世の中のお父さんはお仕事大変あせる

主人も「抜本的業務改革」で家に比較的早く帰ってこれていたのですが、

1週間もたたないうちに消え去ってしまって・・。

昨日は家に帰ってこられないほど。


人が減されて、仕事量ばかり増えてしまって・・。

主人はますます痩せてきました。


平日の夜は一緒にご飯を食べられないので、せめて朝を楽しく。

いつものお味噌汁にちょっと変化を。


我が家定番の油揚げとわかめの味噌汁に、

コロコロに切ったお餅を焼いて入れてみましたブーケ2



コロコロ焼き餅の味噌スープ


My Story


☆材料 2人分☆

だし汁 2カップ

生わかめ 15g

油揚げ 1/2枚

味噌 30g

切り餅 2個

長ねぎ(みじん切り) 少々

海苔(千切り) 少々


☆作り方☆

①生わかめは水にさらし、食べやすい大きさに切る。

②油揚げは熱湯をかけ、油抜きし、細切りにする。

③切り餅は小さく切り、フライパンで焼く。

④鍋にだし汁を入れ、②を加えてひと煮立ちさせ、味噌を入れる。

⑤④に①を加え、③を入れ、器に入れて長ねぎ、海苔を入れて出来上がり。


My Story


お餅の食感が楽しくて食が進みます合格


朝だけでも楽しくたべられたらいいな、と思ってしまいます。

仕事は大変。お金をいただくことは本当に大変ですパンダ



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