけど

昔見たジャンプでみんなを感動させて選手だからこそ

なんとか頑張っていてほしいと思います。

そして、

愛子ちゃんも残念、スノポー勢4人とも敗退・・・。



頑張れ日本!!!



人気blogランキング入れてね☆

1


先日グラミー賞2部門獲得の
ケリー・クラークソンを排出した
最強オーディション番組
「American Idol」
日本でもFOXチャンネルにて放送中ですが、
この度グラミーの視聴率をも上回ったとのこと。
(平均視聴者数はグラミー賞が1500万人だったのに対し、「アメリカン・アイドル」は2800万人だって)


やっぱりこれおもしろいですもんね。
サイモンをはじめ、ポーラの辛口コメントも最高!
かなりはまっております。


今まで見た中で
一番素晴らしく、優勝して欲しいのがやはり、
16歳のLisa Tucker、

1


お世話になっておりますKaiser_Sosaeさま

大推薦(さすがです!情報ありがとうございます!)の

この歌唱力

度肝を抜かれます。

歌姫の素質大アリ♪

こちらでご覧になれます。

http://www.googlx.com/idolforever/media/video/ai-audition-denver-lisa-tucker.mov

人気blogランキング入れてね☆

48TH GRAMMY AWARDSを振り返って♪

テーマ:
48TH GRAMMY AWARDS 
      WINNER LIST
U2          1
Album Of The Year
  「How To Dismantle An Atomic Bomb」
Song Of The Year
  Sometimes You Can't Make It On Your Own
Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocal
  Sometimes You Can't Make It On Your Own
Best Rock Song
  City Of Blinding Lights
Best Rock Album
  「How To Dismantle An Atomic Bomb」

John Legend   2

Best New Artist

Best Male R&B Vocal Performance

  Ordinary People

Best R&B Album

  Get Lifted

Mariah Carey   1

Best Female R&B Vocal Performance  

  We Belong Together

Best R&B Song

  We Belong Together

Contemporary R&B Album

  「The Emancipation Of Mimi」



Green Day     5
Records Of The Year
  Boulevard Of Broken Dreams

Kanye West     4

Best Rap Song

 Diamonds From Sierra Leone

Best Rap Solo Performance

 Gold Digger

Best Rap Album

 「Late Registration」


主要部門はこんな感じですかね。

U2ノミネートされた5部門全部獲っちゃった・・・。

昼はりきって更新してたのですが、

メローさんと同じく、

マライア受賞ならずな上、え?またもU2?!

という結果のおかげでけっこう盛り下がって途中減速してしまった私w

決してU2が嫌いとかではなく、

マライアに今年はとって欲しかった~(>_<)

おまけにRecords Of The Year もGreen Dayに・・・。

マライアここでも敵わず。

でもココは少々納得いくかも。

グリンディの曲は確かにこんな時代に必要な作品だと思うから。

RAPもカニエさん良かったですね、

しかし、う~んなんだかなあ・・。

う~ん、ケリー・クラークソンもいいけど

グウェンちゃん・・・。
R&B好きの皆様、どうでした?今回・・・。

パフォーマンスは今再放送チェック中ですが、

しょっぱなマドンナはやはり鳥肌がたち、(ゴリラズのちょい共演も良かった)

マライアの血管ぶちきれそうな程の素晴らしい熱唱ぶりや

いろんなアーティストのコラボを堪能

グラミーならではの豪華ぶりが伺えますが

やはり、スライ&ザ・ファミリーストーンのトリビュートライブの

豪華共演&一目でも最後に

モヒカン・SLY

が見えたことは貴重も貴重!

これは観なきゃはじまらないよw。

追加ですが、個人的に感動し涙したのは

マライア。これはマジで素晴らしい!


(いつもお世話になっている

めぐみさま のところでも紹介中♪)

ライブ映像はコチラ → クリック


見逃した方

wowow完全版は

2月12日(日)午後4:30 WOWOW/191ch/BS-5ch 完全版(字幕、HV 5.1)


人気blogランキング入れてね☆

かなり寝ぼけながらも
どうしてもこれは挙げておかないとと記事にしましたが
お見事
Best R&B Performance By A Duo Or Group With Vocals
Beyoncé & Stevie Wonder
So Amazing

Best Traditional R&B Vocal Performance
Aretha Franklin
A House Is Not A Home

2部門制覇!!!!

ルーサーも喜んでくれていることでしょう!!!

==================

2/9 02:59記事
Various Artists
So Amazing: An All-Star Tribute to Luther Vandross

彼の残した素晴らしき名曲たちに想いをのせて歌い綴ったトリビュート作

ここからやはり候補がぞくぞくとノミネート!

どれも獲ってほしい!!

めぐみさんおすすめのポールとアリシアも

ビヨンセ&スティビーもすべてクオリティー高過ぎ!


彼の魂をそのまま引き継いだこれらカバーは

確実に賞賛されるハズです!

人気blogランキング入れてね☆

Best New Artist

WINNER


 John Legend

Get Lifted

やはり予想どおり

一番有力だった彼が受賞!!!!

グラミー賞ってかんじしますもんね(ってどんな感じだw)

とにかく、彼の才能は全世界で認められたってことですね!





===============================

2/9 00:30記事



遂に明日!いやもう今日になっちゃった

仕事を休もうかと思うほど生で見たいぜ。

グラミー賞


溜め込んだ中途記事を・・・。


グラミー賞新人賞ノミネートはコチラ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 Ciara

1

正直デビュー時には舐めていたこの娘w

いつのまにか、めっきり綺麗になって、一流アーティストとしての風格を備え、

曲はもちろんのこと、ジャネットばりのダンス・パフォーマンスで

他の新人達と歴然の差を見せつけ、今やシーンに無くてはならない存在にまで成長したシアラ嬢。

えーミーハーなわたくしは彼女大好きですだから獲って欲しいの~。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 Fall Out Boy

From Under the Cork Tree


ビルボードで好評中の♪Dance,danceや

いまだチャートイン続ける♪Sugar, We're Goin Downも収録。

ウィザー系ロック・バンド

フォール・アウト・ボーイのメジャー・デビューアルバム。

2003年にインディーからデビューは果たしているが、

メジャーからのっつう事でかノミネート。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 Keane

Hopes and Fears
アイランドUK/インタースコープのダブル・レーベルに所属する
ピアノとドラム、ヴォーカル構成のギターレスバンド、キーン
のデビューアルバム。
コールドプレイ好きの方は必聴!

気になる方はコチラへ日本公式HP

PV見えます。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/keane/index.html

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 John Legend

Get Lifted

マライア、カニエ共に

この方も8部門ノミネートでしたね・・・。

R&Bファンからも信頼を得た

新人離れした彼の才能には同業者も一目置く。

彼がやはりこの部門では一番有力なのでしょうか。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


 SugarLand

Twice the Speed of Life

カントリー発トリオ

すいません、こちらはジャケだけの紹介で・・


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


人気blogランキング入れてね☆