年が明けてから早いもので、鏡開きも終わりましたね。

まだまだお餅がたくさんある、という方も多いと思います。


我が家も冷凍庫にたくさんクラッカー


今日はおいしいお餅と

ヘルシーなノンメタポーク ロースハムを使ってアレンジ餅レシピを考えてみました。


ナイフとフォークノンメタポークロースハムde和洋折衷なお餅♪



材料 1人分

ノンメタポークロースハム 1枚

切り餅 1個

◆カツオパック 1袋(2,5g)

◆醤油 大さじ1


水菜、かいわれだいこんなど少々


作り方

①ロースハム、餅は半分に切る。

②フライパンで餅を焼き、ふっくら焼けたら◆をからめ、

水菜やかいわれをのせ、ロースハムで巻いて出来上がり。



和洋折衷のちょっと面白いお餅。


やわらかくておいしいノンメタポークロースハムとよくあいます。


関東地方は初雪を観測したそうで、小雪がちらつく寒い日ですが、

おいしいものを食べて風邪をひかないようにがんばりましょうね音譜

AD