シンちゃんのタナゴ釣りでも海もいいかな~2

ZAQからアメブロに
お引っ越しして来ました

ZAQの前のブログは
http://blog.zaq.ne.jp/sinnji/
よろしく~ヽ(*´▽`*)ノ

※アメンバー申請は
リアな付き合いの人か
コメント下さった方に
限らせてもらいます
コメント無い場合は
整理します


いや~最近はタナゴ釣りが(笑)


で!海ばかり


あっちちょろちょろ


こっちちょろょろで


最近の前半の釣果はというと













青物狙いにいって


帰り掛けの駄賃の太刀魚が入れ食いで(笑)








最近大物狙いでベイトタックルで挑んでるんですけど


これが太刀魚とシーバスばかりで


この時点で太刀魚200越え記念撮影で


お持ち帰りは重いから


帰りに知り合いのチームチャイナのおじさんや


常連のおじさん達にプレゼントフォ~ゅ~して


帰りはお手手ぶらぶら~軽い軽い(笑)


足の怪我は相変わらずに


半月板損傷で後部十字靭帯付け根の骨折が治らずに


今は半月板の治療です靭帯が伸びているので


左膝が脱臼状態のままで


こんな状態で2週間に1回は注射打たれて





常時膝から下が


カクッと抜けるので


がっちりサポーターを




あ、そうそう仲の良いチームチャイナのおじさんに


またまたタバコ貰いました(≡^∇^≡)




そんなこったで


海はまだまだ続いて


なかなか青物ショアカら狙うんですが


掛かっても取り込めずに


ラインアウトばかりで


楽しいレクレーションの淀川はぜつり大会で


皆と遊んで気分転換で







その後もチョコチョコと足しげく通っては


ベイトを持ってこれでもかタックルで


帰り掛けの駄賃の太刀魚~


せっかくのベイトオニュウーが


ちなみにリールは


ダイワの15タトゥーラHLC8.1に


メーンラインは


PE1.2号にリーダーはフロロ25ポンドの先に


ダブルリーダーでナイロンの100ポンドなんですけど


小さい1メートル弱の太刀魚だとフッキングした後


脳震頭おこすのか合わせた瞬間に


飛んできます(大笑い)



この時点で太刀魚の釣果は150以上超えてるし(大笑い)





これだったら柔らかいロッドでもとスピニングにチェンジで


またまた太刀魚が魚~っと


ラインも細くしてPEのX8の0.8号


リーダーはフロロ25ポンドの先にダブルリーダーで


100ポンドナイロンなのにこれでも


太刀魚かよって(  ゚ ▽ ゚ ;)





どれもこれも似たような写真しか


わ~





まだまだ続くよ


がんばって


懲りずにまたまた


ベイトタックル持っていっては






愛も変わらず


太刀魚だらけで


この時点でこのシーズンすでに


2050本軽く超えてて( ̄□ ̄;)






太刀魚だらけですやん


これはカネヒラに相当するかもって(笑)ヽ(*'0'*)ツ


ちょこちょこ行っていたら


そのうちに何とか


青いものも釣れるかと


セコセコ(///∇//)通っては




太刀魚ばかり見飽きてきました


たまにチーバスは釣れるけど


それでもセコセコと


通っては


良い事もあったりして


やっとこさ小さいけど


サゴシが


50センチサイズと55センチサイズの少し


60センチにはとどかないしって


こう言う日はついているもので


この二匹に続いて


太刀魚も大漁に


大物げっちゅ


120センチのメジャーが (*^.^*)



















んなこと言ってたら


ツキのよい日は続かなくて


釣りに出かけると


なんと、ここは海ですよと


ミドリガメが泳いでまして


何か嫌な予感が


今夜は満月だけど


低気圧のせいで


大荒れで(笑)







うお~奇跡に近い太刀魚2本


それも小さいし(/ω\)


負けてはなるものかと


通い続ける


ソルトですよ


こんな事はめげない僕ちゃんは


次の日も大潮だったけど


とにかく行ってみるかと


行ったら


出ました念願の


何とか魚らしい物が(笑)


