二子玉川デート

テーマ:

昨日
夕方5時半から朝まで飲んでしまった。
なぜか眠くなくて
今日は一睡もせずに
二子玉川にランチヘ。

友達が卒業祝いをしてくれた。

その友達もあと2日で籍を入れ名前がかわる。
君の方が祝いやん!!

結婚いいですなー。

あーしかし眠い。
やばい24時間以上寝てない?!
AD

うっかり5分すぎてしまい、
完全録画が出来なかった!!

一人わめきながら
彼のプライベートを見ました。

☆誕生日 9月8日
(まっちゃんと紺野みさこさんと同じ。)

☆CDもだしてるらしい。
 B面は♪こんな夜も一人で寝れるのか?お前♪

☆あとグッズも。
 yes no枕を真似た<四ッ国枕>
 2900円もする本<四国で悪いか!>
 四国に帰っているときは赤丸が入っているカレンダー!

☆大盛りにする時はマイト盛りと言う。
☆彼はプライベートでは格闘技の話は出さない。
☆そして最後はエスカルゴマンと対決して肉離れ!

カレンダー欲しい!!

人気blogランキング入れてね☆

AD

N.E.R.D.活動休止!

テーマ:
ネプチューンズが旧友のシェルドン・ヘイリーとともに結成したユニット、N.E.R.D.が
なんと活動休止!

所属レーベル“Virgin Records”との関係が
修復不可能になるほどこじれたらしい。

でもメンバーは変わらず仲良しらしいので
また別プロジェクトとしての活躍楽しみにしています!!

COACHのイベントが
N.E.R.D.としては最後の来日なのかなー。

中止にならないことを願います。

KELISのデビュー作からはじまった
彼らが繰り広げる音の世界。

最近はスヌープぐらいしかあまり良くないけど
誰にも真似できない
最高のサウンドでR&B/HIPHOP界を盛り上げた。

1st『イン・サーチ・オブ・・・』で受けた
衝撃は忘れることは出来ない。

ファレルと結婚したかったもんなあー。(笑)
写真は初来日のライブで。


人気blogランキング入れてね☆
AD


著者: 江國 香織
タイトル: 泳ぐのに、安全でも適切でもありません

江國 香織さん
初の書き下ろし短編集
「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」
を読みました。

正直言うと私には不完全燃焼。
えっ?これで終わるの?って感じでした。
短編というものはやはり
短い文章の中に
続きを読みたくなるような<何か>がなければならないと思うのですが。
特に恋愛小説って
自分を主人公に置き換えることが一番可能なものだから
もっと・・・。
あまりにも個性的な女性と
あまりにも退屈な男性が
多くて・・・。

表現は綺麗なんだけど
私には残らないものでした。

個人的に彼女の作品で大好きなのは

「きらきらひかる」


著者: 江國 香織
タイトル: きらきらひかる


はじめはドラマの原作かな?と思っていたのだけど。
ぜんぜんちがうくて。
気になってはいたけど読まずにいたら

ある日
図書館に行ったときなぜか一冊だけ通路に落ちていたんだな。
これが!!
運命的な出会いを果たし
よんでみたら

タイトルどおり
”きらきらひかる”
名作。


主人公
アル中で神経衰弱の女とホモ男。そして彼の恋人との話。

自らの秘密を隠すべく結婚したけれども
彼ら3人の絆は
恋愛関係よりももっともっと深い関係で結ばれることとなって・・・。

恋愛感情はないはずなのに
優しい彼に対する
嫉妬なんだけど嫉妬だけじゃない。
どうしようもない気持ちが溢れていて・・・。

勝手に
彼女の立場になって考えると
胸が苦しくて張り裂けそうでした。

こんな立場になったら
みなさんはどうしますか?


人気blogランキング入れてね☆




NATALIE COLE ♪Unforgetable

テーマ:


アーティスト: ナタリー・コール
タイトル: アンフォゲッタブル


伝説のジャズ・シンガー、ナット・キング・コール
父に持ち、二世シンガーとして様々な苦悩を抱えながらも
父の名唱に自らの声を重ねた ♪Unforgetable
で見事グラミーを受賞。
プレッシャーを乗り越え、
ソウル/ジャズシンガーとしての確かな地位を築き上げた
ナタリー・コール

後世に永遠に名を残すであろう
偉大なる歌い手ナタリーを
語るに外せない大名曲。

人気blogランキング入れてね☆
今日で遂に100本目のBLOGです!!
嬉しいねー。

それから25日は卒業式でした☆
卒業試験も合格してたし
皆勤賞もとったし(笑)
よく頑張りましたー。

自分で自分を褒めてあげたいです(BY 有森さん)
I Was ゲイ!(BY ガブ<だんな>)

それからウッチャン
結婚おめでとう・・・。
しかしなぜか複雑。

実は




初恋の人。(笑)

小学5年生の時本気で好きでした。

笑いよりも
ジャッキー・チェンに似ているところと
色白なのにスポーツ万能なところが好き・・・。

だったことが
本気すぎて怖い!

