自分が食べたもので作られる心と体。

おいしいと思うワクワクする気持ちと大事な栄養素を体に運んでくれる良質な食物。


良質な食物を毎日の生活に取り入れていくことはすごく大事合格


今、アメリカでかなり注目を集めているのがソルガムきび


ソルガムきび は世界5大穀物の1つ。

精製せずに、ふすま、胚芽も食すことが出来る全粒穀物なので、

食物繊維、抗酸化物質、ビタミンB群、・ミネラル、たんぱく質など豊富に含んでいます。


グルテンフリーなので、小麦アレルギーのある方や、ダイエットを考えている人にも最適ビックリマーク


クセもなく、どんなお料理にも使えるので、使わない手はありません。

キヌア、チアシードに続く注目度NO1のスーパー穀物クラッカー


そんなステキなソルガムきび の中でもいちばんつかいやすい

ホワイトソルガムきび を中心にしたレシピ本が発売されました。



ホワイトソルガムきび レシピBOOK(主婦の友社 1,296円)。


アメリカ穀物協会さまのご招待で

出版を記念したセミナー&レセプションに参加させていただきましたクラッカー


料理監修はホテル インターコンチネンタル 東京ベイ佃 勇シェフ

料理研究家、管理栄養士の 検見崎 聡美先生。



毎日のヘルシーごはんはもちろん、

ホテルブッフェ風のオシャレなレシピも掲載されているスグレモノビックリマーク



スープやサラダ、オシャレなオードブル風レシピ、スイーツまで幅広く掲載されています。


レシピ本に掲載されているステキなメニューなど、

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのステキな景色を眺めながら

佃シェフ自慢のレシピを堪能させていただきました。











佃シェフのお話では、

レシピ本の中でもいちばんのオススメは「ソルガムきび ガンポスープ



オクラの入ったコンソメ味のスープで、あめ色たまねぎの風味を生かした逸品。


ブッフェ形式で

好きなものをすきなだけ食べられたのですが、

あまりにも人気すぎて食べられなかったのが残念。


その他にもを使った美しいメニューが並びます。







ソルガムきび のメニューだけではなく、ホテルご自慢の美しくておいしいメニューも。











美味しく楽しい時間を堪能させていただきました。


体にやさしくておいしいソルガムきび

使いやすく加工されたソルガムきび 製品もたくさん用意されています。




商品のご購入は

楽天www.rakuten.co.jp
アマゾンwww.amazon.co.jp の他、


ホワイトソルガムきび製品 取扱店舗」

http://sorghum.jp/shoplist をご覧になってみてくださいね音譜


お土産をいただいたので、実際に作ってみて また後日ご紹介させていただきますね音譜

U.S. Grains Council Japan Facebook

https://www.facebook.com/US-Grains-Council-Japan-1435730046712151/


アメリカ穀物協会YouTube
アメリカ穀物協会日本事務所チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCEJJvSUD8zCkdXz89RyX8tA


COOKPADにもレシピがいっぱい。

アメリカ穀物協会のキッチン

http://cookpad.com/kitchen/10629634


チェックしてみてね音譜

AD