年末、年始、やっぱり和食ですよね。

和食の代表ともいえる巻きずし。


今回はプレミアムなノンメタポークポークジャーキーを入れた太巻きずしを作ってみました。

さっぱりしているので和食にあうクラッカー



ナイフとフォークノンメタポークジャーキーde太巻きずし






材料 2人分(太巻き1本分)

ご飯 お茶碗1杯分(160gくらい)

すし酢 小さじ2

卵 2個

高菜の漬物(細かく切って) 大さじ1~2

カニカマ(ほぐして) 大さじ1~2

ノンメタポークジャーキー 20g

海苔(全形) 1枚

ごま 大さじ1

塩、胡椒 少々


☆作り方☆

①卵をほぐし、塩、胡椒して、卵焼きを作り、細長く切る。

②ご飯にすし酢、ごまを混ぜる。

③巻きすに海苔をのせ、②を広げ、具材をのせる。



④③を巻き、好みの大きさに切って出来上がり。



ノンメタポークジャーキーは、脂っこくないし、お味もマイルドなので、色々使えて便利。



好きな大きさに切って、サラダのトッピングにしたり、スープやカレーなどの隠し味に使っても合格


購入できるのは今のところ、

インターネットサイト「クックパッド産地直送便
https://shop.cookpad.com/tenant/1000009 のみ。


ビタミン豊富、体にやさしくて、さっぱり食べられるのですごくオススメです。

ノンメタポーク チェックしてみてね音譜


AD