つながろう木曽ブロガーツアー 」(記事はコチラ


ゲレンデへの到着が大幅に遅れ、

スキーではなくお風呂を楽しんでしまった私(笑)。

そのくらい魅力的なお風呂でしたラブラブ


珍道中だった(笑)1日目の宿泊先はねざめホテル



JR中央線上松(あげまつ)駅から約2km(徒歩約30分)、



木曽路散策の拠点として最適なホテル。


ねざめホテル 、面白い名前だな、と思ったのですが、ステキな理由がありましたクラッカー

信州・中央アルプス県立公園寝覚の床(ねざめのとこ)がすぐそばにあるのですビックリマーク



中山道・木曽路に「木曽八景」として数えられる景勝地。



花こう岩の浸食が美しいラブラブ

浦島太郎がこの美しい景色を見て、玉手箱を開けてしまったという伝説が残っています。


大きな花こう岩の上には浦島太郎が弁財天像を残したといわれている浦島堂が建っています。

(岩の上を徒歩で渡れるそうなのです)。


残念ながら時間がなくて、

浦島堂には行けなかったのですが、早朝、お友達と散歩に出かけてみました。


ホテルから5分ほど、セブンイレブンの脇の細い道を入ると入口が見えてきます。




浦島堂の他にも臨川寺、弁天堂、美術公園など見どころ満載です。




線路がすぐそばにあって、電車が通り過ぎていきます。


朝食前にささっと見ただけでしたが、自然のダイナミックな姿に感動しました。


そのほかにも上松町(あげまつ)は観光名所がいっぱい。

今回は残念でしたが、またぜひ訪問したいな。


よろしければご覧になってみてくださいね。

ひのきの里 上松町(あげまつ

http://www.town.agematsu.nagano.jp/index.html



ねざめホテル のご紹介と、豪華な夕食はまた後ほどご紹介させていただきますね音譜



つながろう木曽 応援ありがとうキャンペーン はお得がいっぱいクラッカー

http://www.kisoji.com/kisoji/hoka/tsunagaroukiso2015/tsunagaroukiso2015.html


【関連記事】

宝石紫欲張りな女子旅☆つながろう木曽ブロガーツアー♪

宝石紫ビタミンたっぷり 猪豚鍋☆欲張りな女子旅☆つながろう木曽ブロガーツアー♪

宝石紫おんたけ2240☆欲張りな女子旅☆つながろう木曽ブロガーツアー♪

AD

コメント(1)