なかのひと
このサイトは・・・水曜どうでしょう藩士によるブログです。





皆でやろうーアメーバでコミュニティーを!!
(できるだけ動画だけをみるだけではなくこういった活動にも参加ください)


ライオン師匠の水曜どうでしょう動画館 水曜どうでしょう好き集合

メンバー大募集中!!


水曜どうでしょう DVD シークレットの出し方 まとめ↓↓


http://ameblo.jp/sinzar999/entry-11302970552.html


水曜どうでしょう館 Twitter↓↓
https://twitter.com/doukan


水曜どうでしょう館 の アメンバーになる方法↓↓
http://ameblo.jp/sinzar999/entry-11513846883.html


新サイト登録方法↓↓


http://secret.ameba.jp/sinzar999/amemberentry-11583092305.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-16 20:22:12

KBC九州朝日放送おにぎりあたためますかプチ復活!?

テーマ:おにぎりあたためますか
「おにぎりあたためますか」が福岡県に帰ってきます!


KBC九州朝日放送で、


「おにぎりあたためますか」の最新全国制覇2周目の旅 福岡編」が放送されるそうです。


福岡KBC九州朝日放送は以前おにぎりあたためますかの放送をしており
放送を終了した2010年以来の久しぶりの復活です


公式の発表では 放送日程不定期になり

そして今の所は 第三話 まで放送日時が決定しているようです




放送日時

9/5(金)午前10:40~「福岡編1」
9/26(金)午前10:40~「福岡編2」
9/27(土)午前10:40~「福岡編3」


福岡編 第四話 以降は放送日時が確定次第更新



おにぎりあたためますか 福岡編 予告 (スマフォのかたはPC表示に)



2014-08-07 13:10:23

<おにぎり>佐藤麻美アナウンサー 異動のお知らせ

テーマ:おにぎりあたためますか
すでにご存知のかたも多いかと思いますが


2014年7月29日
おにぎりあたためますかの放送で

佐藤麻美アナウンサーからお知らせがありました。




以下画像

















水曜どうでしょう 四国R-14や ドラバラ鈴井の巣にて出演した
小野優子アナが40歳を迎えたときも話題になりましたが

HTBアナウンサー部には定年があり40歳になると退職または他の部署への異動というのがあり
今回の麻美アナは異動で尚且つ出演番組は継続というかたちになりました。



以下 関連記事


大泉洋(41)戸次重幸(40)らと北海道テレビ(HTB)の人気食べ歩き番組「おにぎりあたためますか」(火曜深夜0・15)に出演する同局・佐藤麻美アナウンサー(39)が1日、アナウンス部から編成部に異動した。6月30日、同局サイト内のブログで発表した。

 「『人事は突然に~』とはよく言ったのもので、私も突然の内示を出張先で受けました。しかもロケ先で、まさにこれから最初のコメントを収録しよう、というその直前に(笑)」と報告。

 「正直、困惑しました。小学校の頃からアナウンサーという夢を持ち、その夢を叶えるために、就職浪人をしてまで手にしたこの職業。自分がアナウンサーでなくなることへの抵抗感や不安…さまざまな思いが頭の中でグルグル回り、悩みに悩みました」と率直な心境を吐露した。

 悩んだ末「これはステップアップなのだ」と答えが出た。「アナウンサーという視点とスキルを持った唯一無二の編成マンになろう!」と前向きな気持ちに変化した。

 「おにぎり―」には、そのまま出演する。

 北海道函館市出身。愛知・南山大学経済学部から1998年入社。2003年「おにぎり―」への出演を機に、人気に。CS放送もされ、知名度は全国区に広まりつつある。




■ 期間限定動画ダウンロード

1280x720 58.6MB
ダウンロードするならクリック

ダウンロード期限8月9日18時まで(日本時間)
2014-08-03 11:22:32

「思い出のマーニー」 チームナックスアフレコ

テーマ:ハナタレナックス
7月19日から全国で公開されてる

ジブリ作品

『思い出のマーニー』 に 北海道のスター?チームナックスがアフレコをしております。






TEAM NACSのメンバーはこれまでに大泉洋、安田顕、戸次重幸が『千と千尋の神隠し』、大泉と安田が『猫の恩返し』、メンバー5人全員が『ハウルの動く城』にそれぞれ出演しているが、今回のようにメンバー全員にキャラクター名がある役どころでの起用は初となる。