う~90センチ少したらない


サゴシ越えのサワラを何とか


げっちゅ


やったー帰りのがけの駄賃の


タチウウおは燃え尽き症候群で








太刀魚これプラス7匹に終わりましたとさ


でも太刀魚すでに


400本越えとはヾ(@^(∞)^@)ノ




それではこれから本番の


ソルトまだまだ行くよ(・ω・)/




AD
いいね!した人  |  コメント(12)

いゃ~ちょいとサボってる間に


もう1年が来そうですよ前回コメ返し


できなくてスンマソ~ン


と、ここ一年をさらっとおさらいで


こんな事になっていましたよ~

実はブログストップしたのも


交通事故にあって


横断歩道を青で渡っていたら


右折してきた車に轢かれ


そのまま病院送りに(笑)


運転していた人は75歳のお爺ちゃん


聞いた話では全然見てなかったって


マジかこのジィジィ


それて前方からまともに車の下敷きに


あと爺さんがアクセル一踏みで名前変わっていたぜ~(大暴)


今はこんな状態で


痛み止めの注射倍ほど打たれて


今も靭帯損傷に半月版にいろいろと


ガッツリ筋金入りのサポーターしてまして



1111



もらっている痛み止めも転移してから


100mmから200mmに増えまして


2222


ただいま膝専用のスポーツ外科に通っていますけど


3333




転移前ま病院で残りの治療費名目で


預かり金だと言われて


2万円ふんだくられるし

病院送りになって


痛い痛いと叫んでたら


やっとこさMRI受けさせてくれれば


診断ミスしてたし前の病院は


転移してからCT受けたら


やっぱり靭帯いためてて


骨折してて


半月版おもっきり損傷とわかって


半年間、前の病院でだまされていたぜ~(暴)



ほんで、転移のために紹介状最初の病院で書いてもらったら


うそ八百の事を書いてるし診断だったりして


ただいま弁護士に丸投げして


治療専念継続中で


左膝が骨折してて痛いぜ~(笑) 




                   


がぁつり後遺症も残るそうで


あらら残念無念


ただいまサポーター付けてなかったら


太ももと膝がカクカク外れる外れる


まーそんな事があってから


引き篭もりなってたようで


去年からの続きで


こんな感じで去年の締めくくりの


続きを


去年の11月の中ごろに


かっちゃんと太刀魚釣りに


行ったついでに


時間も早かったので


青物釣りに少し移行しまして





ミノーガン引きしたら


サゴシヒィーバーヒィハーで

この時使っていたのが


何時もお世話になっている


エクストリームさんの


グルゥビィー70S


ラインはPE0.4にリーダーは強気の10ポンド


この後の太刀魚釣りも暴釣で(笑)


エソは釣れて来るは


シンゾウジクでも


がぁつりと太刀魚が












足の治療を続けながら


釣りはチョコチョコとしてたんですけど


足が痛いから


引き篭もりに


それでもがんばって


ほとんど


海漬けの日々が









懲りずにセコセコと


シーバス釣りに行ったり




こ~んなコバッチイ入れ食いで




まだまだ懲りずに海通い


忘れずに


たまにはタナゴ釣りも間に入れては


何時ものディープなネイティブ物狙いで





大阪府産のヤリタナゴ釣りに行ったり




とにかく釣れている間は


海にセコセコと通って









まだまだ通います


合間に関西の釣りの取材で


海にゴゥゴゥ~っとか(笑)













もらい物で太刀魚釣りに行ってた去年の年末


でもでもレクレーションも忘れずに


エクストリームの人達と爆心さんとアジング行ったりと









このアジ達はお腹の中に


から揚げとして栄養となりましてヾ(@°▽°@)ノ


一人でぶらっと


神戸方面に釣りに行くと


ボラの大群に襲われて













あえなく撃沈して


一年が終わったかと(暴・暴)


