2008-09-19 23:38:35

チョコラ!

テーマ:ブログ

ドキュメンタリー映画「チョコラ!」(小林茂監督)を観ました。

ケニアの地方都市で生きるストリートチルドレンの姿を追った作品です。

予想以上によかった。90分の上映時間があっという間でした。

子どもたちのまなざしが、「生きる」というただそれだけのことがいかに困難で、けだかくて、大切なことなのかを教えてくれていた気がしました。

ちなみにタイトルの「チョコラ」とはストリートチルドレンのことを指すのだとか。

今回は監督の出身地・長岡市の映画祭での上映でしたが、今後、都内などでの上映も計画中とのこと。みなさま、機会があればぜひご覧ください。ドキュメンタリー映画初心者の方にも、おすすめですよ☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ちはや なぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■映画「チョコラ!」を製作しましたカサマフィルムのはたと申します

ちはやなぎ様

こんにちは。私、映画「チョコラ!」を製作しましたカサマフィルムの秦と申します。この度、5月9日(土)より渋谷・ユーロスペースでのロードショー公開が決まり、その後は全国で順次公開される予定です。
「チョコラ!」でブログ検索をしておりましたら、ちはや様のこのブログ記事にたどり着きました。昨年の長岡アジア映画祭での上映をご覧いただいたのですね。ありがとうございました。

実は「チョコラ!」公式サイトでは、ちはや様のように「チョコラ!」をいち早くご覧になった方々のブログ等に、よろしければこちらからリンクを貼らせていただけないかと思っております。(手動逆トラックバックのような形です)この映画に興味を持った方々へ有効な参考ページになると考えております。ご了解いただければ幸いです。

ちなみに、新潟では5月16日からシネウインドと十日町シネマパラダイスでのロードショーが決定しています。また、17日には長岡でも1回のみの上映会が予定されています。
どうぞ今後とも「チョコラ!」へのご支援をどうぞよろしくお願い致します。

カサマフィルム
秦 岳志
info@chokora.jp

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。