2005-04-02 00:23:06

アメブロ改良?改悪?

テーマ:雑記

長い長いメンテナンスを経て大幅な変更が行われましたね.
評判は・・・悪いようです.
というか私自身使いにくいです.
いくつか使いにくい点を挙げたいと思います.

まず,他の方も言ってるように「改行」の問題.
なぜにShift+Enterじゃないと改行できないようにしたのか?
普通にEnterを押しただけだと編集画面では改行してるのに
実際には改行が行われていない状態になってる.
手軽に普通の文章を書く感覚で記事を書けるのが
ブログのいいところなのに,
これじゃあインタフェースが直感的じゃなさすぎる!!

次に,システムエラー多すぎ!!
色々と編集画面を見ていたらシステムエラーを頻発した.
なんでこんなにエラーが発生してるのやら…
ちゃんとシステムの耐久試験とか十分のテストをしてから
ソフトウェアを変更してほしいよ.
行き当たりばったりの更新はユーザーの多いシステムではだめっしょ.
ちゃんと頑健性をチェックしてくださいな.

そんでもってDBへの反映が遅すぎ.
公開までにタイムラグがあってもしょうがないかと思うけど,
記事一覧への反映がされるまでに10分以上かかってる.
最初,ちゃんと記事が投稿できていないのかと思ったし,
間違えたと思ったのにすぐに修正ができない!!
時間がないときとか本当にむかつきそう.

あ,あとカラーの指定がしにくい.
いっぺんに複数の箇所をしたいときに毎回別ウィンドウが出てくるのは
非常にうざったい気がする.
ま,これはタグで指定できればそれでいいんですけどね.

本当に使い勝手が悪くなりました.
特に一番先に直して欲しいのはDBの更新速度です.
次に改行問題でしょうか.
とにかく迅速な対処をお願いします.

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-15 12:34:47

LOVE for NANA ~ONLY1 TRIBUTE~

テーマ:雑記















会社の食堂の前に売りに来ていたのをみて,
勢いで買ってしまいました.
若干恥ずかしかったですね(^^;
それにブラストVerにするかトラネスVerにするかで
しばらくその前で悩んでしまってましたし….

昔の彼女がCookieを創刊したときから買ってたので,
それを読んでいたら少女漫画にはまった男です.
最初のころは恥ずかしかったけど最近は結構堂々と
漫喫とかで読んでたりします.
ということでこんなアルバムまで買ってしまうに至りました.
ちょっとやばいかとも思ったけど,
豪華アーティストが歌ってたりするからいいかなぁと♪

まだ全くきいてないので感想等は書けないですが,
発売日より若干早く買えたので記事にしてみました.

さて午後の仕事はこれを聞きながらやりましょうかねー.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-15 08:37:57

充血

テーマ:雑記
前日の出費は既に書いてしまって
朝に時間があって,何にも書かないのは何なんで雑記.

最近,コンタクトをつけると目がかすむ…じゃなくて充血します.
しかも白目全体ではなくて,空気に触れている部分だけ….
分かりにくいけど正面を向いているときに見える白目の部分だけ充血する.
メガネをかけていれば充血しないからコンタクトがまずいのだろうか?
長時間つけててそうなるのなら分かるけどほんの数時間つけただけで
かなりの赤さになんですよね.もう血走ってるぐらいに….

一応様子見でコンタクトをなるべくつけないようにしてるんですが,
数日あけてコンタクトをつけてもそうなるから駄目なんでしょうね.
早いとこ暇を見つけて病院に行かないといけないでしょうかねー.

目が見えなくなるのは怖いのでできるだけ早く行っとくべきですね.
普通の眼精疲労であったり,コンタクトの汚れであったりしてくれると
とりあえずは安心できるんですが…大病だったらへこむなぁ.
ま、一日12時間はPCと向き合ってる生活が大きな原因でしょうがね.
でもそれが仕事だからなぁ.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-10 09:02:08

終了してた

テーマ:雑記
USENでアンケートに答えた全員に
きみに読む物語のチケットをプレゼントするというキャンペーンをしてた.

…が定員になってたようで終了してました(^^;
記事で取り上げようと思ってたのに残念.
あ,自分は間に合ってアンケートに回答しましたけどね.

でも,公開したばっかでかなりよさげな映画のチケットを
ただで配るなんてなんて太っ腹な企画だろう.
こういうアンケートをもっとするといいと思う(ぉぃ

まぁ,絶対にUSENのサービスのセールス電話がかかってくるんですけどね.
よっぽどではない限り話は聞きますが契約はしませんね….

とにかく,キャンペーンは終わってたけど
きみに読む物語はよさそうな映画だと思います.
恋愛ものが嫌いじゃなければですが.
最初に映画館で予告を見たときから期待してます.

さてチケットが送られてくるのが早いか
見に行ってしまうのが早いかどきどきです(^^;

そして一人映画になるのかはたまた…どうなることやら(><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-08 22:43:52

災害伝言ダイヤル&叫びたい

テーマ:雑記
「救命病棟24時」と「みんな昔は子供だった」を見てて思ったので雑記.

まず災害伝言ダイヤルの171.
「忘れてイナイ?伝言ダイヤル」と覚えるらしい.
この災害伝言ダイヤルは結構優れものらしい.
なんと伝言をためておく場所が全国各地に分散されているらしい.
つまり伝言ダイヤルへのコールが集中しても
通話中になってしまうことがなかなかないということだ.
被災地に電話をするとまずかからないが,
それと同様の状況にはならず災害時にもかかるのだ!!

忘れていけないのがこの伝言ダイヤルの仕様をいくつか紹介.
1.最初のころは被災地以外からの人は伝言を聞くことしかできない
2.伝言が残っているのは2日間だけ
3.一回の伝言は30秒
この1と2はドラマで忠実に再現されていたかあやしいけど,
実際にはそういう仕様になっているので注意されたい.
なぜなら,これは返事や安否が確認できないうちは
1日おきに伝言を残さないといけないということだからだ.

あと,ドラマでは結構あせった録音が多かったけど,
安否,場所など要件をまとめてからダイヤルするといいと思います.

ま,全部受け売りですが(笑)


次に・・・叫びたいですね.好きな人の名前を大声で!!
あんなに人がいなくて,誰も聞いていない場所があったらいいなと思う.

あんな場所を知らないので私がよくやるのは
“バイクで走りながら叫ぶ!!”です.
行き場のない気持ちを溜め込んでおくと
なんだかもんもんとしてきておかしくなりそうになるので,
たまーにですがバイクで飛ばしながら叫んでしまってます(^^

ま,叫ぶのは自己満足の世界なんで
相手に伝えるのが本当は一番いいと思いますけどね.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。