先ほど少しだけご紹介したのですが(記事はコチラ

ブロぐるめ!のご招待で、渋谷のステキな洋食屋さん「月乃ひかり亭 」にいってまいりました。


My Story


こちらのお店、渋谷のド真ん中にあるのですがとっても落ち着くんですクローバー

開店したときに、フランス リヨンでオーダーして作ったという幸福のふくろうがシンボルマーク。


My Story


よく見るとフォークやスプーンでできているんです。

家紋も彫ってあるそうです。


お店の中にはいたるところにふくろうさんが・・。


My Story


My Story


My Story


レトロな感じのレジもステキラブラブ


My Story


My Story


この絵もユニーク。

テーブルも椅子も、カウンターも落ち着いています。


My Story


My Story


まずはドリンクで乾杯です。


My Story


モチーフを編んだかわいいコースター。

この手作り感がたまりません。


お箸袋もステキ。


My Story


壁に飾られている絵もスタッフの方が描いたもの。


My Story


なつかしくてほのぼのしてしまうステキなお店。

居心地いいです。


おしゃれなご主人が登場しました。


My Story


お写真、うまく撮影できていなくて申し訳ありません。

ヨーロッパでお料理の勉強や歴史、美術の知識を身につけている気品漂うステキな方。


ご主人のお父様は、

横浜中華街にあった横浜サテライトホテルで総支配人・料理長をされていたそうなのです。


お父様に料理の手ほどきをうけ、

そこに、ヨーロピアンテイストを加え、20年間変わらない味を提供してくださっています。


本当に謙虚で控えめな方。

見た目もステキなのですが、そばにいるとすごく癒されます。

なんで、こんなにステキなんだろう、と考えていたら・・。

ご主人には全く欲がないのです。


私がそうだからよくわかるのですが、欲張りは自分を不幸にします。

欲を持たないことは心を安定させてくれるのかもしれません。

だからこんなにステキなオーラがあるのでしょう。


ふつうだったら・・。

お店の宣伝をしっかりして、

もっとお客さんを増やすために行うブローガー食事会なのですが、

ご主人はまったくそんなことは考えていませんでした。


ゆっくりと食事を楽しんで、お腹いっぱいになって率直な意見をきかせてほしい

そんな思いから開催されたこのステキな食事会。


メニューはこんな感じです。


My Story

真心のこもった、手の込んだおいしいお料理ばかりです。

お料理はまた後ほどご紹介しますね音譜


月乃ひかり亭

東京都渋谷区渋谷3-13-9 エトワールUビル2F
03-5467-5197
月~金/Lunch/11:30~15:00(L.O.15:00)
月~日/Dinner/18:00~25:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日・祝日

AD

コメント(6)