毎日イキイキと楽しい生活を過ごすためには健康がいちばん筋肉

 

 

健康であるためには、

食生活に気をつけて、睡眠、運動をしっかり。

そしてストレスをためないこと。

 

わかってはいるもののこれがなかなか難しい叫び

 

思わぬ病気やケガなどに備えておくことは

精神面も金銭面もかなり楽になると思うので、

我が家は保険加入が必須。

 

でも、今入っている保険で本当に大丈夫なのか、

将来どのようにすればよいのか不安が募ります汗

 

自分の健康や保険について真剣に向き合う

メットライフ生命主催

MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~

第一回目の座談会に参加させていただきました。

 

 

席に座ると、

サンシャインジュースのコールドプレスジュース

Bloody Beets(ビーツ、りんご、人参、レモン、ケール、小松菜、ほうれん草、セロリ)と・・。

 

 

ラ・テール洋菓子店の無添加でおいしいお菓子が用意されていて感動。

 

まずはメットライフ生命のご紹介から。

 

 

ふと空を見上げるとスヌーピーのかわいい飛行船を見かけた方も多いと思います。

 

メットライフ生命は、

日本初外資系生命保険会社として40年以上

世界中に150年近くにわたって顧客を持つグローバルブランド。

 

日本にラジオ体操が浸透したのものメットライフ生命のおかげなんですクラッカー

 

 

運動オンチの私でもラジオ体操は毎日続けられるので尊敬しちゃいますクラッカー

すべての人の健康を応援してくださっている企業さんなんですねラブラブ

 

スペシャルゲストは医師で料理家の柳川 かおりさん

 

 

「レシピの女王」をご覧になったことがある方はたぶんご存じだと思います。

 

お料理上手な上にお医者さんでもあるなんて、すばらしすぎます。

 

柳川さんが健康のために日常で意識していることは、睡眠、朝ごはん、献立の色。

 

 

子育ても頑張っていらっしゃる柳川さん。

特に朝ごはんはしっかり食べるように意識しているそうです。

 

 

 

とは言っても忙しい朝。

なるべく手間をかけず栄養価の高いものを、と考えると野菜スープがいちばん。

できるだけたくさんの種類の野菜や豆を30分以上煮込んで作ります。

 

野菜は30分煮ると甘味と旨みが増しておいしくなるので、

前日に作るなどして、しっかり煮込むのがオススメ。

 

朝は果物と炭水化物も必ず入れて。

美しい朝食に脱帽です。

 

そして、ご自身の体験も含め、心も健康であることの大切さを教えてくださいました。

 

 

お子さんが小さいときは勤務医として働いていた柳川さん。

毎日忙しく心のゆとりがなくて、お子さんを叱ってしまったこともよくあったそうです。

 

今はパートタイムに切り替え、心にゆとりのある毎日。

忙しすぎると心にゆとりがなくなるので、賢明な選択ですよね。

 

柳川さんのお話をふまえた上でグループディスカッション。

 

 

健康のために日々心がけていること

あったらいいなと思う保険」について、グループでまとめて発表。

 

年齢を重ねたら「アンチエイジング保険

しわ、シミができたらエステ券が届く、という意見がとてもステキでしたラブラブ

 

 

 

ほかにも私たちは保険についてまるで知識がないので、

子供のころから保険について専門家に教育を受けられるようになればいいのに、

という意見に賛成。

 

 

肝心の保険についてですが、

保険はひとりひとり、ライフプランが違うので、専門家に相談するのがいちばん。

 

 

十分な補償を受けるためには月々の支払も大変になるし、

どんな保険に入ってよいのかよくわからないですよね。

 

なんとなく敷居が高いと思ってしまっている保険ですが、

専門家に無料相談できる街の保険相談は、

思っているようなリスクもなく、いろんな種類の保険からプランを考えてくださるそうです。

 

今加入している保険についても定期的な見直しが必要。

自分の保険は専門家に相談しながら、

最終的には自分自身で決めることが将来の不安を最小限にするコツなのですね。

 

とても勉強になる座談会に参加できたことに感謝です。

 

柳川さんに教えていただいた、具をたくさん、30分煮るスープ、実践しています。

 

 

 

家にある野菜をたくさん使って、30分煮込めばおいしいスープに。

心も体も健康であるために、まずは朝ごはん、しっかり作って食べなくては。

 

MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~

座談会は内容を変えて、2回目、3回目も予定されています。

 

今からとても楽しみです。

またご報告させていただいますね音譜

 

 

 

【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中




MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト

 

 

MY ライフプランニングプロジェクト

 

 

AD