小言言われてイラっときたから殺したって何なんだよ。正直、そこまで受験が辛いなら大学行かなきゃいいんとちゃうかな?と思います。別に大学行かなくても死なないし、超ブラックでボロ雑巾みたく扱われて死にたくなるよりフリーターの方が100倍ましですよ。年収300万あれば贅沢しなけりゃ生きていけるんです。独身なら少なくとも。高卒でも私の父は800万前後です。普通に生きていけます。少なくとも学費、生活費その他もろもろ自分で賄えない以上は親に小言言われても我慢だし、感謝せねばならないだろ。勝手に産んだのは親なのだから面倒を見るのは当たり前って理論が通じるのは義務教育までで高校からは親の優しさだと思うんですけどね。子供に衣食住と人間として最低限の教養、倫理観を身につけさせるのは親の義務ですがお小遣いも塾も習い事も別に与える必要はないんですよね。大学なんて完全に余分でコスパだのモラトリアムだの言っちゃう勘違いさんとか悲しくなりますよ。モラトリアムじゃねーよ!無駄金払わすな!投資と言う意味ではほとんどの親がリターン少なすぎるわけだし。これは世論はどーみるんだろ?勉強ばっかしてるからとか言われんのかな?基本的に殺してやりたいほど憎い相手でも過ごした時間長くてそれなりに世話になってたら普通の人間なら手が止まるんだと思うんですよね。私の母もヒステリ起こしたり、たまに非道いし殴りたくなりますが悪い人ではないので一度も殴ってません。手が止まります。
もちろん小言がガチでエグくて高3受験生さんがメンタル崩壊してるなら情状酌量の余地はありますがね。
サイコパスにしろソシオパスにしろ幼少期の家庭環境など共通点はあるようですが少なくともアニメや漫画、そして勉強は関係ないとは思うんですよね。
親子の関係がどんなものか分からないので何とも言えませんが普通の親子だったなら親の気持ちは何とも…。想像もできません。


AD