昨日は

CIARA  LIVEに行って来ました~。


前座はなんと

超大型新人!

あの名プロデューサーの奥方といえば・・・

マションダ  

1ショット撮らせてもらいました~。

さあ誰でしょう~♪


詳しくはまた次回☆



人気blogランキング入れてね☆

AD

阪神タイガース優勝!

テーマ:

優勝!!!!!

嬉しいねえ☆

めでたいめでたい!


経済効果も上がるな。

しかし大阪えらいことになっとるなあ~w

日本一になってほしいなあ。


お土産で買って来たけど、あまりにも長すぎて

人がもらてくれそうにないソースカツ「トラのしっぽ」

阪神



話し変わりますが

今とんねるず全ヒストリー見てますが

やっぱりおもろかったなあ。

これ録画すれば良かった。

ひそかにセカチュー録ってますよ・・・。


人気blogランキング入れてね☆

AD


人志松本のすべらない話3


みんな今みてますよね。

これほんまおもろいですね~。

河本のおかんネタやっぱりおもろいなあ。



内村プロデュース 最終回


昨日最終回でしたね。

ウッチャンの書いた賞状聞いて

号泣しました。

ふかわみても泣き・・w

今日目腫れてました。


10月に速攻スペシャルあるから良かったですけど

ほんと悲しかった・・・。



人気blogランキング入れてね☆

AD

9月16日 OSAKA BLUE NOTE 

テーマ:

ライブレポート第3弾

場所は


OSAKA BLUE NOTE 

SEP 16 FRI

2ND STAGE START PM9:30


今日の主役は・・・














JAGUAR WRIGHT

Jaguar Wright!!!!

2年前東京BLUE NOTEで行われたRoots公演、

(これも彼女観たさに行った)

たった2曲だったが、主役を食うぐらいの印象を焼き付けた彼女の

初の単独ライブ(日本では)は絶対に観たいと大阪まで行っちゃいました。


自らのバンドを引き連れ

バックコーラスは無く彼女一人の歌声を堪能出来たこのライブ。


正直彼女のパフォーマンスは想像を絶するものだった。

かなりのパフォーマンス慣れ、バンドとの息もぴったりで

いとも簡単に即席でアレンジしたりと

型に収まらない自由なパフォーマンス能力には惜しみない賞賛をおくるのみ。


楽曲に派手さが無い分、

歌い手としての才能がなければこれほど上手くは出来ない。
唯一無二な歌唱力一本だけで彼女は挑んできた。


やはり只のアーティストではない。

彼女の力量はとんでもなかった。


本物JAGUAR!!


歌ってる時とは違う彼女の優しさに溢れた笑顔に再び惚れる。

「東京でも見たよ」と伝えたら「あの夜は最高だったわ」と言っていた。

今晩も負けじと最高の夜をありがとう!


人気blogランキング入れてね☆


アールデコ

ストランドパレスホテルのエントランス 複製【イギリス1930-1931】


2003年春にロンドンのヴィクトリア&アルバート美術館ではじまり、

北米大陸を経て日本も東京から巡回している

アール・デコ展

~ART DECO 1910-1939~

にも行ってきました。

deco

3枚組の窓のためのステンドグラス【アメリカ 1912頃】


アール・デコ」とは、1925年にパリで開催された

「現代産業装飾芸術国際博覧会Exposition Internationale des Arts Décoratifs et Industriels Modernes」の基、「アール・ヌーヴォー」の理念を引き継ぎ、

今日の文化状況に直接結びつく様々な要素を含んだ

現代の出発点となる1960年代に様式概念として誕生した装飾芸術だそうです。


「カルティエ」のペンダントの美しさに見とれ

「ゴタック・バンダム・スペシャル」という愛らしいカメラにも惹かれた。


知らない世界を知ることは大切。

サントリーミュージアムHP↓

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html


人気blogランキング入れてね☆

大阪 海遊館

テーマ:

