2005年ありがとう!!!!!!

テーマ:

早いもので遂に今年も終わり・・・。

皆様どんな年でしたか?


私はBLOGをはじめたおかげで
音楽を通じ、こんなに多くの皆様に出会え
とてもとても充実した1年でした。

本当にありがとう!!

あー音楽って最高♪


来年もどうぞよろしくお願い致します。

AD
今頃、個人的にぱっと思いつくお気に入りクリスマスアルバムを。
記憶があいまいなので、いい作品抜けてる可能性大(笑)

---------------------------------------------

☆☆☆
第1位 今聴きたいクリスマスアルバム♪
Ashanti
Ashanti's Christmas  試聴OK
これは予想以上の名クリスマスアルバムです。
今聴いています。
スタンダードもオリジナルナンバーも彼女の声に引き込まれます。
オススメ盤。

---------------------------------------------

第2位 大物定番クリスマスアルバム

The Jackson 5
20th Century Masters - The Christmas Collection
交渉人真下正義のDVD・CMでも使われる程の
クリスマスといえばコレ。一家に1枚。

Stevie Wonder

20th Century Masters - The Christmas Collection

The Jackson 5同様、定番中の定番。

---------------------------------------------

第3位 男性ボーカルたまりません作品

Boyz II Men
20th Century Masters - The Christmas Collection

Babyface

Christmas with Babyface


説明不要のロマンチックボイス!!!確実に溶けてなくなって下さいw


---------------------------------------------


第4位  実力派歌姫が織り成すクリスマススタンダード!


 
  
Toni Braxton
Snowflakes
旦那様ミント・コンディションのケリー・ルイスがプロデュース
愛に満ち溢れる素敵な1枚。
ホイットニー・ヒューストン, ボビー・クリスティナ・ブラウン
ワン・ウィッシュ~ザ・ホリディ・アルバム~
彼女の実力を再認識出来る好盤。
Faith Evans
A Faithful Christmas
今年リリースされ、お台場でもえんえんリピートされていた人気盤
---------------------------------------------

第5位 おやじプレゼンツジャケ買いOKクリスマスアルバム!! 


James Brown
20th Century Masters - The Christmas Collection: The Best of James Brown

The Temptations
20th Century Masters - The Christmas Collection

これは素敵過ぎるでしょう!!!!!!

JBも、Temptationsも!!!

こんな素敵なおじ様たちからプレゼントもらえたら最高です♪


---------------------------------------------

~番外編~


♪女性グループが贈るクリスマスアルバム

Destiny's Child
8 Days of Christmas
一応デスチャは紹介しますが、内容は普通です。
記憶に残ってないw
3LW
Naughty or Nice
2ndリリース後間髪入れずに出したクリスマスアルバム。
それも脱退した直後なんで2人。これも・・・。

♪R&B以外の個人的オススメ

TVサントラ, ヴォンダ・シェパード, メイシー・グレイ
アリー・myラブ ~クリスマス~

比較的アリーmyラブのサントラは大人気だったのですが、

特に印象に残っているのが、このクリスマス・アルバム。

ドラマにも歌手役として出ていたヴォンダ・シェパードの♪This Christmasは本当に何度聴いたか。

メイシー・グレイの♪Winter Wonderlandも良かった。


Anita Baker
Christmas Fantasy

昨年10年振りに名門ブルーノートより復活作をリリースし、

グラミーにもノミネートされた名歌手アニタベイカー、

彼女から贈られた本格派クリスマスアルバム

Mariah Carey
Merry Christmas
最後にコレ!
♪All I Want for Christmas Is Youを聞くと
10代の頃に見たドラマ「29歳のクリスマス」を思い出し
あー彼女達の気持ちがわかる年齢に近づいたとしみじみ感じます。
AD
クリスマス・イヴというのに爆睡していて夕方目覚めました。
終電で夜中イベントへ出掛けます。
その前に
愛するmadonna情報です。

大ヒット最新作

Confessions on a Dance Floor

の限定盤が12月中旬にリリースされました!!!!!
とにかくコレの内容が大充実!
44ページにわたる写真集&マドンナのイラストや文字が
記載されたノートが付いて
尚、ボーナストラック付き!

しかし、TOWERやHMVを確認すると

少々お値段が高い!!!輸入盤なので

店によって違い5000円台~6000円台!

でもさすが、ココだけは値段が安い!!!

発売前はお届けに3週間以上かかるとなっていましたが、

今は一応24時間中発送とのこと

なので、

もし欲しい方はコチラ

amazonでご購入してください♪

↓(画像、タイトルクリックするとamazon HPへ)

Confessions on a Dance Floor
[Limited Edition]

☆写真集はこんな感じです。

永久保存盤!madonna好きは必至です。

(私も国内盤持ってるのに、買っちゃいました。)


6


MERRY CHIRISTMAS☆

テーマ:

6 1


12月上旬

田舎から友達が遊びに来たのでお台場行って来ました。

平日だったので人も少なくクリスマスツリー巡りなどをしてみました♪

フジテレビにも入ってみたら、

28日放送の「なるほどザワールド」の特番の収録やってて

今年2回目となるハードゲイを発見!ちょうど腰を振っていました。

友達が喜んでいたので良かった良かった♪


明日とかカッポー多くてえらいことになってるでしょうね~w


皆様 素敵なクリスマスをお過ごしください。

     

                     
                 

3

5

2

SMAP×SMAPにマドンナが!!!

テーマ:


SMAP×SMAPにマドンナが!!!

今から出演しますよ~!!

興味ある方は是非♪


7

放送されました!!!


