寒いとお腹すきませんか~??

私はホント 腹ペコ状態叫び


昨日なんて、家にいて寒くて食べ続けていた感じ。

ランニングもできなかったし、超反省していますパンダ


食べすぎてしまうので、お菓子はなるべく小さく作って一口ずつ。


卵は高いので使わず(笑)、

カナダ産メープル・シロップと手作りジャムを使って、1口大のマフィンを作ってみました。


ナイフとフォークメープルシロップ&ジャムマフィン



材料 直径6㎝の紙カップ25~6個分

ホットケーキミックス 200g
お好みのジャム 30g
カナダ産メープル・シロップ 大さじ2
豆乳 100ml

ココアパウダー 少々


作り方

①オーブンを180度に余熱しておく。

②ボウルに材料を入れ、良く混ぜて、天板に紙カップを並べ、大さじ1ずついれて

  ココアパウダーを振る。

③オーブンで25分~30分焼いて出来上がり。



太りやすいので常にダイエットのことを考えている私ですが、

我慢するとストレスになって、意地悪になるので(笑) 簡単手作りおやつで楽しんでいますラブラブ


関連記事】

メープルオニオンマリネ&メープルフルーツグミ♪

メープル&グラノーラ エナジーバー♪