AMERIE 新作 「TOUCH」!!!!

テーマ:

2005年前半

R&BディーヴァNO.1は彼女で決定!!

エイメリー 待望の2NDアルバム「TOUCH

国内盤今なら¥2100!! (期間限定)
試聴できます♪ココをクリック♪ Touch

PVがご視聴出来ます♪  

エイメリーといえば約2年前

1stシングル♪Why Don't We Fall In Love

で衝撃を与えたことを鮮明に覚えているが

ここから彼女の歌姫としての物語がはじまったと

同時に

リッチ・ハリソンという

今やR&B界には欠かせない

人気プロデューサー

が誕生したこととなる。


ビヨンセ、♪crazy in love

ジェニファー・ロペス♪get right

BIG  HITに続く

エイメリー先行シングル&映画「最後の恋のはじめ方」主題歌

♪1 thing

も例外なく

彼女と彼の才能が見事融合した

度肝を抜く完成度を誇るアップ・チュ-ン!!!!!

(こんな名曲なのに、レーベルははじめこの曲を却下したらしい。

でも2人は必ず大ヒットすると確信し、知り合いを通じラジオ局にプロモを

ばらまき、案の定大成功を収めたのである!)

PVも踊りまくる彼女の新たな一面にも悩殺される!!!

この1曲だけで

アルバムを買う意味があるといっても

過言ではない。

feat EVEREMIXももちろんね。)


他に目を向けると

プロデュースに

アンドレ・ハリス&ヴィダル・ディヴィス

(アリシア・キーズ・ジル・スコットなど)

やヒット傾向を狙ってか

リル・ジョンなどの参加があるが

やはり

彼女の才能をに見合うのはやっぱりリッチ・ハリソン!

上品で流麗なメロに

彼女のクール・ビューティな歌声が一番はまる。


期待通り!!

曲数は少ないし派手さはないながらも

1stより着実にアーティストとしての深みが感じられる。

can we goのカール・トーマスとの絡みも◎!


シーンを乗っ取るのも時間の問題・・・

ってもう乗っ取ったか!!

 

 人気blogランキング入れてね☆

AD


tarousan


今日はハードスケジュール?!

時間差で

4人の友達と会いました。

久々にこんなに人に会ったなあ(笑)


エノ丸さんをお仕事に見送った後


別の友達に

絶対好きやろ!と誘われ


新宿髙島屋で行われている


タイムスリップ昭和展

~EXPO’70とその時代~


に。


ええ、ご名答!

好きです!大好きです!


行って来ましたよ!!


尊敬する

岡本太郎さんの

太陽の塔グッズが

わんさかわんさか!

宝の山でした。


他にも

「世界の国からこんにちは」

を歌った三波春夫さん衣装や

グリコのおまけを年代別に並べたコーナーなど

見応えありました!

昔もってたおまけも

久々に見えて

楽しかったなあ♪


~グリコ情報~


6月7日にグリコから

タイムスリップ・グリコ

大阪万博編が!

太陽の塔3ヴァージョン有ります。



ban2

   見て下さいよ!↑ 

太陽の塔トランプですよ!それも丸い!!

いやーん、欲しい、マジで欲しい。


banbaku


写真におさまんない位壁一面、棚一面

大量の太陽の塔グッズ!!エキスポグッズ!!


ヤフオクで高値で取引されてたものばかりでした。

あー金さえあれば落としたい。


ta3


グッズはもちろん買いましたよ。

今日も2千円もらったというのに(笑)

好きなものはだめですね。

我慢出来ないですね・・・。


2000年に出版されてたものに

一部修正、加筆した

「岡本太郎 EXPO’70

太陽の塔からのメッセージ」

DVD付き書籍 (左)

            ¥4000

そしてそして

目玉商品!

限定(らしい)


小学2年生

1970年7月号についていた

「光る太陽のとう」

付録の復刻版!!!!!!!! 

(右)

¥701


38cmの大きさの

太陽の塔が完成します。


それも外観だけでなく

中身も凝ってて

「生命の木」の

恐竜が光るらしい!!


あー素敵!!!!

興奮しまくりです!!


ちゃんと

完全保存版と

組み立てる用として

2個お買い上げ!!


宝物がまた増えました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


5月1日にこの場に講演に来られるはずだったのに

20日に亡くなってしまった

岡本敏子さんの

ご冥福を心よりお祈りいたします。


敏子さんの岡本太郎さん、

そして彼の作品を

愛してやまない気持ちは

私たち太郎ファンにとても

熱く伝わりました。



敏子さんの情熱が

彼の魂を引き継ぎ

多くの人に

太郎さんの偉大さを知らしめた



といっても過言ではないと思います。



青山の記念館で

一度お話出来、

優しく素敵な笑顔をもらったことは

忘れません。


ありがとうございました。
AD

今日は

京王線の仙川に

エノ丸さんの

お友達のイラストレーター

近藤 則さんの

絵が飾ってあるということで

TINY CAFEに行って来ました♪


ban3


初めて仙川に降りたのですが

こんな素敵なカフェがあるとは!!



cafe3

The Whoの暖簾に

ビートルズの看板

キャロル・キングのレコードなど音楽アイテム

から

少林サッカーの看板やチョコクリスピークッションとか

お馬鹿なもの

古かわいい洋雑貨

等など

センスいい

ツボ・アイテムがたくさん!!


二人で写真をとりまくりました!!



oottyama

おぼっちゃまくんの

クッションがかなり気になった!!


