決断

テーマ:
合否が出て、不合格で、どーするか悩んで、次の日になって…ラストチャンスです!
頑張る!決めた!

ブログタイトルは3浪ではないので4浪=司狼って意味です。笑
もう一つ、ディエス・イレと言うエ○ゲ…ここではあえてノベルゲーと言います。汗
その厨二全開のゲームのキャラクターに遊佐司狼なるキャラクターがいます。

自分がやらなくても、他の誰かがやるような人生なら生き続ける意味はない。こんなところやそんなところで、誰でも出来るような生き方やっててもしゃあないだろ。

だいたいなんで俺様が、他人の顔色窺わなきゃなんねえんだよ。オレの人生はオレのもんだ。

てなセリフが私にはすごく響いたし、カッコイイと思ってこの名前を選択しました。笑

現実的な話に戻します。
ラストチャンスです。
両親は大学に行くべきだと思ってる。
東大が確実でない以上、滑り止めが必要。
早稲田 政経、法をセンター利用で取る。

全落ちした場合は母の知人の公認会計士事務所でバイト働きながら、公認会計士目指します。

東大に関しては周りに今日1日目相談した結果。
東大 文Iを狙います。
学部は法か経済ですが進路振り分けがあるので。
私が出来れば最終的に働きたい場所=PEファンド
企業再生やベンチャーキャピタルが目的です。
ゼネラリストが求められると聞いています。
法と経営の知識にバランスよく秀でた人物。
私は出来れば日本の企業再生をしたい。
日本の企業法に詳しい方が良い。
最終的には経営大学院を狙っている。
なら東大で法律学んで海外で経営学べばよくね?と外資系の親戚に提案されてストンと納得してしまいました。笑

具体的な数字は…
やるからには合格出来ればとか言わず、上位を狙います。取れる権利も全部とるつもりです。
センターは目標850点とします。
二次試験は目標300点。
国語65数学65英語90日本史40地理40
てなところでしょーか。

学習時間をアプリで記録します。
取り敢えず累計時間の目標は3000時間とします。
無論、量より質ですがI日10時間はコンスタントにやること。そして、3000時間やったんだから合格できる!みたいな願掛けも狙いです。

これから一年、応援よろしくお願いします。
あと、ランキング参加します。
のでよろしければ!





東大受験生ブログランキング
AD

コメント(5)