SIONの小物製作日記(羊毛フェルト工房 Les anges de la laine*レ ザンジュ ドゥ ラ レーヌ「ひつじや」・テディベアのフラワーベアーズファーム)

革小物(*Leather Craft*Flower Bloom)・ペットの革グッズ(Flower Bloom*PET GOODS*)・和小物(*華粋*日本手ぬぐいなどを使用)・羊毛フェルト工房レ ザンジュ ドゥ ラ レーヌ(うちの子そっくりさんペット)・テディベア工房フラワーベアーズファーム・ツールラック工房F.B.Toolsで色々手作りしています。

しっぽフリフリ音譜おしらせ音譜
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

  
音譜 色々 手作りしています。よかったら覗いて下さいねぺこり


(革物関係)*Leather Craft*Flower Bloom

        ~レザークラフト教室をしています~

        ☆*PET GOODS*Flower Bloom

        ☆*Cart Shop*Flower Bloom

 馬クラフターの為のツールラックの製作をしています馬

       *Cart Shop*F.B.Tools

       *Web Shop*F.B.Tools   

<取扱店>*協進エル*Akkos leather*浜松クラフト
       *ローズウッド色のラックはI☆N FACTORYへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっぽフリフリ革靴をはいた羊毛フェルトドール『ゆちポックル』しっぽフリフリ
WEB Shop *ゆちポックル*
Cart shop  *yuchipocclu*
わんわん『うちのこそっくり』な羊毛フェルトペットを製作していますにゃー
Les anges de la laine~羊毛の天使達~
    *羊毛フェルト教室のご案内*
静岡県浜松市自宅工房教室sala浜松くらしときめきアカデミー教室社会保険センター浜松カルチャー教室NHK文化センター浜松教室
<取扱店>*エステルーム・えいるネロ動物病院

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クマAll Handmade TEDDYBEAR SHOPクマ
Faily Bear's Farm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(和物関係) 日本手ぬぐい等の小物製作・華粋

♡ヤフーオークションに出品しています。是非ご覧下さいね♡

↓          ↓
マイ・オークションをごらんください

♡ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

  音譜 facebook Twitter音譜


テーマ:
こんにちは。

羊毛フェルト工房  レザンジュドゥラレーヌのsionです。
今日は、
ビアデットコリーミックスのハクちゃんブローチのご紹介。

ブローチは、常に付けていただきたいので
デフォルメして制作させていただいています。
羊毛フェルトは、引っかかると抜けてしまい
残念なことになるので、
お耳の毛を短く。お鼻をひくくさせていただきました。


全身の羊毛フェルトペット「うちのこそっくりさん」と
少し感じが違います。

もっと、お写真がうまくとれればいいのになー。
って、いつも思います。

この度は、ありがとうございました。

では、
ばいばーい(^_^)/~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブローチ」 の記事

テーマ:
こんにちは。

すごーい雷雨が終わってから、
ビックリするような暑さ!
そんな中、弁天島の花火をみながら
息子っちは、友だち5人と夜釣り。ちっこい魚持ってきましたよ(笑)
只今、爆睡中!
可愛いダックス4ワンコも一緒に( 笑 )
一晩いないだけでも、べったりくっついてます。
ほんと、ワンコはかわいい❤

そうそう、レザンジュドゥラレーヌ自宅工房で、
体験教室。
隣の愛知県からきてくれました。

100均の羊毛フェルトでちょっとやってみたけど、、、

と、言っていましたが
私の体験教室は、土台からの制作!
覚えてほしいから、あまり手は出さず
目の前で同じ物をつくりながらのお教室です。
1回では終わわれなくて、2回になる事もありますが
お家で自力で制作することができる!と言って
喜んでいただいています。
なんと!7個の同じブローチを作ったと言って
見せてくれた方もいるくらいです。
大体の方がリピーターとなって、お教室に通ってくれています。
うれしいな🎵
(工房でのお教室は完全予約制。お好きな日に通えます)

そ、、、
で、できた作品は、

はじめてなのに、上手です❤

お家で作るんだ!と、喜んでご帰宅
とっても楽しい時間でした。

また、いらしてくれるらしいです。
羊毛フェルトにはまったかな?

