こんにちは ぼく、いちごマンですいちご



いちごの国からやってきた王子様王冠1



いっぱいいますねラブラブ


今にもおしゃべりしそうな、かわいいをいちごマン作って大ヒット。


レシピブログさまのご招待で、

プロYouTuber 妄想グルメさんの出版記念イベントに参加させていただきました。


YouTubeは

僕たち家族の日常をお金に換えてくれました
「動画投稿」という生き方・働き方



YouTube(ユーチューバー)とは・・。

YouTube動画に広告を掲載する、

YouTubeパートナープログラムを利用して生活をしている方たちのことを言います。


妄想グルメさんこと、伊藤元亮さんは、

「いちごマン」の作り方をはじめ、

かわいいキャラ弁の作り方を紹介して広告収入を得て、

サラリーマンをバッサリお辞めになったうらやましい方。


我が家もできることならそういう生活を送ってみたいのですが・・。

運やタイミング、センスも関係してくるので、なかなか難しいですよねドクロ


うれしいことに、

伊藤さんが普段自宅で撮影している様子を再現してくださいました。


本の表紙になっている「いちごマン」の作り方。


撮影機材は、ブロガーさんなら持っているちょっと高級なカメラ。

または、私の持っているコンデジ(笑)。


そして、小さめの三脚にダンベルなどで重りをつけて(カメラの重さで倒れないように)。




伊藤さんのとっても器用な奥様がステキな作品を仕上げていきます。


りんごをまるく くり抜き・・。




いちごをくり抜いて・・。


くり抜いたりんごに砂糖菓子でクチバシをつけて・・。


チョコで目を書いて・・。




はめこんで・・。出来上がり。



うれしいことに、ケーキが用意されていて・・。


かなりかわいそうでしたが、食べちゃいました(笑)。


お味もすごくおいしかった合格


詳しい作り方は妄想グルメさんのチャンネルをご覧になってみてくださいねラブラブ

http://www.youtube.com/watch?v=56dZkVLueyU


レシピブログの中にもステキな動画サイトあります。


レシピブログチャンネル
http://www.recipe-blog.jp/movie/


動画だとよりわかりやすくお料理を紹介できるし、ヒットすれば、収入にもなるかも??


私は動画の撮り方の

基本的なことからわかっていないので、まずはそこから勉強しなければ・・。


妄想グルメさんの本、お近くの書店でぜひぜひチェックしてみてくださいね音譜



AD

コメント(1)