カツケンとコラボのコーナーだけかと思いきや

しっかり♪Hung Upを1曲パフォーマンスをしました。

それも紫、ピンクのレオタードではなく

赤のレオタードで!!!!初なんじゃないでしょうか!


しんごちゃんの踊りに受けてたし、始終笑顔の彼女はとても魅力的でした。


今回見えなかった皆様も、次回


2006年1月16日予定
ビストロSMAP出演


は是非に♪


48TH GRAMMY AWARDS ノミネート♪

テーマ:

ちょっくら出遅れましたが

8日に今年のグラミー候補が発表されました~♪


みなさまかなり楽しみですよね☆

まだちゃんと全部を把握してませんが

去年に引き続き

カニエもたくさんノミネートされておりますが

今年は

やっぱりマライアの年になりそう・・・ですよね。


マライア(作品)をなめていた事が恥ずかしいと思うくらい

今作はR&B史上、いや音楽界に残る大傑作をリリースしてくれたんで

個人的には、彼女に獲ってほしいなあ♪


あーグラミー発表楽しみ☆

Mariah Carey
We Belong Together

人気blogランキング入れてね☆

HAPPY BIRTHDAY

テーマ:

今日は

大阪で、共通の友人を介して知り合い、(その共通の友とは交流なくなったというのにw)

上京した今も仲良くしている10年来の友達の誕生日。


彼女には人にはない才能があって、

心底、尊敬している。


でも最近、彼女に大迷惑をかけてしまった。

正直、もしかしたらもう会えないかもしれないけど


いつまでも彼女の事は変わらず大好きだし、これからの活躍を応援していきます。


HAPPY BIRTHDAY!!!!




MADONNA LIVEレポ☆

テーマ:

一度書いてたのに保存忘れて半分消えちゃったよ・・クソー気をとりなおして再度・・

m

12月7日

新木場スタジオコースト

マドンナのライブに行ってきました。


あの世界のマドンナが

東京に居るってだけでも大興奮なのに、

これから逢えるんだ

と思うと嬉しくて、あまりの緊張に寒さも感じずw

9時をすぎてやっと開場。

ずっと待っていた甲斐あって2列目をキープ。


会場内は

ミラーボールが回り、ダンスミュージックがガンガン・・・♪

どんどん芸能人も集合、叶姉妹、hitomiはわかった。

m


そして11時すぎ・・・

遂に会場のライトが落ちた!

流れてきたのは、もちろん♪Hung Up!!!!!!!

曲と共にステージの幕が上がり、

ミラーボールを囲み踊りながらマドンナとダンサー達が登場!!!!!!


会場の熱気は恐ろしいほどに上がる!

そりゃそうだ、世界の女王マドンナが手を伸ばせば届きそうな

ところにいるなんてありえないことが起こっているのだから。


登場時の格好は紫のジャケット&ベルベットのクロップド・パンツだったが

脱いだ下には、やっぱり紫のレオタード!!!!

47歳とは思えぬ細く柔らかい体型はもちろん、サングラスを投げ、

顔を見せた彼女の美しさにも(しわがあんまりない!)度肝も抜かれ

そしてマスカラはキラキラ、ダイヤをちりばめていて・・・。

彼女から一瞬たりとも目が離せず!

イギリスで行ったプレミアムイベントやMTVヨーロッパアワードで拝見したのと同レベルのパフォーマンス(足も上げてました)がココで見えるなんて・・・!凄すぎ・・。


次に新作収録の

GET TOGETHER
I LOVE NEW YORK
LET IT WILL BE

を披露。

途中、曲を間違えて舌を出したり(かわいかった!!!)

パンツの中に手入れてオ○ニーするふりしてみたり、

ファンの一人が

I LOVE NEW YORKの曲にひっかけて


"Your Majesty
QUEEN of POP
if u don't like my country
then u can F OFF "

(敬愛なる ポップの女王マドンナ もしこの国が好きじゃないなら出ていきな)


とボードを掲げていたら、マドンナはこのジョークを気に入り、自ら握手し、

その後、再度、ボードを奪い、破り捨てるなんてパフォーマンスもやってくれました!!!

(マドンナの事をわかる真のファンの人だからこそのこのジョーク、

見事想いが通じて本当に良かった!と思いました。)


この模様が海外ニュースで流れたらしい

http://www.geocities.jp/melmoa_b/05.12.09_madonna_live.wmv


そして最後は「22年も前の曲覚えてる?」

と(目覚ましでやってましたよね)

EVERYBODYのREMIXヴァージョンをダンサーたちと共に踊り狂いながら熱唱!!!!!


そして最後は最初出てきた場所に移動し、

ゆっくりと幕が下がり、徐々にマドンナの姿が・・・。


終わった事がわからない、わかりたくなくw

しばらく呆然。


最後に降って来た金、銀色の紙ふぶきをしっかり握り締め、その場を後にしました。


倒れこみ、「疲れたけどやってあげるわ」的な事をいいながらも

一切手抜きは無い完璧なパフォーマンスを見せたマドンナ。

(リハーサルまでもものすごく入念に行ったとのこと)


とにかく感じたのは、ファンの熱狂ぶりが伝わり、

マドンナは喜んでくれて、とてもとても楽しそうだったこと。

本当に本当にその場が1つになれた気がします。


途中、圧迫死するんじゃないか位押されましたが、

そのおかげで、1列目で1メートル以内で見え、

そんな近くで見えたこと、彼女自体に逢えたことが

あまりにも現実離れしていて

いまだに信じられず。

まだ夢の中にいるようです。


J-waveクリスペプラーさん20人の枠に入れてくれて

本当にありがとうございました!!!


来年の夏に彼女はまた日本に来ると約束してくれましたから

絶対行かなきゃですね!!


人気blogランキング入れてね☆