今度は、お体も作っていただく予定。

喜んでいただけて、私も大満足!
愛知県から、どうもありがとうございました。

ではでは、
(^_^)/~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

羊毛フェルト工房   レザンジュドゥラレーヌのsionです。
お盆休み…皆様はどのように過ごされましたか?

わたしは、羊毛フェルト三昧(笑)
遅れを取り戻そうと頑張っておりました。
お教室も、約一ヶ月くらいのおやすみをし、
大分 両腕も回復してきました。
これ以上、悪化しないようにしなければ!
と、思っております┏○ペコッ

長い間、投稿期間も空いてしまい
その間に完成した羊毛フェルトペットたち。
そして、嬉しいご報告。
などなど、ご紹介したいと思います。

まずは、以前制作させて頂きました スタンダードプードルのオスカルくん。
ママが、素敵なお家をつくったよ🎵って、
素敵なお写真を見せていただきました。




すごいでしょ❤❤❤
ご趣味であるステンドグラスで作られたそうです。
オスカルくんのお名前と、全身の姿も
ご自分で加工されたそうです。

素敵なものを見せていただいてありがとうございました。
オスカルくんは、全身がオスカルくんの体毛で出来ているので、虫がつかないように防虫剤を、、、とお願いしましたら、こんなに素敵に🎵

オスカルくんは幸せ者ですね❤

という訳で、素敵なお家のご紹介でした。

最後に、制作状況のお知らせです。
*パピヨンのリヴちゃん。
*ポメラニアンの白ワンコ。
*ポメラニアンの黒ワンコ。
 …お家にむかっております…

*ジャーマンシェパードのサクラちゃん。虎太郎くん。
…お家に向かうお支度中です…

☆マルチーズのあいるちゃん。植毛中
☆マルチーズのひなちゃん。土台制作中

♡T様  トイプードルブローチ  制作準備中
♡ボーダーコリー   クッキーくん。制作準備中
♡キャバリア×チワワ マロンくん。制作準備中

です。よろしくお願い致します。
かわいい おウチの子  お誕生できるようにがんばります!

お家に向かった子達  だんだんご紹介しますね。

でわでわ、
今から チクチク開始です。( ´ ▽ ` )ノマタネ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

久しぶりの投稿、、、
sionです。
両腕の腱を痛めてからというもの
なかなか お医者様のgoがでず、
苦戦しております。

左手で作品をもち、
右手でチクチクと羊毛フェルトを植毛するのですが
左手で、作品を短時間しか持てないので、
なかなか作業が進んでいかないのが現状です。

時間を短く
腕を休めながらの作業、、、

皆様には、
お待たせいたしまして
大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

ブログの更新もままならず、
オーナー様方には、
うちの子がなかなかできない。と
大変 ご心配をおかけしていることと思います。

お受けいたしました 「おうちのこ」
必ずお届けしますことをお約束いたします。
大変なご迷惑をおかけし、
お時間をいただいてしまっていること。
本当に申し訳ございません。

牛歩ですが、制作は続けておりますので
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願い致します。

このようなブログ投稿は、  お恥ずかしいのですが
投稿したこと、ご理解いただけますとありがたいです。
かわいい おうちのこ。
完成にむけてがんばります。

羊毛フェルト工房  レ ザンジュ ドゥ ラ レーヌ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

sionです。
九州地方。災害凄いとニュースで
報道されています。

ここのとこ
水害が酷い。

これ以上、被害がひろまりませんように、、、

そそ!
今日は  れーれのその後(笑)
れーれ?それは中学時代からの長~いお付き合いをしている友人です。
ちょっと前に投稿したけど
我が家でタティングレース ちょっとだけのお教室しました。(れーれ。また ブログよんでるのかな?フフフ、、、)

それでね、その時
ほんとに初めてなので、タティングシャトルへの糸の巻き方から始まり、
表面と裏目をつくり、、、
で、ちっちゃいリングまでで終わりました。

お家に帰ってからのれーれ、
がんばっているようです。


こんな写真がおくられてきました。
おさるさんみたいなピコット!と彼女は申しておりますが、、、( 笑 )

ピコット?ってね、
両耳みたいに作られている小さなリングのこと。
本見てやってみたそうです。
(私とは、↑の ピコットのないものの練習をしました)

れーれ!すごいぞ!

