豆乳&ケチャップdeナゲットソース♪

テーマ:

夜、ランニングしていると、沈丁花の香りに心癒されます。


香りは脳を活性化させると聞いたことがあります。

最近集中力がなくて困っているのですが、好きな香りで脳を活性化させたいな(笑)。


まだまだ寒い日が続きそう。

今日は体にやさしい豆乳を使ったレシピを考えてみました。


挽肉好きの私は、なにかというとナゲットを作ってしまいます。

栄養価が高くてちょっと斬新なソースで目先を変えて。


ナイフとフォーク豆乳&ケチャップdeナゲットソース



材料 2人分

◆鶏挽肉 250g

◆木綿豆腐(水切りする) 50g

◆人参(みじん切り) 大さじ2

◆しょうが(みじん切り) 小さじ1

◆片栗粉 大さじ1/2

◆塩、胡椒 少々


ナゲットソース

木綿豆腐 大さじ1

キッコーマン調整豆乳 大さじ2

ケチャップ 大さじ2

白だし 小さじ1


揚げ油 少々


作り方

①◆の材料をあわせ、小さい小判型にしてナゲットを作る。

②フライパンに少な目の油を入れて、①を両面 ,揚げ焼きにする。

③ナゲットソースの材料をあわせ、ソースを作って出来上がり。



ナゲットソース、あえてお豆腐のつぶつぶ感を残しました。

ナゲットに火をとおしていない野菜を入れたので、両方の食感が楽しめて合格



今日使わせていただいたのはキッコーマン調整豆乳



豆乳の栄養価はそのまま、飲みやすく調味料を加えているので、
豆乳の独特な香りが苦手、という方にもおいしく使っていただけると思います。


植物性たんぱくしつたっぷりの豆乳。
美容、健康に合格


毎日の食生活に少しずつとりいれていきたいです音譜

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ
AD