jukka

フィンランドのジャズ・バンド

Five Corners Quintet」のメンバーでもある

フリューゲルホーン奏者

ユッカ・エスコラのソロデビュー作

Timo Lassy 」

モダンジャズを継承しつつも

最新のクラブ・ジャズを織り交ぜたサウンド、

そしてこの最高のプレイは

安心して身を委ねることが出来る!


北欧ジャズ・シーンは要チェック♪


クリックするとご試聴出来ます。

疾走感溢れるこのサウンドを是非聴いてみてください♪


♪1974



人気blogランキング入れてね☆

AD

パリス

最近エロすぎCMが規制されたり

何かとおもろい話題を振りまく

パリス・ヒルトンが婚約って。

それも相手は大富豪のギリシャ海運王の相続人って。

名前も同じって。(絶対これで盛り上がったことあるやろ!)

玉の輿なんて乗らなくてもええでしょ!

どれだけ大金持ちになりゃいいのよおおおー!

うぉおおお。

やっぱ金持ちには金持ちの相手がつくのね。


貧乏人のひがみです(笑)


人気blogランキング入れてね☆

AD

「電車男」 試写会

テーマ:
「電車男」の試写会行ってきました!!
電車男

こりゃ応援したくなりますわな。

話題になりますわな。

やぱり純愛はいいです。

ヲタク少年が恋をして素敵になっていく・・・。

ええ話じゃないですか!

秋葉系ええじゃないですか!!

元クラスメイトの秋葉系の子を思い出したりしました。(笑)

(アニメだけじゃなくお笑いにも詳しいしパソコンの技術もすごかった!)


誰もが経験するあのなんともいえない

甘酸っぱい想い。

あーもいちど初恋という完全に忘れてる気持ちを体験してみたい。

男から純粋に想われるのって素敵。


顔が見えなくても

電車男を見守る友情は本物だったと思います。


 映画は期待しないに限る!

テレビでやるのも見てみよう。


帰りに本屋で立ち読み。

著者: 中野 独人
タイトル: 電車男

人気blogランキング入れてね☆

AD

Z-RO 「Let the Truth Be Told」

テーマ:
 Z-Ro
 Let the Truth Be Told

HOUSTONが誇る人気ラッパー

Z-ROのRap-A-Lotから4/26リリースされた最新アルバム

やばいですねええ。


一応客演陣は

♪2にDEVIN THE DUDE & JUVENILE

♪3、TRAE &LIL’ BOSS OF ABN (♪7も)

♪12、ASHANTI

♪13、PAUL WALL&LIL’ FLIP

が参加。


ネタ使いも最高!!!

エリック・B&ラキム"Paid In Full"引用の♪1曲目から

ぐっと来る!

Sade"Cherish The Day"使いの♪14も。

特に♪1♪2と♪5が耳に残るね。

あー♪6もいい、せつない7も、

♪12のアシャンティも普通だけど話題性はまあありますわな。

 

っていうか好きです!このあるばむ。

サウスメロウいいわあ!!!!


amazonで聴ける思ったら曲名・曲順ちょっとちがーーーう!!

あとでさがしてアップしますう。



発見!!こちらで試聴してねん


人気blogランキング入れてね☆

交渉人


当たったあああああああああああ!!!!!

びっくりすぎる!!!

この前フジテレビの「プレミアムステージ」でやってた

「交渉人」

好きな映画だったので何気に観てたら

最後サミュエル・L・ジャクソンが出てきて

5名様にサイン入りDVDをプレゼント!!

と。

いつもだったら5名なんて当たる確立低いもの応募しないのに

なぜか応募しなきゃって思いになって

送って完璧忘れてたら

なんとなんと4000人の応募の中から当選!!


あー嬉しいな♪

ありがとう。フジテレビ。

 



人気blogランキング入れてね☆

Aretha Franklin & King Curtis, K Curtis
Don`t Fight The Feeling: The Complete& King Curtis Live At Fillmore West

Aretha Franklin

& King Curtisの
           

1971年3月5日~7日行われたあの伝説の3公演の全貌があきらかに!!

既発曲も含め、全曲完全形として初音源化!!


3日間のライヴの模様を当日の曲順どおり、ノーカットで収録した

4枚組全61曲収録。(42曲は未発表曲)

シリアルナンバー付き5000枚限定!!!


Arethaのソウルフルな歌声、

King Curtis & The Kingpinsのグルーブ感溢れる演奏、

Ray charles との20分にわたる(アルバムでは8分位しか聴けなかった)

涙モノの共演曲・・・。


これら音源を完全な形で聴けることに大感動!!

RHINOありがとう!

はじめはネットだけの流通だったみたいで

2月にリリースされてましたが

やっと我が家にも到着したので今ずっと聴いてます♪

シリアルナンバー1327番♪

しかし1万2千円、高い・・・。(って私が金出してないけど(笑))

でも価格以上に素晴らしい最高級ライブ音源なので買う価値ありです!

