ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

ライフスタイルの変化とともに固定電話使わなくなってしまったというお宅が多いのではないでしょうか?

我が家は昔からそしてこれからもずっとNTTの固定電話にお世話になると思っています。


どうして固定電話??と言われると、「すごく落ち着くから」としか言えないのですが、

高齢の義母との会話も固定電話に限られているので、とてもありがたい存在なのです。


家にフレッツ 光の環境が必要になりますが、

その固定電話がでは携帯電話

ではひかり電話の電話機として電話がかけられるサービスがあるんですビックリマーク


スマホdeヒカリ電話


外出先でも家でもスマートフォンから電話ができるという、画期的なサービス。


スマホのかけ放題などのサービスに入っていない場合にはお得になることも。


スマホでかけると、どうしても有料になってしまうフりーダイヤルにも無料でかけられるクラッカー


0570はスマホのかけ放題プランに入っていても別料金としてカウントされているって叫び

そんな無駄なお金もスマホdeヒカリ電話 が解消してくれるクラッカー




光HOUSE YOKOHAMA で行われた

スマホdeヒカリ電話 体験会に参加させていただきました。



スマホdeヒカリ電話 にするためには


「フレッツ 光ネクスト」または「フレッツ 光ライト」ならびに

「ひかり電話」の契約、「無線LAN環境」が必須。


我が家は一応クリア。


無料アプり「スマホdeひかり電話対応アプリケーション」をインストール。




ルーターにスマホの情報をインプット。



スマホから固定電話の番号で発信することもできるし、着信することもできちゃう。



ファックスなどの複合機として固定電話をお使いの方は、スマホを子機の感覚で使えます。


我が家はまさにこのパターンなのですが、子機は電池切れが早く、使えなくなることが多いですよね。

スマホで家の電話も受けられるのは、私にとってはとても便利クラッカー


オプションをつければテレビ電話にもなりますクラッカー



ゴージャスですよねラブラブ


体験の後は座談会。

サダハル・アオキ・パリのお菓子や地域限定のステキなお菓子を振る舞ってくださり・・。






和やかな雰囲気で座談会が始まりました。


参加者は固定電話にかかってきた電話を

家のどの空間からでも受けとることができるのがうれしいなどなど、とても共感した様子。


スマホは防水加工がしてあるので、お風呂の中でもOK。

自由な子機として大活躍してくれそう。


電話機の前で話さなくてもよいのはすごくうれしいですよね。



ライフスタイルがどんどんかわっていく現代ですが、古くて落ち着くものも大事にしたい。



スマホが自由な子機になっちゃうスマホdeヒカリ電話 チェックしてみてね音譜







プレレポ運営局から紹介いただきました。



AD