自称レシピブローガーですが、最近あまりの人気のなさにヘコミ気味。

元気がでるまで、レシピはほんのちょっとお休みしますキャンディー


そんな時は気分転換にお店にご飯を食べに行きます。


今回ご紹介するのは、全国展開Cafe レストラン ガスト春バーグ祭り

My Story

5種類の春らしいステキなラインナップ桜


左上から時計周りに

ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ 499円

トマトベースのスパイシーソースが効いたチリコンカンソースのハンバーグ。

開発者イチオシの逸品ビックリマーク


フレッシュアボカドハンバーグ わさマヨネーズ 628円

アボカドを贅沢に半分のせて、特製わさマヨソースとデミグラスソースでクリーミーに。

女性好みのカフェ風メニューリボン


たっぷり野菜のあんかけハンバーグ 和風仕立て 628円

野菜がたっぷり入った鍋仕立てのハンバーグ。

柚子胡椒のかつおだしベースでさっぱりとヘルシーにクローバー


テキサス風 ジューシー月見ハンバーグ 733円

厚切りベーコン、ソーセージ、目玉焼きをトッピングし、

マスタードソースをきかせたドミソースをかけたボリュームたっぷりのハンバーグハンバーガー


たっぷりおろしの和風ハンバーグ さわやか大葉きざみ 628円

7種類の野菜が入ってヘルシー&ジューシー。

特製醤油ソースと大葉の香りがさわやかお団子


みなさまはどれがお好みですか?


新作ハンバーグを堪能できる

ブロぐるめ!主催の「春バーグ祭 ブロガー先行試食会」に行って参りましたナイフとフォーク


会場はCafe レストラン ガスト 新橋店。


My Story


新橋にもあるんですね。広くてステキな店舗でした。


このお店の看板イケメン男子がお出迎え。


My Story

新橋店に行けば運がよければ会えるかも・・。


試食会では上記5種の中から、2種類のハンバーグを試食させていただきました。


まず1品目は春バーグの目玉商品

フレッシュアボカドハンバーグ わさマヨネーズ (816kcal)


My Story


新鮮なアボカドを流通させるのは難しく、何度もあきらめかけたそうなのですが、今回ようやく実現。

自分で選ぶ時もそうですが、アボカドは新鮮なものを見分けるのが難しいですよね。


半分贅沢に使ってくださる姿勢に脱帽。

カフェ風のステキな盛り付けに感動ラブラブ


カラフルなシーザーサラダやポテトも女性好み。


オーダーが入ってからスプーンを使って手作業で丁寧にくり抜くそうなのです。

美しいグリーンが魅力的クラッカー


My Story


美に効くアボカドとわさマヨソース、デミグラスソース、角切りトマトが絶妙のおいしさ。

これはぜひ食べてみてほしいです合格


もう一品は他4種の中から好きなものを選べました。

私は野菜たっぷりで、ヘルシーな

たっぷり野菜のあんかけハンバーグ 和風仕立て(449kcal)にしました。


My Story



選んだポイントは菜の花、ナス、かぼちゃ、にんじんなど緑黄色野菜がたくさん摂れることと、

柚子胡椒のかつおだしベースと大根おろしの鍋仕立てで、体をあたためてくれそうだったから。


私はこれを選んで大正解。

とろとろ、あつあつ、栄養満点なハンバーグです。

カロリーも500kcal以下なので、安心していただけます。


このステキなメニューを開発してくださったのは樋上シェフ


My Story


いつもワクワクするメニューを開発してくださるステキな方。


私は趣味のブログでレシピを書くのさえ疲れてしまうことがあるのに

こんなステキな商品をフェアごとに工夫して考えているなんて・・。

頭が下がります。


Cafe レストラン ガスト春バーグ祭り昨日(3月15日)からはじまったばかり。

どれもおいしそうなので、選ぶのにかなり迷ってしまうと思います。


私はまだ食べていない、シェフイチオシの

ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグをぜひ食べに行こうと思います。

このハンバーグ、男性ブロガーさんに特に人気でした。


春のハンバーグを堪能できるステキなイベントでした。

ご招待いただき、ありがとうございましたラブラブ

AD

コメント(2)