合格発表

テーマ:
結論から言いますと不合格でした。
受験一年目終了です。
開示見てないのでなんとも言えないのですが原因は間違いなく英語&日本史でしょう。
ブログをプラスの気持ちで読んでくださった方々には本当に申し訳ない。
マイナスの気持ちで見てくださってた方々はメシウマに貢献できてよかったです。笑
私大は出してないのでフリーターに戻るか、簿記の一級は持っているので母の知人の公認会計士事務所で働きながら公認会計士資格取ったら?とその知人から勧められたりしてるので職につくか、4浪するかですね。
知人からは取り敢えず年収400万ぐらいからスタートして公認会計士とれたら600〜700万であとは努力次第でどうか?と言われているので生きていくだけなら私的に十二分な金が入るんですよね。
これをオスカー・ワイルド的には生きているとは言わず、ただそこに存在していると言うんだと思うのですが。

あ、お気遣いとか不要です。笑
客観的に判断しても運要素の強いテストでしたし、中高6年真面目に勉強してきた方々にそう簡単に勝てるものでもない中での挑戦でしたから。
意味の無い慰めをくれるならもっと実用的なアドバイスをいただきたい。
特に英語と日本史です。
正直、中学レベルからガッチガチに鍛え直したいぐらいなんですけど。笑
英語は特に将来的に海外で働きたいと言うか日系だと雇われない可能性が高い私としては英語の地盤は完成させたい、贅沢言えば来年受験するならTLPが欲しい!笑
あと、数学はやり混みすぎて暇なんであと一年何すんの?とか考えてるくらいなんで、ぜひ合格された皆様!同情するなら参考書をくれ!笑
参考書お譲りしますよコメはお待ちしてます。
特に鉄緑とか東大特進とかね。笑

あー、これを先に言うべきでしたね。
合格された皆様、合格おめでとうございます!
一年後、東大で皆様と会えたらなーと思います。
その時は可愛い年上の後輩に食事をおごり、ついでに教科書類も譲渡していただければ幸いです!

本当にヘコんでないんでしんみりコメントやめてくださいね!笑
慶應とバークレーの奴と見たんですが爆笑&煽りでへこむ気持ちになりませんでした。笑
ナイスな気遣いでした。
どうやら私以上に母がヘコんでいるようなんで私は励ましにしばらく追われそうです。汗
父はなんだかんだで厳しいこと言われんだろ〜なと覚悟しています。
あとは、親戚の哀れみの視線さえ突破すればスッキリです。笑

AD

コメント(9)