節分ですが、今日はあまり関係ないお料理です(笑)。


ホワイトソルガムきび を使った野菜スープ。



そしてサラダ。



グルテンフリーでビタミン豊富。

アメリカではかなり話題になっているそうなのですビックリマーク


お味が淡白なので、どんなお料理とも合わせやすい。


商品は近所のスーパーではなかなか見つけることができないのですが

楽天www.rakuten.co.jp
アマゾンwww.amazon.co.jp などで購入できます。



こちらは今日使ったホワイトソルガムきび



白くて丸い、かわいい形。



使い方は簡単。

炊飯器で白米と同じ水加減にして炊くだけ。



炊いたものをスープやサラダに入れて。

栄養豊富でいつもより華やかな食卓になりました。


ホワイトソルガム粉を使ったからあげ粉もありますよ、。



さっくさくでおいしいラブラブ



日清製粉グループのこんな感じのパッケージです。





チェックしてみてね音譜


ホワイトソルガムきび製品 取扱店舗」

http://sorghum.jp/shoplist


U.S. Grains Council Japan Facebook

https://www.facebook.com/US-Grains-Council-Japan-1435730046712151/


アメリカ穀物協会YouTube
アメリカ穀物協会日本事務所チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCEJJvSUD8zCkdXz89RyX8tA


COOKPADにもレシピがいっぱい。

アメリカ穀物協会のキッチン

http://cookpad.com/kitchen/10629634


AD