イメージバトン

テーマ:

sera-2000 さまより

頂きました イメージバトンなるもの♪

質問に答えます☆


Q1「ブログをやってて良かったって思った事」

やはり、BLOGを通じて音楽好きのお友達に出逢えたこと。

これはいつも思います。

みなさま本当にありがとう☆

Q2 「一日だけ異性 男⇔女 に変われるとしたら、何をしますか?」

めちゃくちゃ強い男だったらケンカ、それも悪いことしてる奴を倒してみる(笑)

Q3バトンを回してくれた人のイメージ

美味しい物好き、映画好き、美人さん♪

異性からも同性からみても文面からイイ女系だと推測♪

Q4 バトンを回させていただく3人

興味をもたれた方是非どうぞ♪

AD
Barbara Acklin 
セヴン・デイズ・オブ・ナイト
amazon詳細見えます。my評価は★★★★☆4.0さすが女王♪

みんな大好きノーザンソウルシーンが誇る人気レーベル

BRUNSWICK!!


このレーベル音源に統一して言えることは

「あー音楽っていいものだなあ」と感じさせてくれる

とことんポジティブな音だということ!!


そしてBRUNSWICKといえばこの人、この名曲

Barbara Acklin 

♪Am I the Same Girl (←ご試聴出来ます☆イントロだけですがぐっと気持ち上がります・・・♪)


(原曲はヤング・ホルド・アンリミテッドのインスト♪Soulful Strut

キャロルトンプソンやスウィング・アウト・シスター・カバーも有名)


プロデュースは旦那でもある

甘茶ソウルを代表するグループ、(♪Are You My Woman~があのビヨンセの♪Crazy in Loveのネタね。)

シャイ・ライツ、メンバー

Eugene Records(ユージン・レコード)。


彼の才能なしでは

このレーベルならずともSOUL MUSICは語れない。


その彼が7月22日に癌で亡くなっていた・・・。

64歳、まだ若い。


ソロとしても

Eugene Records

名盤 「 ザ・ユージン・レコード 」のような素晴らしい作品を発表。(’77年)

(amazonで詳細見えます♪my評価★★★★☆4.7

甘いの好きな人にはたまりません!!!! )

収録されている
♪Here Comes The Sunや
♪Overdoes Of Joy、
♪Love don't Live By Sex Alone
♪Putting It Down
♪When We Pull The Shades
(全曲書きそう・・全9曲やのに)
の美しさには悩殺されます!
日本では過小評価すぎる偉人Eugene Records 。
ほんとこんな幸せになれる楽曲たちをありがとう!

数々の名曲を生んでくれた彼にRESPECTすると共に

ご冥福をお祈りします。


人気blogランキング入れてね☆


AD

発見!!!

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

「やる気のないダースベイダーのテーマ」試聴♪はコチラ(Wをクリック)

http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html


このユルイ音には癒しの要素が。(笑)

ついつい口ずさんでしまいますよ。

1万枚売れるのわかる気がする!

友達も買ってたし(笑)


人気blogランキング入れてね☆

AD

内Pスペシャル

みんな見てる思いますが


プードルおもろかったね。

っていうかその前まで爆笑しました。

ゆるいっていいね。

そして

清水ミチコとウッチャンの久々の2ショット!!!!!!

そして久々のミドリ!!!!!!!

一瞬だったけど

感動!

あー「夢で逢えたら」復活を!!!


あーこんないい番組

ほんとにおわるの?

ウソだといってください・・。


しかしウッチャンの家庭の話は聞きたくない~!

小6時の恋心が・・・(笑)


人気blogランキング入れてね☆

yahooニュースに先越された~(笑)

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~


凄いね1万枚・・


これほんまええ具合に気抜けます☆



~ウクレレ・スターウォーズ~

ご試聴はこちら↓


やる気のないダースベイダーのテーマ


と思ったら試聴出来なくなってた・・・

おそらくここでしか聴けなかったから

殺到したんやね。

品切れやし・・・。

おー残念。

ごめんです。

人気blogランキング入れてね☆

The Five Corners Quintet
Chasin'The jazz Gone By
MY評価★★★★☆
まだ聴き込んでないけどそれでも軽く4点超えます♪
以前紹介した Jukka Eskolaが所属する
フィンランドを拠点に活動、
ヨーロッパ・ジャズシーン
今最も注目視されるグループ
The Five Corners Quintet
彼らのデビュー作が遂に完成!!

本作には74歳の伝説のシンガーMark Murphyも参加!!


彼らの音は

古き音でもあり、また新しき音でもあり・・・

まさしく”未来JAZZ”


これ聴き逃すともったいないです♪


黒人女性シンガーOkon参加曲もクールです。(1曲目からやられる)


試聴見つけました!!是非是非♪

http://www.soulseduction.com/common/item_detail.php?ItemCode=B186898


Jukka Eskola記事↓名曲♪1974が聴けます♪
http://ameblo.jp/siori7710/entry-f7c7c1f1f0eb48357e89529618b70de8.html

人気blogランキング入れてね☆

昨日

高円寺阿波踊りに

行ってきました。

それも ママチャリで・・・。

環七をまっすぐまっすぐ

1時間くらいかかったのかなあ(笑)


行くきっかけは

友達が朝8時に赤ちゃん産んで

(おめでとう!!!)

当日やのに

元気やから遊びに来てと連絡来まして

急遽出産祝いに。


ほんで

場所近いと地図みて勘違い判断して

行ったら遠い遠い(笑)

まー沿線使うと2,3回乗り換えなあかんからいいけどね。

でも今思いっきり腰痛い。みたいな。


勢いって凄いね。


まあ人凄かったので

即帰りしましたけど。


全然見えんし

本場阿波踊りが懐かしくなりました♪

本場はやっぱり凄いよ~。

みなさんよっぽどじゃないと徳島なんて行かない思うけど

暇な方は是非(笑)

人気blogランキング入れてね☆

内村プロデュースが終わる・・・

嫌や~~~



月曜日の11時15分から、内P

雨トーク(ゲストによる)

、オーラの泉

この3連発が

私の楽しみだったのに・・・。


あ~なんで?

視聴率そんな悪くないでしょ?


「気分は上々」といい

(スペシャルおもろいのに復活させてよ。)

「内P」までも・・・

ウッチャンの番組がなくなっていく・・・

レギュラーなくなるよね・・・。


ウッチャン好きとしては

悲しい~。



自分がどの芸人タイプかを占ってくれる

内P占いというものがあるのですが

私はSMを隠れた趣味を持つ

土田晃之でした。


内村プロデュース占いはこちら

人気blogランキング入れてね☆