その道の一流と言われている人にお話を聞くと「本物を見なさい」との言葉をよく耳にします。


芸術や音楽、絵画など

一流のものを見て、本物の知識をつけることは人として大事なことなのかも知れませんリボン


心を豊かにしてくれる空間や物から自分本来のあるべき姿を探していけるのかも・・。

そんな思いになったステキなセレクトショップのオープニングイベントに行ってまいりましたクラッカー


アボットキニー  神宮前店



My Story


My Story


セレクトショップの多い神宮前。

キャットストリートを1本奥に入った場所にある落ち着いた2階建ての建物。


お店の由来であるアボットキニーはロサンゼルス ベニスビーチ近くにある小さなストリート。


ギャラリー、カフェ、セレクトショップ、アンティークショップなど、

オーナー達がこだわりを持ったアイテムや

自分の大好きなモノを共有したいと楽しんでショップをオープンさせています。


そんなステキな街を再現させたショップが名古屋に2店舗、そして、新店舗として神宮前にオープン。

本当の心の豊かさとは何か」を教えてもらえるステキなお店合格


オーナーがセレクトした、海外の逸品がずらり。

シルエットのよさ、着心地や肌触り、素材感、すべてにアッと驚かされます。


まずは2階のレディス。


My Story

ステキなのは、展示してある鏡や家具、洋服をかけてあるポールまでも売ってもらえるということ。


My Story

奥に見える姿見や・・。

洋服の掛けてあるステキなポール。


My Story


お店の空気感まで持って帰れるのが新しいですよね。


スウェーデンのブランドHOPE(ホープ)


My Story


定番の型を変えないオーソドックスなスタイルなのに、カジュアル感の出せる人気ブランド。

子供達をホームレスにしない為の団体にコート売上の一部を寄付するイベントを行っています。


このステキなストールはニューヨークのブランドYARNZヤーンツ


My Story

ステキな柄がいっぱい。
カシミヤ、シルク、コットンなどの配合比にこだわった肌触りは感動。


My Story



私がいちばんほしいと思ったのは

スイスのブランドWool and The Gang(ウール アンド ザ ギャング)


My Story



My Story


手編みならではのあたたかい感じがすごくステキラブラブ


化学繊維ではなくアルパカウールとピマコットンを使用。
アーティスト達とコラボレーションし世界中でスローライフの大切さを伝えています。


ナント、手編みのキットも販売されています。


My Story

ホームページでは、編み方を動画で詳しく教えてくださるそうなんです。

これはほしい合格


そして、美術工芸品までも・・。

Wendy Stevens(ウェンディ・スティーヴンズ

My Story


美術館に展示されるほど芸術的な価値のある逸品。

ステンレスと皮で作られています。


その他にも海外有名ロック歌手御用達ブランドなど・・。


My Story


個性的なのに落ち着いた雰囲気で着られる商品がいっぱい。


My Story


My Story



1階はメンズとシューズ。


My Story



ココナッツで作られたシアトル発のサンダルブランドKEIKEI'S(ケイケイズ )


My Story


かわいいラブラブ



職人がひとつひとつ、手作りして作り上げるCYDWOQ(サイドウォーク)


My Story


まるで素足で歩いているように歩きやすいと評判の靴。

丸みを帯びたフォルムとデザインが斬新でステキラブラブ


家族でグアテマラの最大規模の孤児院を運営しながら、立ち上げたブランドOSBORN(オズボーン)

全てグアテマラ製の手づくり.。


靴の裏側に作者のサインが入っています。


My Story


自分たちの利益だけに溺れず、困った人に手を差し伸べる素晴らしい精神に感動します。


お店の方のステキなお話にあっという間に時間がたってしまいました。


海外セレブ御用達でもあるステキなブランドは、ボランティア精神にあふれていて・・。

同じ人間として見習うべき価値観を教えてくれます。


まだまだご紹介したいのですが、かなり長くなってしまったので・・。

気になる方はぜひアボットキニー  神宮前店行ってみてくださいね音譜

店舗に行けない方はWebでの販売も行っていますので、コチラもチェックしてみてくださいね。


うれしいことにオープニングキャンペーン中です。

店舗でお買い上げの方に先着で、6種類から選べるオリジナルミニプレートをプレゼント。


My Story

アクセサリー入れにするとすごくかわいい。


その他にも

宝石ブルー東京(神宮前店)、名古屋の2店舗(栄店、カトニー店)で4/12~5/6の期間で全品10%OFF。

宝石ブルー4/19~5/6の期間中、WEBでもオープニング記念フェア全品10%OFF。


名古屋のお店では、カフェもランチ100円オフ、 ディナー10%オフになるそうですよ。


ホント、お得ですよね。

お店の方のお話を聞いていると心がとても豊かになります。

ぜひぜひ行ってみてくださいね音譜


アボットキニー  神宮前店

東京都渋谷区神宮前6丁目14-13 五三九ビルPart2 1F・2F

03-6450-5290


My Story


明治神宮前駅から徒歩5分。

キャットストリートを1本入ったところです。


レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD