冬に向かう時期はなんとなく寂しくなります。

心を落ち着かせるためにエッセンシャルオイルを使ったり、ハーブティーを飲んだり。

香りはその日の気分で選んでいました。


三連休の最終日、自由が丘のハーブショップ「グリーンフラスコ 」に行って参りました。


My Story



















季節のお茶を試飲させていただいた記事はコチラ


こちらのお店はハーブのスペシャリストで、とても専門的。

初めて知ったことがとても多く、扱っている商品も本物。

お店の方が親切に教えて下さって本当に勉強になりました。


お店に入る時、看板のこの文字がとても気になっていました。


My Story
























ドイツのサルス社のハーブティー「ブルームーン・ティー」のご紹介でした。


My Story






















ドイツでは数百年も昔から、心身を清らかに導くための

「月のリズム」に合わせた健康法が伝わっています。


月の神秘と共鳴した、4種類のお茶。

新月上弦満月下弦

それぞれの夜空に合わせた神秘的なハーブティー。

詳しい説明はコチラ をご覧くださいね。


My Story
























新月のキーワードは「放出」、体の浄化や解毒に適しています。

満月のキーワードは「吸収」、色々なものを吸収できる時期。

ビタミンたっぷりなハーブティーを飲むのが良いそうです。


エッセンシャルオイルもあります。


My Story



















My Story


















そういえば、美容の専門家、

山咲 千里さんもお肌のお手入れを月の満ち欠けに合わせていたのを思い出しました。

月の周期に合わせた体の調整はとても重要なのですね。


正確な月の周期を知るためのカレンダー「はからめ 2011」(1800円)もあります。


My Story


























ハーブの効果、効能を生かすためには、

このような専門的なハーブショップで情報を得るのがとても大切だなと感じました。


ドイツのBIOマーク入りのエッセンシャルオイル「タオアシス」のセミナーなども予定されています。


My Story


















ご興味のある方はお電話でご予約されてくださいね。


自分がリラックスできる方法を知るのはとても大切。

通信販売もあるので、ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ


グリーンフラスコ自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-41-12 ソフィアビル1F
03-5483-7565


ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中
AD

コメント(8)