熱い本物の魂(ソウル)を是非感じて下さい。


RHINOホームページで試聴出来ます♪




人気blogランキング入れてね☆

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005

テーマ:

MTV


今年で4度目となる

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005


18時から約4時間

前座も含め7組のライブが楽しめる

まさに夢の豪華ライブ♪


今年は

ASHANTI

DREAM COME TRUE

HOOBASTANK

JAMIROQUAI

SOUL’d OUT


~Opening act~ 

エイジアエンジニア

スムルース


目的は

ASHANTIDREAM COME TRUEJAMIROQUAI


一番観たかったDREAM COME TRUE

やっぱり一番感動♪

オープニングの

♪決戦は金曜日

の歌声は鳥肌もんだった!!

よく聴いてた中学生の頃を思い出してしまった(笑)


ドリカムに結婚を祝福してもらうという夢を叶えた2人が

とてもうらやましかった。

でもせっかく祝ってもらうのに

どうしてもっと・・・とか

勝手にいろいろ思っちゃったわい。(笑)大きなお世話どす。



ジャミラさんの感想と同じく

激しくいらないもの(笑)

(でもサビの部分を物真似してたら頭の中から離れなくなり困った)


グラミーにもノミネートされただけあるHOOBASTANKが続き

プレイは良かったけど

彼らの準備が押した影響か


ASHANTI2曲だよ、2曲!!

もっと歌ってよぉぉぉ!!!

以前国際フォーラムでのライブが最強に良かっただけに

今回楽しみにしてたからショックでした。

単独行くか考え中。


そしてラストは

JAMIROQUAI

生歌・生ダンス最高!

JK素敵ね!

ソウルフルな夜をありがとお!

もう1曲アンコールでやってくれそうだったけど

時間がなく惜しまれながら

22時10分、ライブは閉幕。


帰りに

ライブを観つつも激しく踊りながらその模様を描いてた

ユキンコさんの絵が素晴らしかったので

写真撮ってたら

mtv2



VJの鉄平&福田明子ちゃん登場!

記念に。


mtv3


MTVで再放送されますので

是非観てみてください。

ドリカム泣くかも♪


5/29 [日] 22:00 - 24:00
5/30 [月] 19:00 - 21:00
6/2 [木] 26:00 - 28:00
6/3 [金] 15:00 - 17:00
6/4 [土] 10:00 - 12:00


私ももう一度観たいのに

yahooBBだから写らない。

電波妨害ありすぎ!!

あと

3年連続で行ってますが

毎年このライブの後寝込んでます。

一度なんて高熱の中行って倒れかけた(笑)

今年も寝すぎか疲れからか頭痛が・・・。

体力なさすぎ。



人気blogランキング入れてね☆


MTV THE SUPER DRY LIVE 2005

 行ってきました♪

ドリカム

アシャンティ

ジャミロクアイ


特にドリカムがやばかった。

ジャミロももちろん♪


あー良かった。

しかしダメだ。

眠すぎる。

疲れすぎてる!

ということで明日続きを☆

おやすみなさい。

人気blogランキング入れてね☆

男性アーティスト豊作だった2003年にデビュー。

その中でも頭ひとつふたつも飛びぬけていた

実力派Kem2nd「Album II

6月4日付R&B/HIPHOP ALBUMチャートで初登場1位に

今作もモータウンからのリリース!

デヴュー作「 Kemistry 同様

自らのシンガー、ソングライター、プロデューサーの才能を織り込んだ
クォリーティー高い作品が誕生している。

キーボーディストとしても

Stevie WonderをはじめPrinceGrover Washington JrSteely Dan、O'Jaysらのバックで演奏、
バンドでもWARMeShell N'degeocelloDonald ByrdRachelle Ferrellといった

大物アーティストと共演する縁か、

♪You Might Win ♪Find Your Way ♪Into Youの3曲に

レーベルメイトのStevie Wonder

ハーモニカで参加 。

Stevie Wonderが客演してるなんて凄すぎ。

本物じゃなければこんなこと実現しない。


先行シングル♪I Can't Stop Loving You

を筆頭に

心に流れ込む♪Into You

味わい深い♪Find Your Way (Back in My Life)
まろやかな♪I'm in Love

包容力あり♪You Might Win   全曲良すぎ。


これぞ大人が聴く官能R&B


amazonで2作品ともご試聴できます♪画像・タイトルをクリックしてね。

タイトル名単純やね(笑)


♪I Can't Stop Loving Youのライブ映像が楽しめます。クリック♪


人気blogランキング入れてね☆

HOT100チャートで

4週連続1位をキープしていた, Gwen Stefani ♪Hollaback Girl

遂に

女王Mariah Carey

 の究極のバラード 
We Belong Together
が引きずりおろし、頂点に立った!!

この曲はR&B/HIPHOPチャートでも

見事1位を獲得!!

なんと客演なしで1位をとったのは7年振りとのこと!!

再びシーンを圧巻した歌姫にただただ脱帽!

今作は2005年度前半確実に

R&B作品を語る上ではずせない大傑作ですね。

R&B/HIPHOPアルバムチャートでは

モータウンレーベルが誇る本格派男性アーティスト

KEMの2nd「Album II」 が初登場にして首位を獲得!

 Kem
 Album II

こちらは良すぎて文が長くなってしまったので

次回に続く

最近リリースされた

Memphis Bleek  534

Mike Jones   Who Is Mike Jones?  

もそれぞれ3位、4位にチャート・インしてます。


Memphis Bleek 以外amazonでご試聴できます♪


人気blogランキング入れてね☆