1ヶ月目☆

テーマ:
1月も最終日。
ブログもはじめて1ヶ月がたちました。

まだまだ上手く出来てないけど
訪れてくれた人に楽しんでもらえるように
頑張りたいと思います。


○●○ 今日の写真 ○●○

サーファーの友達からもらった「朝日」の写真。
早朝海から上がったら
今までに見たことのない神秘的な風景が広がっていて
いそいで撮ったとの事。
こんな朝日を海から見てみたい。
AD

八月のクリスマス

テーマ:

新文芸座でただいま行われている
“韓流”シネマコレクション。

私はあんまりアジア映画や恋愛映画など
は観なかったのですが

これを観て興味を持ちはじめたほど
とても好きな恋愛映画があります。

それは

「八月のクリスマス」



タイトル: 八月のクリスマス

写真館を営む、難病で余命わずかの独身青年が、
いいようのない哀しみに苦しめられながらも残りの日々を
精一杯の笑顔で乗り切ろうと過ごしている時、

現像を頼みにきた女性と互いに心惹かれ
恋に落ちてしまうのですが
死ぬとわかっているがために
想いを伝えぬまま、病気のことも何も言わぬままに
彼女の前から消えて・・・。

という
とてもせつなくて
とても純粋な
ストーリー。

哀しいんですけど
優しさがいっぱい詰まってて
暖かな気持ちを与えてくれます。

とにかくハン・ソッキュが素晴らしかった!!

外見じゃなく
内面から湧き出る男前度は半端じゃないと思いました。
微笑みの貴公子の元祖じゃないですかね。(個人的に)

優しくもせつない笑顔は涙を誘う。

彼だったからこそ、ここまで良い作品に仕上がったと
いっても過言ではありません!!

映像も
すごく透明感を持ち得た美しさでした。

是非みなさんに観て欲しい
韓国映画ブームの先駆けの名作です。

人気blogランキング入れてね☆

AD

ファミレスって・・・。

テーマ:

6時間ほどファミレスで勉強してきました。

かなりここのファミレスに来てる人は個性派
ぞろいで
(という私もかなり長時間居座り迷惑かけてる一人ですが)

本日行くと
必ず同じ場所に
隣同士で座りいちゃいちゃしている
40前後の男の人二人組の
一人がひきつけを起こし、吐きまくり
救急車まで来て大騒ぎだったのですが
なんとまた戻ってきて
ドリンクバーを飲み続けていました。

凄い。

ほかにも
常連には
絵描きのおばさんも居て、
花やら果物をテーブルに飾り
睡眠はもちろん
家から店に電話がかかってきたら
荷物をおいたまま、帰ったりしてます。

このファミレスなんでもありだなー。

あと猫ひろしもよくネタを書きにきてるらしい。
一回見つめ合ったことがあります。

ラッセラーラッセラー

2004年ブレイクしそうな芸人に選ばれてたのになー。
AD

ステップフォード・ワイフ

テーマ:

「ローズマリーの赤ちゃん」を書いたアイラ・レヴィン原作、
75年にも『ステップフォードの妻たち』として一度映画化されていたもの
のリメイクです。

主演はニコール・キッドマン。
監督は「スコア」のフランク・オズ。
ベット・ミドラーや歌姫フェイス・ヒルなんかも出ていて

キャリアウーマンだったニコールが仕事で失敗し解雇され、
だんなに言われるがままに引越したステップフォードでは
化粧や服装はもちろん炊事洗濯、夜の生活も完璧の
セクシー&キュートな「完全なる理想の妻」
しか存在しない。
その秘密は
実は彼女たちは夫に服従する○○○○にかえられていた?!

なんていうブラック・コメディ。

半年位前に試写会で観たのですが
特に印象がなく、
ブラック・ジョークも
おそらく外人には受けるだろう感が少々あった気が・・・。


衣装やステップフォードの街並み
そして、なんといってもニコール・キッドマンは
とてもとても素敵だったので
内容に対して
ちょっと欲をだしたのかも。

まあ軽く観るには良いと思います。

個人的にキャサリン・ロスが出演していた初作のほうが興味があります。



タイトル: ステップフォード・ワイフ

人気blogランキング入れてね☆

ダイナマイト四国

テーマ:
年末の「ガキの使い」の罰ゲーム
皆さんはご覧になりましたか?