『思い出のマーニー』では、森崎博之が美術教師役、安田が10年に一度しか喋らないキャラクター・十一役、戸次が紳士役、大泉洋が山下医師役、音尾琢真が町内会役員役を演じる。なお、夏祭りとパーティーのシーンでは5人全員が登場しており、大泉が「このパーティー、NACSしかいなくて、NACSパーティーだなぁ!」と笑いをこらえながら声を入れる場面もあったという。






森崎博之のコメント
5人組の僕ら全員を出していただき、舞台を北海道に選んでくれてありがとうございますと御礼を言いたいです。日ごろ舞台役者の僕らには声だけで表現する事が難しい面もありましたが、自分達らしく取り組めました。作品は極上のファンタジー、息子と映画館で見るのが楽しみです。



戸次重幸のコメント
僕はジブリの大ファンなので、作品に参加しつつお客としても楽しませていただきたく、台本は自分の部分以外読んでいません!今回はジェントルマンと聞いてイメージするような紳士を、低めの地声でそのまま演じてみました。少しでも長くアフレコをしていたくてOKを出さないで欲しいと願う現場でした(笑)いつものように素晴らしいジブリ作品が完成すると確信していますので、完成が楽しみです。



安田顕のコメント
北海道が舞台の作品に、北海道で活動するTEAM NACSを出させて頂けたことは本当に光栄に思います。僕は10年に一度しかしゃべらない男の役どころでしたが、台本を読んで気合が入って眠れなくなりました(笑)



音尾琢真のコメント
お話を受けた時は嬉しすぎて申し訳ない気持ちになりました。北海道のTEAM NACSにいてよかった、俺はついている!と感動しました(笑)監督は秘めた思いを持った熱い方。一緒に仕事をさせてもらえて本当に幸せでした。アフレコは緊張しましたが、そのままの自分で演じることができました。映像も細部まで命がみなぎっていて本当にクオリティが高いです。この作品はきっと皆好きになってしまうと思います。



大泉洋のコメント
ジブリ作品に自分の声を残せるのはとても嬉しく光栄です。切なくてマーニーを抱きしめたくなる本作は、子供たちはもちろん大人がみても見ごたえのある作品になると思います。また今回は僕らが生まれ育ち、現在も活動している“北海道”を舞台にしてくれているのがとても嬉しかったです。あとNACSが勢揃いしている夏祭りとパーティーのシーンはお見逃しなく!



期間限定 期間限定ダウンロード
1280x720
http://yahoo.jp/box/h7pxM7

1920x1080
http://yahoo.jp/box/QjYmUs
※終了しました。


米林宏昌監督のコメント
今回の作品中には登場回数は少ないものの、重要な男性キャラクターが何人かいます。彼らの声を誰に演じてもらおうか悩んでいたときに、ふと思いついたのが、TEAM NACSのみなさんでした。TEAM NACSのみなさんはこれまでにも何度かジブリ作品の声を演じて下さっていますし、何より今作の舞台が、みなさんの出身地である北海道ということもあり、無理を承知で出演をお願いしてみました。結果、今回も快く受けて下さって感謝しています。収録はとても楽しいものでした。冗談まじりのアフレコ収録に、スタッフは爆笑の連続。とはいえ、そのまま使うわけにもいかず「次は使えるバージョンでお願いします(笑)」と。その後は、みなさん完璧に演じて下さって、「さすが!」と思いました。お願いしてよかったと思っています。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>