発酵食品とお肌の関係、とても気になっていて・・。

麹や納豆、キムチなど内側からキレイにしてくれる食品を食べるように心がけています。。


お肌のケアも麹や酵母などが入ったものが最近とても注目されています。


この夏、出会って良かったな、と思うのが

パン酵母由来エキスを配合したDACCO スキンケアシリーズ

My Story


左から

ダッコ ソブリナ フェイスウォッシュ(80g 3,150 円 )

ダッコ ソブリナ ローション(150ml 5,370 円 )

ダッコソブリナエッセンス (35ml 7,980円)

ダッコ ソブリナ クリーム (35g 6,630 円 )


フライトクルーの声から生まれた、肌のバリア機能に着目したスキンケアシリーズ。


華やかな見た目とは違い、フライトクルー(航空機乗務員)の仕事はとてもハード。

成層圏近くの空を飛んでいるフライトクルーは常に、宇宙線・放射線・紫外線の脅威と隣り合わせ。

宇宙線・放射線・紫外線は年々強くなっていて、肌を老化させ、遺伝子を破壊してしまうそうなのです叫び


DACCO スキンケアシリーズは、 ナチュラルプラセンタとも言われる

パン酵母由来エキス「チトカライザー」「イーストリキッド」を贅沢に配合ビックリマーク


パン酵母は古代バビロニアで発見され。ヨーロッパの女性たちの美顔術に用いられていたそうです。

これは頼もしい美容成分ですよねラブラブ


以前横浜に住んでいた時、

とてもおいしいパン屋さんの店主が、ご高齢なのにもかかわらず、

透き通るような真っ白い肌の持ち主で、パンを買いに行くたびに見とれていましたチョコ


今思えばパン酵母の力だったのかな、と思ってしまいます。

毎日酵母を扱っているおかげで、街でも評判になるような美肌になったのかもしれません。


日々の積み重ね、そして酵母の力は偉大なるものだと思います。


うれしいことに、DACCO スキンケアシリーズを3カ月モニターさせていただくことになりました。


使い始めて1カ月。

シリーズで使っていると、肌の水分量がアップして、バリア機能が働くようになっている気がします。


どうしようもないほど残暑の厳しい夏で、お肌をかなり酷使してしまったので、

シミが濃くなったり、毛穴が余計に広がってしまったりと、トラブルを心配していたのですが、

何事もなく、秋を迎えられることができたのもDACCO スキンケアシリーズのおかげですラブラブ


私は特にダッコソブリナエッセンス (美容液)がお気に入り。


My Story


肌老化を防ぐ機能、肌を白くするブライトニング効果など、高機能エイジングケアのできる逸品。


My Story


滑らかで、浸透性がよく、少しの量でしっとり感が続く。


肌の水分をしっかり抱きかかえるという思いを込めて開発されたDACCO スキンケアシリーズ


エイジレスな美魔女、川島 なお美さんのブログでも愛用品として紹介されていました。

これから使い続けて肌がどのように変化していくのか楽しみです。

またご報告させていただきますね音譜

AD