昔は一応明星とかにも載る
アイドル的存在の人気若手コンビだった(はず)なんで。


出演してる番組はすべてビデオに
オールナイトニッポンももちろん録音
載ってる本は1ページでもすべて買い・・・。

気持ち悪いくらい
昔から好きなもんにはとことんでした。


でも八木アナとの恋愛発覚でショックを受けて
冷めて・・・。

アナウンサーキラー内村光良。

略奪愛かー凄いなー・・・。

侍・徳永
彼を幸せにしてあげてください・・・。


人気blogランキング入れてね☆

最高 ♪♪♪♪♪♪♪♪

ANGIE STONE
最高!本当に最高!!
やばすぎ!!

今までたくさんのアーティストのライブに行ったけど
1.2を争う見事なパフォーマンスでした!!

歌声も彼女の存在すべてにおいて
GREAT!!の一言に尽きます!!!!

観客をのせるのもうまいし

ずっと立ちっぱなし!

女王の貫禄をみせつけたこのライブは
本当に圧巻でした。

心の底からこんなに楽しめるなんて!
一生残る価値ある夜をありがとう♪


人気blogランキング入れてね☆

 

今日の気になるニュース


ライブドア「3連勝」!

ライブドアの仮処分申請に基づき、東京高裁は
ニッポン放送のフジテレビジョンへの新株予約権発行
差し止め命令を認可する決定をした。
そうな。
ニュースそればっかり!!


しかしニッポン放送の社員はご立腹。

「やっぱりホリエモンは好きになれません。
愛情が感じられない。
ちゃんと放送を聞いて考えてほしい」
とのコメント。

亀さんも泣きそうになりながら
「残念!」
って・・・。

正直もういいかげんこの戦い飽きてきた。
いつまで続くのー。
ホリエモンどうにかしてよー。

(ホリエモンよりドラえもん
録ったこと自体忘れてた!!!
大山のぶよのドラ声
最後の回
見なくちゃー。)


それより
真のBITCHラッパーとして
女性ラッパーの地位を確固たるものとした
リル・キム
2001年2月に、
ラジオ局の帰り
敵対関係の「カポン・アンド・ノリエガ」
との間で起きた銃撃事件で
友人をかばい嘘をついたいうことで

偽証罪で有罪判決
懲役10年?!


20年書いてたとこもあったけど・・・。
マジですか!!
ショック!!!


事件は知ってたけど
判決でたの知らなかったー。

疎くなってます。


人気blogランキング入れてね☆

Tamiaって地味目だけど
彼女のこういうせつないバラード、めちゃくちゃ心に染みます。
昔から彼女の繊細な歌声は
楽曲の良さも手伝ってか

とにかく
じわじわ来るんですよ。

前作の
デバージ
♪Love Me In A Special Way や
ジェラルド・レバートとのカーペンターズの
♪Close To You
等のカヴァーなんかも
原曲の素晴らしさを損なうことなく
新たな魅力を備え、歌いこなすし。

これらも最高で好きなんだけど

今日はこんなせつない気分・・・。



悩みって重なるね。

就職も恋愛も
これからどうなるのだろうー。


amazonでご試聴できます♪
アルバムも是非に!


アーティスト: Tamia
タイトル: More


人気blogランキング入れてね☆

Ameria ♪1 Thing

テーマ:

R&Bファンにかなりの衝撃を与えた
デビュー曲(名曲)♪Why don't We FallIn Love♪
高揚感あふれるサウンドに艶やかなヴォーカルで
新女王の誕生を世に告げた
エイメリー

彼女の4月発売予定のアルバムからのリードシングル

♪1 Thing

いいですねー!!
サウンドもファンキーで
マジでカッコいい!けど
久々に彼女の美声を聴いて
自分の中で再びブームが。


透明度が物凄く高いこの歌声、癖になるんですよね。
何度も何度も聴き入ってしまう。
彼女が歌うと楽曲の
ドラマチック度が増す!

アフリカンアメリカンと韓国人とのハーフだから
勝手に親しみを感じるし。

とびぬけて美人ってわけじゃないけど
彼女はとても魅力的。

やはりアーティストとしての才能で
輝いてるんですね。

ちなみに
ウィル・スミス主演のロマンチック・コメディ

「最後の恋のはじめ方」

のサントラにも収録されています。

ご試聴できます!ここをクリック♪

 


人気blogランキング入れてね☆