昨日、いつも使っているノートパソコンが壊れたおかげで・・。

掃除がはかどる はかどる合格


パソコンを見る気持ちが起こらないので、

他のことに目を向けられる良い機会でした。

やさしいコメントをくださったみなさまありがとうございますリボン


今日はふるさとで採れた山芋を使って和風パスタを作りました。

山芋をすりおろすと手がかゆくなってしまうので、

ビニール袋の上からたたいて粗めにつぶしてみました。


山芋のシャキシャキした食感と、トロトロ感がおいしい。

仕上げに豆乳で、まろやかさを加えました。

ヘルシーな和風パスタなので、オススメです。


山芋としめじのトロトロ和風豆乳パスタ


My Story


☆材料 2人分☆

スパゲティ 140g

山芋 100g

しめじ 1/2株

パスタの茹で汁 お玉2杯分

昆布茶 小さじ1

めんつゆ 大さじ2

豆乳 50cc

塩、胡椒 少々


☆作り方☆

①パスタを袋の表示より1分短めに茹でる。

②山芋は皮をむいてビニール袋に入れ、めん棒などでたたいて粗くつぶす。

③しめじは小房にわけておく。

④フライパンに■を入れ、しめじを加え、柔らかくなったら、

 スパゲティ、山芋をあえて最後に豆乳を加え、塩、胡椒で味を調えて出来上がり。


いつもと違うユニークな食感と味で、ちょっと面白いですチョコ


ふるさとの山芋、こんな感じ。


My Story


送ってきてくれた時、何かわからなくて、聞いてしまいました(笑)

自然の中で育ったものは、粘りが強くておいしいです。

栄養豊富な山芋。冬の寒さから守ってくれそうです音譜




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


あったか料理に最適!鋳物ホーロー鍋「ストウブ」が当たる!キャンペーン ←参加中