年明け早々に


淀川ワンドの愉快な仲間たちと


明石に底物狙いで撃沈されて(ノ゚ο゚)ノ





たまに淀川ワンドで遊んだり














そうそう




HTO`Sさんでバックもらいました


ダッフルの防水バックですけど





そして今年もがんばって


いただきました


エクストリームさんから


げっちゅ~




合間にピックン先輩と釣りに行ったり



焼肉食ったり



















近所簡単に回っても


タナゴ入れ食いで


今はカネヒラ地獄ですけど( ̄□ ̄;)


たまには


チーム、TURARAべりタスの


中西君と真子のアカヒレ釣りに行ったり












巨大カネヒラピンスポットで


釣りに行ったり



お腹か減ったらB級グルメに舌鼓して(///∇//)



ポイント変えると水が無くて


魚がお留守だし







でも、お腹いっぱいで帰って来たのは間違いないですけどね


がぁんばって淀川通いも



淀川ワンドの愉快な仲間たちと


カネヒラにシロヒレ釣りしている所を自撮りしてたら後ろで


タナゴ持ってジャイが写ってるし(笑)




そうそう


もらったアイテムも忘れずに友好的に


使ってますよ


65アップのシーバス


何時ものポイントで10連発


今年はシーバスがすごい(  ゚ ▽ ゚ ;)













合い間を見ながら


ピックン先輩とありさんと3人で


タナゴ釣りに行ったり


ウルピンさんから


新しい仕掛け送ってもらったり


プロとタイプのべりタスの20・30でタナゴ釣り















お天気がよくて暑いぐらいでした




てなこと言ってなんやかんやと


エクストリームの新しいロッドももらっちゃいました


ニューグルービィー80T


去年は70S使ってましたからね


細い竿で青物狙いやいろいろと使い道


間違ってたみたいです


エクストリームの人に


その竿はアジングロッドですよって言われましたけど


今回貰ったニューグルービィー80Tも(笑)










でもって、このシルバーウィークには


関東からデカイ親父がひょっこりやってきて


ピックン先輩も道連れに




初日は軽く京都で昼から鉄板ポイントで


タナゴ釣り


次の日は僕らのマイフィールドの淀川ワンドでカネヒラ、シロヒレ釣りしてもらって


ネイティブの在来のシロヒレ釣りしてもらいまして


特にシロヒレ新子の時期ですから


これは外せませんよね季節的に









これお土産で貰って


うまかったっす~(・ω・)/



なんやかんやと


連休もあと少しの残りを


おお~行く暇が無かったので


使ってきました


ニューグルービィー80T






















一日目はこんな感じで


2日目も






え~と確かグルービィーはアジングロッドと聞いてたんですけど


きっと聞き間違いと(笑)


なんやかんやとこれから後半なんで


またいつ更新することやら


適当に回覧しておいてくだひい


と、人事のように言ってみる


写真が多すぎてこれ以上のっけられません


でわ、またね~(*^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(25)

いや~何か最近は


海が多くてって


タナゴもヒソヒソと行ってますけどね


それはないしょで一人楽しく爆釣してます何て(でへ)


では!こんな奴から


当然、使っているロッドはエクスリームの


グルービィー702HS-L


小さいシーバスですけど


このロッドだったら


遊ぶには十分過ぎるほどの楽しさでヘ(゚∀゚*)ノ


エクストリームのブログにもでてるよ~


http://1extreme.jp/news/




http://1extreme.jp/news/2014/11/11/%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e2%9c%95sin-zo%e3%81%a7%e3%82%bf%e3%83%81%e3%82%a6%e3%82%aa%ef%bc%86%e9%9d%92%e7%89%a9in%e5%85%b5%e5%ba%ab.html























ふと、次をキャストしようと思ったら


こんな場所にも!


ここは海ですよ海なんですけど~


ヌーちゃんいてたりして


それも楽しげに泳いでる!( ̄▽+ ̄*)










こんな奴が海にも進出してるとは(´0ノ`*)


またまた日を改めて


出撃しては





心臓ジグにメガマウスの子供が釣れて来たり

(鰯だったりして)( ̄_ ̄ i)



でも、この後が面白かったんですよね


サゴシ祭りが始まってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


































でへへへへ~


お昼のど真ん中で


サゴシがこのライトタックルで入れ食いに(笑)


日暮れ前にリグチェンジして(*^ー^)ノ


最近ここはワインドばかりですよマジで!