スマーフの灰皿なんかも安かったので

思わずお土産に買いました。


しかしこのお店のオーナーさんは

6月でお辞めになるらしく

7月に改装し

8月から違う方がはじめるらしい。


ショック!!


その前に

是非是非行ってもらいたい場所です。


くつろげますよ。



近藤 則さんの作品

cafe2

繊細で透明感のある絵だと思いました。

素敵です。

5月7日まで行われています。

 人気blogランキング入れてね☆

AD

私にとっての関西名物

テーマ:

関西名物といえば

パチパチパンチ・・・。

ごめんくさい

これまたくさい

あーくさー

新喜劇ギャグはおいといて

関西といえば

551の豚まんじゃなかろうか?!


あれは上手い上手すぎる!

中華街の肉まんより

値段も安くて

中身もぎっしりで

肉汁も

じわーっと口の中に広がる。


あー食べたい。

友よ

こちらに来る際は必ず豚まんを!!

って毎回買ってきてもらってるね。

いつもありがとう♪


えるもちん読んでくれた?(笑)


 人気blogランキング入れてね☆


同じ誕生日の人

テーマ:


中学生のとき

修学旅行がちょうど誕生日と重なって

みんなの前で

プレゼントをもらったことがあります。

生徒数もそんな多くないのに

私と同じ誕生日の人は3人も居て

それもみな個性が強かった(笑)


その時

一緒に祝ってもらった同級生の一人が


「今や売れっ子サウンドクリエーターとなって

誰もが知っている有名CMを沢山手掛け

去年はCM界で栄誉ある賞までもらってる。」


と昨日

友達から聞いた。


ネットで調べたら

めちゃくちゃ知ってるCM曲ばかりで大活躍していた。


同郷の頑張りを聞いて、

最近いろいろあって

へこむことが多く

精神的にまいってたけど

自分でどうにか乗り越えて

頑張っていかなきゃいけないと思った。


人生そう簡単に上手くいくなんてありえない。

努力しなきゃはじまらない。



劇画・オバQ

テーマ:
 藤子・F・不二雄先生といえば
やはりドラえもん、パーマン等
子供向けの漫画が多い。
しかし彼の作品にも藤子・A先生作品のような
笑うセールスマン的
ダークな方向性を持つマンガが存在する。

この異色短編集

ミノタウロスの皿

にも


たとえば


家族と上手くいってない祖父。

でも死んでしまうと

優しくすれば良かったと後悔する家族。

それを

あの世から見てた祖父は

自分がいなくなったことで悲しむ家族のために

もう一度生き返ることにする・・・

「じじぬき」

夫に絶対服従する妻がたくらむ夫に対しての復讐とは?・・・

「コロリころげた木の根っこ」


など13話収められていて、

ユニークなタイトルをつけながらも

ブラックで

いろいろ考えさせられる内容のものが多い。




中でも

おばけのQ太郎の続編といえる

「劇画・オバQ」は


Qちゃんも正ちゃんも

もう夢だけでは生きていけない

大人になっていて・・・。


リアルおばQの

ダークな中のせつなさは

ちとショックです。




 人気blogランキング入れてね☆



JR福知山線脱線事故

テーマ:

尼崎で起こったありえない電車大惨事・・・。


友達が近所に住んでいるし

よく知る場所での事故だったから

ニュースが流れるたびに

胸が痛む。

同志社行きだったこともあり

これからの将来夢を抱いた若者も多く乗っていたそう。

23歳の運転手が何を考えていたのかはわからないけど

電車という身近な乗り物がこんなに

多くの人を巻き込み

命を落としさせてしまった。

哀しい出来事です。


心よりご冥福をお祈りいたします。

横山 秀夫 顔 FACE

テーマ:

最近文庫版にもなった

 
横山 秀夫さん
 顔 FACE

 婦人警官 平野瑞穂を主人公に

似顔絵婦警として活躍していたが

ある事件によって婦警としての誇りを

失いかける。

しかし

部署を異動して

そこで起こった事件を通じ

いろいろな人との出会いを経て

たくましく成長し、強くなる

1人の女性の生き様が描かれた短編集である。

 

どこにいっても

男尊女卑の世の中だが

女性だからこそ

出来ることもあると思うのに・・・。

 

そういうものに負けず

繊細ながらも凛とした強さを持っている

女性は美しいなあと思う。

 

しおりという登場人物がでてくる

「決別の春」は

ミステリー・ドラマで見たオチだった。

何のドラマだったんだろう。

気になる・・・。

 

 

 

 人気blogランキング入れてね☆

マライア・キャリー最新作

 「The Emancipation of Mimi

リリース1週目に

キャリア最高となる40万枚以上のセールスを獲得!

 

今日はお昼

たこ焼きを60個作り

友達と2人でだらだら食べながら

マライア「MIMI」をエンドレス♪

今作は本当にR&B作品として素晴らしい☆

スヌープやネリーら人気ラッパー陣を従えたものももちろんだが

バラードがお見事!!

Mine Again や♪Circles

高品質なサウンドに乗った

彼女の歌の上手さに聴き惚れる。

 

Mariah Carey
 The Emancipation of Mimi

↑amazonでご試聴できます♪

 

 

しかしジャケットの中の

白いスケスケの

衣装を着た写真はいただけないなあ。(笑)

 

話はぜんぜん違うけど

桜庭和志はおもろいなあ。

村上ショージ出てくるとは♪

それにノックアウト!

マジで秒殺ですよ、秒殺!

凄い!

 吉田もいい試合でしたねえ。



 

 人気blogランキング入れてね☆