スイーツから先にご紹介してしまったのですが(記事はコチラ

リビングWEBのミセスブロガーズ事務局からのご招待で

快適ライフスタイルセミナー」に参加させていただきましたクラッカー



会場にはスタイリッシュなエアコンのある空間が・・。


家族や友達が集まるリビングはできるだけ快適にしておきたいもの。


でも、仲の良い家族ほどリビングに集まる時間が長くて、物も多くなり、ゴチャゴチャした雰囲気に・・。


我が家もひどいのですが・・。


でも、それでいいとおっしゃるのはAllAboutのガイドも務める

住宅ライター、アドバイザー&コラムニストとしてご活躍される藤原千秋さん。



ライフスタイルにあわせてほどほどキレイであれば問題なし。

それよりもリビングの空気感が大事。


リビングのエアコンの設定温度で賛否両論になったりしませんか??


それを解決してくれるのが三菱電機「霧ヶ峰 FZシリーズ」



1台のエアコンで2つの温度帯を可能にした三菱電機「霧ヶ峰 FZシリーズ」


お部屋のインテリアにもすっきりなじむ最上位機種。

ご担当者が機能の説明を詳しく説明してくださいました。




エアコンの室内機の構造が一新されるのは50年ぶりビックリマーク




従来の円筒型のファン(下)を2つの2つのプロペラファン(上)にチェンジビックリマーク

2つのプロペラファンと・・。


体感温度を検知するセンサー「ムーブアイ極」が手先や足先の体温を感知、

室内にいるそれぞれに最適な2つの温度帯が実現できるのですクラッカー




ムーブアイ極」のセンサー(左)と従来のセンサー(右)。


ムーブアイ極」は人の手先、足先の温度までしっかり感知。



従来のセンサーがエアコン中央についていたのに対し、

ムーブアイ極」はエアコンの端に、突き出すような形で設置しているので、360度感知することが可能。



例えば、お子さんと遊ぶ体を動かしている人と座ってお話している人、どちらにも快適な温度に合格


そして、省エネにも優れています。


お部屋から人がいなくなったら、3分後にセーブ運転、戻ったらすぐに復帰。

不在が長くなったら3時間後に自動オフ。


従来品よりも高効率のファンなので、消費電力も削減できちゃうスグレモノ合格


ただひとつ、難点といえば、ファンを2つ搭載しているので、どうしても大きくなってしまうということ。


そんなスタイルや外観にこだわりを持つ方向けの商品もあります。


霧ヶ峰 FLシリーズ」。

左・「ボルドーレッド」右・「パウダースノー」の2色展開。



こちらは従来型の機能なのですが、外観はとてもスタイリッシュビックリマーク

見る角度で色が変わるのがすごくステキ。


インテリアとしてもエアコンを楽しみたい方にもってこいの「霧ヶ峰 FLシリーズ」。


人の集まるリビングをより快適にしてくれる三菱電機「霧ヶ峰 FZシリーズ」 &

見た目もインテリアの一部のように美しい「霧ヶ峰 FLシリーズ」。


どちらもすごくステキで、スイーツもおいしくて(笑)。

幸せな幸せなセミナーでした。


三菱電機 霧ヶ峰シリーズ チェックしてみてねラブラブ


AD