昼食後、大阪を堪能しようと

ベタベタですが海遊館へ。

実は住んでたときは魚に興味なくて・・・初めて行ってました♪

海遊館


ココ造りがいいですね~。

ひとつの水槽をぐるぐる下っていけて。

海遊館

さめの遊ちゃんのまわりには魚がつきまとってました。


くらげ

個人的にこの↑海遊館探検隊のマークがツボで

(紹介する動物、魚によって形がかわる)ずっと撮っていました。


やっぱり水族館は癒されますね~。 楽しかったです。


人気blogランキング入れてね☆

9月17日(土)

南森町にある

大人気のシチュー&パスタ屋「志忠屋」さんへ行きました。

音響の友達曰く大阪の人気ラジオ局FM802のDJやそこにゲストで訪れたアーティスト達が

通ってくるほどシチューが美味しいとのこと!(平日の昼時は行列が出来てるとのこと。友達も常連♪)

しちゅーや


人気メニューは名前のとおり

シチュー&スパゲティ!

ホント美味しかったし、ものすごいボリュームでした。

シチュー&スパゲティ


そして内装は

しちゅーや

壁一面アーティストたちのサインなんですね。

お店の10周年とかにかいてもらってるっぽかったです。

運よく他にお客様がいなかったので撮らせてもらいました~。


例えば

スピッツ

SPITZ

スガシカオ

スガシカオ

佐藤竹善

佐藤竹善



そしてそして


Mr.Children

Mr.Children!!!!

(新作良いですね~♪)


美味しかったし、ゆっくり過ごせたし
また行きたいと思える場所でした。


「志忠屋」さんでyahoo検索すると人気なのがわかります☆

興味ある方は南森町へ行ってみてくださいな。


人気blogランキング入れてね☆

9月16日 京都→大阪編


いつもお世話になっているイラストレーター舞ちゃんの

作品をお取り扱いしている

レトロ雑貨屋さんクルールへ。

(急いでたので写真がぼけてる・・・すみませぬ)

クルール


ここはかわいい雑貨、古着や家具も販売してますが

占いや喫茶もしています。

店長さんがものすごくかわいい!!!!

こんな人になりたいわ~♪

写真のせたい~。


クルール

クルールHP(かわいい品物たくさんです!)

http://couleur.ld.infoseek.co.jp/


場所は阪急・地下鉄なら天神橋6丁目駅

JRなら天満駅、

梅田からも歩いて行けます。

行く途中の中崎町でも


おしゃれで美味しいと評判の

カフェ・パラボラさん(舞ちゃんの作品も来春展示される予定)

parabora

parabola HP→http://www.parabola.tv/cafe.html

(メニューやお店の写真が載ってます!

とろーり玉子の鳥ごぼう巻き玄米丼&豚角煮玄米丼は500円とお手ごろ価格で

とても美味しいとのこと!!絶対今度食べる!)


や天満の商店街には

↓こんな気になるとこもありました.

宇宙家族って・・・w

utyuu

梅田近辺に住んでたのにもったいなかったなあ~。

お近くに行った方、大阪にお住まいの方は是非♪



クルールを後にして

この晩向かったのは OSAKA BLUE NOTE

今日のアーティストは・・・・・。

1日目の夜はまだまだ続きますが

また次回に紹介しますw

ちょっと先に大阪での思い出を記したいので♪


人気blogランキング入れてね☆

9月16日(金)の旅思い出♪


Babyfaceのライブ後夜行バスで京都へ。

早朝に着き、迎えてくれたのは青空にそびえる京都タワー。とりあえず1枚☆

(しょぼいらしく京都出身の友達もコレには連れてってくれないw)

京都タワー

友達の家に一度寄ってから

みうらじゅんも見物記で紹介していた「東寺」へ。

touji

金堂、講堂も優美でしたし、五重の塔も良かった。

また、その中には見事な立体曼荼羅が表現されていて

素晴らしい仏像がたくさんありました。

美しかった!日本って凄い!

touji

見ごたえ相当。これはオススメのお寺でした。

次に天狗発祥地といわれる鞍馬寺へ。(鞍馬天狗っていいますよね)

