自動車事故

テーマ:
ここ最近、2つの自動車事故がニュースになりましたね。
1つはポケモンgo。
もう1つは老人がやらかしたやつ。
砂川の事故の裁判も記事になってました。

まだ、小学生なのに…。
ただただ残念です。
ご冥福お祈りします。

自動車事故は本当に虚しいです。
被害者側に対して加害者側が明確な悪意があった訳でもなく、たまたま不注意とか寝不足とかそんな怒りをどこへぶつければいいのか分からない事件ばかりです。

今回の2つの事件。
後者は87歳の老人だそうで65ぐらい超えたら免許は返還すべきだと思います。と言うか早いとこ法律作ってください。
その為の老人の公共交通機関無料パスとかでしょ⁉︎と言わずにはおれません。
認知症で…とか視力が…とかクソも言い訳になってない!

前者のアプリ見て余所見してたとか…。
アホかテメー!!って感じです。
飲酒運転もそうですがなんで自分がやらかす可能性ある事に気付かないんですかね。
事後に刑が執行されても被害者も虚しいだけなので事前の厳罰化にすればいいと思います。飲酒運転見つかったら、運転しながらスマホ見てたりしたら100万とか1000万とか。被害者がかすり傷でもしたら無期懲役で!とか厳罰にすれば健全に運転すると思うんですけど?

砂川の事故もあれはたまたまでは無く起こるべくして起こった事故です。親戚の家に向かう途中、砂川を通過しますがまぁ平均してスピード速いし、朝方や夜はやばすぎます。

個人的には車を運転したくない派です。
望まずして殺人犯なる可能性を背負いたくないので…。
ちなみに満員電車にも乗りたくないです。痴漢冤罪怖いので…。
車は秘書がついて運転してもらえる立場にと夢見てます…笑
乗りたい車はロールスロイス!(運転はもちろんしたくない。笑)
後部座席に乗る方の快適さを最優先した車だそうですね、バカ高いですけど…。
AD