昨日から”ダイナマイト四国”
のおもしろさ
が私の中で再燃し、
一人で四ッ国、四ッ国しています。

おばちゃんがLAと書いてヒッチハイクしてたところも
おもしろかったけど
やっぱり今回は遠藤でしょう!!
あれで久々に株が上がりました。

大阪ではもう
スペシャルしか放送されなくなってしまいましたが
時々これくらいおもろいのもあるので
もう一度放送したらいいのにな!!
友達がかなり嘆いております。

お金かかりすぎて終わった(らしい)
「ワールドダウンタウン」もけっこうあほらしすぎておもしろかったのに
これも放送してませんでした。
もったいなーい。

あー心底笑いたい。


テストはおそらく・・・ですが
言葉は言霊!あまり泣き言を言わず
もしかしたら合格!かもということで!!

また火曜日もテストなのでなんとか乗り切るぞー。



タイトル: ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 !

C言語

テーマ:
#include <stdio.h>

int main(void){

int i,j;

for(i=1;i<=9;i++;){
for(j=1;j<=9;j++){
printf("%d",i*j);
}
printf("\n");
}
return(0);
}


これは九九の表を出力するプログラムです。

かなり簡単な方。

私にとってはえらいこっちゃですが。
ほんと違う世界に迷い込んでしまいました。

今から頑張って勉強しなくては~。

パタリロ

テーマ:


著者: 魔夜 峰央
タイトル: パタリロ! (77)


漫画「パタリロ」
に出てくる”バンコラン”のことを
私より上の30歳前後の人が
誰も知らずにショック!!

忘れているだけかと思い
一人ずっと

♪美しさは罪~微笑みさえ罪~♪

とかすかに覚えているエンディングテーマを歌い続けたが
結局みんなにこいつおかしいとしか思われなかった。

私もまだ子供でそんなに真剣には見てなかったし
詳しく知らないけど、
後々
「玉ねぎ部隊が仮面を脱いだら男前」とか
実は
「男同士の恋愛模様を描いてた」とか
知って
少々興味を持ってみたりしてたけどねー。

バンコランのおかげで
玉ねぎ部隊の出演時や詳細をこと細かく記したホームページまで発見した。
いつか見てみよう。


そんなことよりマジテストやばいです。


鬼太郎

テーマ:
今日電車の中で、前に立ってた
怖そうなお兄さんのジャンバーの
バックプリントが
黒地に金色で縁取られた
「鬼太郎と目玉の親父」でした。
それも二人がジャンピング!!

既成品ではなく自分オリジナルっぽかった。

いいジャンバーでした。

(●)/ 

オイキタロウ

テストが終わったら真面目に書きます。


追加

1月27日テレビで発表。
「鬼太郎」実写化決定!!!
もしや鬼太郎ブーム来るか?!

久々にCDを聴きました。

デスティニーズ・チャイルド / 「DESTINY FULFILED」



アーティスト: Destiny`s Child
タイトル: Destiny Fulfilled


以前は仕事でR&Bの新譜をかたっぱしから聴いていたのですが
最近は音楽からめっきり遠ざかり、
情報にもうとくなってたところ、ほんと久しぶりにCDをもらったので
聴いてみたらやっぱりいいもんですね。

まだ少しずつしか聴いていませんが、
マーチング・バンドを従えた1stシングル「Lose My Breath」
やT.I&LIL WAYNEフィーチャーの「Soldier」みたいな、
彼女たちの存在を象徴する楽曲はもちろん
ゴスペルをルーツとする彼女たちの歌唱力が際立つバラード満載で、
特に「GIRL」、「IF」といった
各それぞれドラマティックスやナタリーコールの曲をサンプリングした
楽曲は絶品!!
「GAME OVER」、「LOVE」なんかも良曲ですね。


最近勢いのない女性グループに渇を入れた秀作に仕上がっています。

人気blogランキング入れてね☆