鞍馬寺

行きの叡山電車の座席が窓向きなので景色を楽しみながら

551蓬莱のデラックス弁当をがっつり食べました。

kurama

しかし鞍馬寺はこの仁王門からロープウェイに乗るか

30分以上山を登らないと行けないのですね、

kyrama

前回は途中にある天狗みくじが人気の由岐神社にいったので、

今度は鞍馬寺よりもうひとつ山を越えて貴船神社へ行こうということに。


モデルコースはこんな感じ。


鞍馬駅→今回は仁王門よりロープウェイ

↓(10分)      ↓

由岐神社      

↓(20分)      ↓

鞍馬寺  ←  ←

↓(20分)

鞍馬山奥の院

↓(20分)

貴船神社


甘く考えすぎてました・・・。

kurama

こんな道のりだったんですよ。

人間って登るよりも降る方がきついということがはっきりわかった、

鞍馬山奥の院まで行くのも大変でした。

気を紛らわす為歌のしりとりをしながら1時間くらい

ハイキングしましたが、足が子馬の誕生みたいにプルプルなってやばかった。

1時間以上は歩いてました。マムシにも遭遇したし、ハードでございました。


やっと山を降り

貴船神社到着。

kurama


まだ登るんかい!w(心の叫び)


ここは水にぬらすと浮かび上がるおみくじや

悪縁を切ってくれるということで有名な神社。

(疲れすぎて結局何もせず帰ってきましたが・・・。)


あと京都ならではの川床(川の上で御飯が楽しめる)や不倫旅行に最適な(笑)隠れ宿がたくさんあります。

また紅葉の名所らしく11月5日より23日まで

もみじ灯篭と称しライトアップしますし、もみじのトンネルもあるらしいです。

機会があればみなさま是非♪


このあと大阪へ・・・続く


人気blogランキング入れてね☆

BABYFACE THE PREMIUM LIVE

テーマ:

ライブレポート第2弾

babyface

SEP 15 THU -SHIBUYA DUO Music Exchange

OPEN 7:00pm / START 8:00pm


BABYFACE THE PREMIUM LIVE


新作のプロモーションの為行われた

1万人から選ばれた限定400人の完全招待制イベントに行ってきました。


曲目は以下のとおり。


1 Grown&Sexy
2 Everytime I close My Eyes
3 Never Keeping Secrets
4 The Day
5 Ready Or Not
6 I'll Make Love To You
7 End Of The Road
8 Whip Appeal
9 Change The World
10 Sorry For The Stupid Things
11 When Can I See You Again


アットホームな雰囲気で椅子も用意があったので

近くで拝見、より彼を身近に感じる事が出来、

名曲に酔いしれたのはもちろんですが、

(ギター弾き語りも良かった)

特に5、6曲目

after7のメンバーでも知られる

兄Kevonが突然登場!

これは本当に嬉しかった!

after7♪のReady Or Notを

Babyfaceとは違った甘さのハイボイスで熱唱し

兄弟ならではの見事な掛け合いがみられました。

続くBoyzⅡMenの大名曲♪I'll Make Love To Youも同様、

彼らの素晴らしいハーモニーに昇天・・・。


他にゲストとして

TVでも放送されてましたからみなさまご存知だと思いますが

ケミストリーが登場。

♪Change The WorldをBabyfaceを真ん中にして3人で。

Babyfaceがとても楽しそうでした。


プロモライブというのに、計11曲、1時間以上の見応えあるもので

最高に贅沢な時間でした。

言葉にならないくらいの素晴らしいライブでした。


それに大物プロデューサーというのに

気取ることなく、紳士的な姿、

一切手抜きのないプレイには心底感動!


プロデューサーの彼の方が好きでしたが

今回行ってアーティストとしての彼も大好きになりました。

本当に本当にありがとう!


そうそうcommonも観に来てました♪

BabyfaceGrown & Sexy

↑amazonでご試聴出来ます!美メロ好きなら絶対聴いてね☆

人気blogランキング入れてね☆