ブログを更新すると
れーれは、「有名人になったみたい❤」
なんて、言ってます(笑)

全然 なってないしぃ~( 笑 )

そんな、楽しいお友達
大事にしなきゃね~

これからも、れーれの反応が面白いから
れーれのその後、
ブログに書こうと思います。
本当に、有名になるかもよ?(そんなわけはない^^;)

ではでは、
今から 今日の羊毛フェルト  自宅工房教室の
お支度をはじめます。

では、
バイバイ(ヾ(´・ω・`)

れーれ!次のお写真  まってるね(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。

羊毛フェルト工房レザンジュドゥラレーヌのsionです。

台風3号。大丈夫でしたか?
こちらは、雨風がつよく
暴風警報がでたりしましたが、なんとか無事にとおりすぎました。

そんな中、、、
昨日は、
クラフトハートトーカイ浜松可美店で、
はじめてのお教室。
クラフトハートトーカイさんは
(羊毛フェルトなどをはじめとする手芸用用品の藤久さんの直営店なのです❤)

店内でのお教室で、
幼稚園の可愛い男の子がいたりで
とても楽しく出来ました。

第1作目のピンクッション。
(コピーライト登録済)
羊毛フェルトの色々な基礎がタップリつまっています。

ニードルの使い方
土台をちょっと意地悪(笑)にしてまとめる方法
羊毛フェルトの混色方法
羊毛フェルトシートの制作などなど
盛り沢山。
ただのピンクッション?ですが、
時間内に完成できない方もいるほどです。

そして、、、
あまりにも可愛かったので
お写真に撮らせていただきました。
偶然にも、
サボテンの花のよう。


可愛いでしょ?

次回からは、おうちの子をつくりはじめます。
たのしみです。 

明日は、自宅工房教室❤
これまたたのしみです。

ではでは、
今から、チクチク開始します。
バイバイ(ヾ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
 
羊毛フェルト工房   レザンジュドゥラレーヌ のsionです。
数日時間経過してしまいましたが、
ちょっと遅れて投稿。

自宅工房教室に通って頂いて2作目!
かわいいおうちの子が
完成しました。


シャンくん❤

少しオメメにまつ毛を残して
オシャレしました。

かわいいでしょ?

そしてそして、
ご自宅に戻られてから
素敵なお写真を送っていただきました。



けづくろい?って思ったら
そうではなく、、、
おひげをカミカミしてしまいそうだったそうです(笑)


シャンくん 🎵興味津々❤
目が真剣❤

かわえぇ~❤❤❤

お写真  とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

そうそう、
今日は台風3号ですって!
災害  これ以上  おおきくなりませんように、、、

そして、
大学まで新幹線通学している息子っち!
とまらなきゃいいけど、、、

今日は、クラフトハートトーカイ浜松可美店にて、
羊毛フェルト教室です。
1回目なので、
「予約はいりましたよ!」ってお電話が
とってもうれしく、ホッとしました。

13:30~ワークショップも同時におこないます。

お近くの方、飛び込み歓迎( 笑 )
是非  いらしてくださいね。

でわでわ、
バイバイ(ヾ(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

sionです。
夏は、
暑くなってきたら、

なんて
題目をかきましたが、今日は雨です( 笑 )

わたしは
暑くなってくると、
何故かレース編み  したくなるのよね❤
さわやかで、綺麗で  かわいいもん🎵
テディベアにも、羊毛フェルトワンコにも良く似合うし❤

そうそう、、、
少し前に投稿しましたが、
子供たちのお迎えで   長い時間待たされている間に
少しづつすすめているタティングレース、

両腕がちょっとごきげんナナメなここ数週間
タティングレースのお道具は
軽くて助かります(笑)

で、なんとなーくここまでできました。


素人丸だし?( 笑 )
というか、左のなんか、まだ途中だし~

でもね。そんなあたしに中学時代からの友人のれーれ!
なんと、教えて欲しいと( 笑 )
私も、おしえてもらいたいくらいなんだがなぁ~
といいながら、
明日、我が家で少しだけ教える?(笑)
一緒にやることになりました。

で、道具はお試しにつき100均にて用意
セリアで、ほつれ止め
そしてダイソーでレース針、閉じ針、レース糸二種類、
それから、タティングシャトル
揃えました( 笑 )


でもね、なかなか使えるタティングシャトル(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
3個もはいってるの!
安いよねー。
れーれには、お試しして
ずっと続けられそうだったら
ちゃんとしたものをご自分でお揃えあそばせ❤
ということにしました。

で、車の中で数日前から
明日の為のサンプル作り!