でも他の場所から比べたら


人も少なくて投げやすいし(≧▽≦)


昔から通ってるマイホームグランですからね(・ω・)/












と言う事で


この日の

釣果は何時ものチームチャイナのおじさんに


全部プレゼントふぉーゅーすると


缶コーヒーとタバコ貰いました(笑)


中国語で何書いて有るか


ぜんぜんわかりません( ̄Д ̄;;







さ~海の季節がやってきたぜ~


続くのであります(笑)(///∇//)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:

10月初旬頃エクストリームの高田さんに


こんなのプレゼントしてもらいまして!


グルーピー702-HS-L と!


心臓ジクとSINZOベイト










これに合わせるリールはこれね( ´艸`)


14カルディア少しだけ


ベアリングチューンしてあります(・・;)


でわ、行って来ましたそそくさと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


@かっちゃんと


おひさの激レアな場所で


タナゴ釣り20分で飽きちゃって


久しぶりのベリタス40に




プロトのベリタス30で


入れ食いでおます~


いくらでも釣れるので即効移動です昼飯食いに


昼からは海の男に


使うはこれね


下調べ無しにいきなり行ったから


明るい内からイザスタートで


来ちゃいました


サゴシ君


@かっちゃん にネット用意してもらっている間に


さようなら~って(笑)




この日は姿見ただけで


ボーズ(笑)


でもって敵討とばかりに


日を変えて


夕方から一人でタチウオフィシングに


いい感じでございます


もともとロッドはライトゲーム用ですけど


何でも使ってやれとばかりに


この日は心臓ジグ7グラムノーマルに


シンゾウベイトのレッドヘッドが最高にv(^-^)v








こんなのもありかなと(≧▽≦)



そうしてから


またまた日を変えてお一人様で


本日は心臓の7グラムと


心臓ジグメタルスライダー11グラムで




面白いぐらい釣れてきたりして


当然オカッパリですよ(笑)












夜な夜な出没する


変なおじさんになってたり


明るい間に


グルービー持って


バス釣りに行ってたり








帰り道にタチウオ釣りしてたりと








メートル越え(笑)




最近タナゴ釣りしてないし


もともとコッチガ得意なんですけどルアー系


やっぱりオモシロイわ~(≧▽≦)



おまけにハゼも入れときます(笑)




おっと忘れてませんよ


タナゴ釣りも



台風の後に


どこかで見たような釣具屋さんの裏の川で


ベリタス80プロトで


ヤリ釣りしてたりして\(゜□゜)/











違う日には


某お友達と


レアな釣り場で


タナゴ釣りして




わたしゃ


ベリタス30プロトで

一日遊んでまして



前回@かっちゃんが


ぼ、食らったから


敵討とばかりに


またまた行ってきました


タッチ~


夕暮れ時のフィーディングタイムで


@かっちゃん


仇討ち成功なり~ヘ(゚∀゚*)ノ









おいらも


黙々と良いサイズが


エクストリームの

心臓ジク


メタルスライダー11グラム


シンゾウベイト4インチで(´0ノ`*)


つれたつれたよ~





やっぱり、ここにきたら


前回駄目だった奴は絶対に


これは外せないでしょ


青物で連続で


どうじょ(笑)













ちなみにネットの直径は50センチの


ネットですから










出ました青物でっせ~


小ハマチ


50センチ近いぐらいかな(笑)


少し時間を空けて


最後はこれでしょ


前に直前で逃げられた


サゴシ君( ̄▽+ ̄*)
























と言う事で


仇討ちもそこそこ終わって


ぜんぜんタナゴ釣りしてなくて


海ばかり行ってたりして(笑)

今回使ったタックルは


ロッドはエクストリーム


グルーピー702HS-L


リールはダイワ


カルディア2506


ラインは0.4号PEに


リーダーは8ポンドのフロロで


今回行った海の部門はこれで


全部通してやったぜ(笑)

