ご訪問ありがとうございます(^^)

【神戸 東灘区】
理学療法士&遊んで学ぶコンテンツ親勉インストラクターsiomieです。
(親勉とは?→こちら♪
 


 辻直美先生のまぁるい抱っこ総合を受講して…その2です。



ベビーウェアリング ⇒ 身にまとう 道具:スリング


 



 
ベビーキャリー ⇒ 運ぶ 道具:抱っこ紐




違いはこのようになります。
 
(詳しいところはご自分でお調べくださいね)


 
産後に聞いたこの言葉の意味が最近、やっと腑に落ちたのです。
 
『身にまとう』 と 『運ぶ』 と書いたら、そりゃ身にまとう方が良い感じがすると思っていたのですね。
 

言葉から来るイメージというかなり安易な。。。。解釈でした。



 
それから、特に調べもせず、

息子はどんどん重たくなり

『身にまとう』スリングから、『運ぶ』抱っこ紐へ・・・・

 
まずまず、このスリングをうまく

使いこなせていなかったのでしょうから、
 
そこから間違っています。

 
 
4月から左手首を痛め、5月にはかなり生活や育児に

支障が出てきました。
 

そうなると、抱っこ紐が当たり前になり、おんぶばかり。

 
息子の姿勢に気をつけていても、

辻直美先生からは、しっかりご指導いただきました。
 


今なら、スリングの素晴らしさが心理面・機能面両方から
 
よ~~~~~~~~~く分かります。

辻先生の、『抱っこはマインド♪赤ちゃんを包み込む』

という感覚がよーくわかります。



 

スリングは確かに何とか装着できます。

 
でも、プロに絶対習った方が良いと思います。

 
ちゃんとママと赤ちゃんの体を熟知した方から習いましょう。
(なぜ、こう申すかというと…先日、業者の方とお話ししたら、赤ちゃんの体について理解が無かったのですガーンなので、業者だからといって信用してはなりません。講座を開いている方も、またしかりです。お気をつけくださいましウインク


 
手首を痛め、抱っこ紐には本当に本当に助けてもらいました。

 
でもでも、説明書通りにしていても、

プロからすると抱っこ紐にもちゃんと装着するポイントがあるのです。
 
私は、抱っこ紐の装着を間違っておりました!




間違ったスリングに疲れ、間違った抱っこ紐の装着で、

なんと息子の発育発育に支障がでたのですショボーンガーンショボーンガーン
(先日のブログにも書いております。)

息子…本当にごめんねえーんえーんえーんえーん




今、妊婦さんでスリングや抱っこ紐で何を買おうか

悩まれている方が居られたら、

 
その前にまず、辻直美先生のまぁるい抱っこの講座に行かれることを、
 
強くお勧めいたします!!!!


先輩ママの話で納得してては、

後で困ることが出てきます。

 
プロにはプロの見方が

ちゃーーーーーーーんと有るのです。
 
辻直美先生は未来までみてますよ。


 
姿勢発達講座⇒まあるい抱っこ を終えたので、次はスリング講座を受けます。
 
その日まで、手持ちのスリングで鍛錬の日々です。
 




■親勉について虹親勉とは??  こちら♪

虹親勉 体験会(お役立ちサロン)とは?  こちら♪

虹親勉 体験会(お役立ちサロン)予定&お申し込み   こちら♪

虹親勉 創始者小室尚子先生メルマガ   こちら♪

虹私が思う親勉の魅力  こちら

コスモスFacebookのお友達申請大歓迎です  こちら♪


 
AD