最初は、指先にある方から順番に、
そして、それをあわせると


可愛いお花ができます。
さー!れーれ!
どこまで出来る?

学生時代のれーれは、手芸とつくものは
苦手だったような(笑)

久しぶりに会う同級生と、気分転換!
たまにはいいよね。

ほんの2時間くらいだけど
楽しみます。

今日は、自宅工房での
羊毛フェルト教室!
今から お支度にかかります。

******************************
自宅工房教室は少人数制なので、
オーダー頂きました羊毛フェルトペットを制作させていただきながらのお教室です。
普段見ることの出来ない大きな作品や技術をみていただけるので
皆様には、とても勉強になると喜んで頂いています。
色々な質問がでてきます。ゆったりじっくりお教えすることができます。
そんな、少人数制のメリットありのお教室( 笑 )
、、、です。

※オーダー頂きました羊毛フェルトペットの写真撮影は
  ご遠慮させて頂いておりますので オーナーの皆様  ご安心くださいませ。
******************************

お教室は
午後からなんだけど、
言うことを聞いてくれない両腕につき、
ゆっくり掃除機です( 笑 )
だって~
今はお箸も重いんだもん(笑)

そして、羊毛フェルトと我が家の4ワンコ

マメにお掃除しないと
フワフワな毛が、、、
どこからともなく登場するのです( 笑 )

はやくなおれー

では、
お支度はじめまーす。
バイバイ(ヾ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

さっきニュースで、
フリーアナウンサーの小林麻央ちゃんが亡くなりましたと、、、

ずっとブログみて、
それしか出来ないけど
ずっと応援していました。

これから、ご主人の市川海老蔵さんは
大変な日なのに
舞台にあがられるそう、、、
本当に大変なお仕事、、、

何て書いたらいいのかわからないけど、
麻央ちゃん。
ゆっくりやすんでね。って、、、

海老蔵さんのブログも欠かさず読んでいました。

かわいいむすめちゃんと、カンカン。

カンカンくんは、ちっちゃいから
まだ、よくわからないかも、、、
と思うと、、、
ね。

小林麻央ちゃんは
私達 女性のために 色々なこと
公開してくださいました。
お腹の上にのせて、
「柏餅 たべたよ」
という写真がわすれられません。

麻央ちゃん。
安らかに、、、

私も今から  salaカルチャーです。
頑張ってきます。

では、、、




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

Sionです。

やっと、パソコン使えます(笑)

ってのは、前回書いた両腕の腱鞘炎(´;ω;`)

 

・・・なんか、いつもとちがう

 

って思い、

投稿した次の日に病院に・・・

そしたら、

なんと、ドクターストップ!!

そうよね・・・

ニードルも持てない状況だったもの。

でね、

太い注射 2本 ブスリ((+_+))

 

で、せめて1週間だけでもお仕事しないでください。

という事で泣く泣くお休みしていました。

お待たせしている皆様 申訳ありませんでした。

 

で、

今日から また作業開始!

両腕には、グルグルと黒いテープがいまだ まかれております。

 

ニードル もてるようになったよ(^^)/

だから、今日から またまたがんばります。

 

まもなく、本ワンコの毛の植毛をしているパピヨンのリブちゃん。

完成です。

本日、レッド トイプードルちゃん。完成いたしました。

ポメラニアンの白ちゃん。黒ちゃん兄弟。

ロンちゃん、ハクちゃん。まもなく開始いたします。

そして

F.B.Toolsから・・・

ローズウッド色のデラックスセット 完成しましたので、発送準備中です。

 

よろしくおねがいいたします。

 

最後に、おしらせ。

7月4日と18日の13:30~15:30まで、

羊毛フェルトのワークショップが

ハートクラフトトーカイ浜松可美店にておこなわれます。
店頭にあるキットからお選びいただきチクチクいたします。
お近くの方はぜひ いらしてくださいね。(要・予約)
8月からは、月2回のお教室もはじまります。
詳細は、ハートクラフトトーカイ浜松可美店までお問合せくださいね。
ではでは、

いまからまた 頑張ります!

バイバイ (@^^)/~~~


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。