0.4のPEでもけっこう


何でも釣れるもんやね


でわ次回まで


またまた海で遊んでます


またね~(^O^)/




いいね!した人  |  コメント(32)


ここ最近のお話は


この間はハゼ釣り大会で


遊んでました~(‐^▽^‐)


友達同士のレクレーションで


一番釣れそうでない場所にどっかり腰を据えて




人相の悪そうな人が二人ほど隣に(笑)





でも、ギャーき゜ょー

楽しかった午前の部はの


ハゼ釣り大会も終わって





昼からは本流のカネヒラ狙いで



本流水道管下で


グットサイズのカネヒラ上げてるし


この人は( ̄▽+ ̄*)




とか何とか言って実は


TULALA・ベリタスのテストも


実は一人でうろうろと


レアポイントでなタナゴ釣りに没頭してて(笑)



ここも水道管下で軽く2速越えの


レッドゾーンの時も( ̄□ ̄;)


使ったロッドはTULALA・ベリタス60・80プロト


はっきり言って


カネヒラ飽きました(汗)゛




このロッド貰ってから


タナゴと言う名前の付く魚だけで


たぶん軽く2タイプで40束以上は釣り上げてるかも


まだ2週間位ですけど


かなり自分でも100年ぶり位に


真剣に一人コソコソ釣りしてたりして(汗)

タナゴだけじゃ無しに30センチ位のバスも軽く上がってくるから


ちょっとハラハラドキドキで(  ゚ ▽ ゚ ;)



でもって


こんな場所にもうろうろと


猪名川の伊丹空港サイド


サンドバー護岸エリアで


ジェット機バンバン飛ぶ横で






またまた


カネヒラ超入れ食いで


堪忍してください


カネヒラ多すぎますよ


高速で釣れて来ますよ


時間束はすぐでした(笑)



ポイントをチェンジして


上流部分の猪名川サイドバックの水路にこそこそこと



こんな感じのポイントは




TULALAのベリタス20・30プロトが


超お役立ちで






猪名川産の本流や水路で超レアな


ヤリタナゴをガァツンガァツン釣り上げまして


あ、ちなみにポイントは


何時もお世話になっている


エクストリームさんの会社から


自転車で10分位の場所なんですけど(笑)





でも、タナゴが一杯居るからって


こんな踏切内の場所でエンコして


タナゴ釣りしては駄目ですよ良い子たちは(大笑)


釣れた瞬間に名前変わりますから( ̄□ ̄;)!!


名前変わる前に無念の戦死もあるかもって


いくらエーティーシールド張っても


絶対に勝てませんからね(^▽^;)




とか何とか言いながら


大阪のオフィス街を流れる


旧淀川、僕らは大川って言ってますけど


中ノ島界隈から桜ノ宮造幣局にホテル街辺りの


本流で大阪城バックにタナゴ釣りしてまして


大阪城からほんの数分のポイントとか有ったりして




完全に大阪市内のすぐ横は


オフィス街その横は


官庁街ですぐ横に


JR大阪環状線桜ノ宮駅だし


使ったロッドはベリタス80プロトで

これ小さくて13センチぐらいしか無いし


残念カネヒラ多すぎですよ


でも本流のカネヒラはデカイよね


因みにこれメスでした(笑)







こんなのはもっと小さくて


10cm台だし


でも、ほとんど入れ食いなんですけど


ポイントになっている所は


汽水域になるのかな


カネヒラの横で大きなボラが腐るほど泳いでいたりして


チラッと見えるのは大きなシーバスが(汗゛汗゛)

チョッロッとだけ


梅田方面に向かってパチリと



こんなスタイルで釣りしていたりして


おもっきり都会のど真ん中の


タナゴポイントオモシロイヨ~(汗)





TULALA・ベリタス20・30・60・80の


過酷なテストは無茶苦茶な釣り方で


行われているのであります



続くのであった( ̄□ ̄;)


あ。思い出したベリタス80で


こんなのも釣りに行ってたよ


いろいろと釣り上げて


耐久テスト中で、いろんな物をなんてね




じゃ、またね~(*^ー^)ノ




いいね!した人  |  コメント(38)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。