2005-05-24 09:44:03

予算(5月20日~6月19日)

テーマ:目標(予算)設定
貯金を目指している割に努力をしていないので,
今月は久々に予算を立ててみようと思う.
そんでもって予算をオーバーしないように頑張る!!

ということで,先月の出費等から考えた今月の予算はこんな感じ.

食費            15,000円
酒代             2,000円
交際費          20,000円
交通費          15,000円
趣味娯楽費       10,000円
被服費           5,000円
教育費          10,000円
医療費           1,000円
雑費             5,000円
携帯電話          5,500円
一般電話          1,800円
奨学金返済       25,000円
カード(マルイ含む)  30,000円
ガソリン代         5,000円
寮費            15,000円
-----------------------------
   計         165,300円

なんとかこれに頑張ります!!
これが出来れば結構貯金できる気がするんですよね.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 23:07:12

目標!!(2月20日~3月19日)

テーマ:目標(予算)設定
さて,久々にちゃんと目標を立ててみようと思う.
ちょっと昨年末から使いすぎの傾向があるので
ここらでしっかりとしめにかからないとヤバイと判断しました.
今のところ臨時収入的なもので赤字にはなってないけど
このままズルズルいくと相当ヤバイってことで….

銀行引落になっている項目はカードの支払い以外は
ほとんど毎月固定で減らせない状態になっているので,
少なくとも…

通信費      10000円
奨学金返済   25000円
マルイ       25000円
スポーツクラブ  7000円
ガソリン       5000円
寮費        15000円
-----------------------
  計       87000円

これだけは必要だ.ということで
私の節約は現金出費がどこまで減らせるかにかかっている.

今クールの予定としてスノボに2回行くことになってるから
きっと出費がかさんでしまうんだよね.
あと,服を買いに行こうと思ってるし…ざっと

食費(含む酒代) 30000円
交際費        20000円
交通費        20000円
趣味娯楽費     20000円
被服費        20000円

こんな感じで予定を立ててみる.
はっきり言って使いすぎなんだけどリハビリの意味も込めて
これぐらいに設定してみました.
いちおう20万を切るのが目標です!!

さー頑張るぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-02 09:15:14

12月(11月20日~12月19日)の目標

テーマ:目標(予算)設定
目標を設定するのをスッカリ忘れていました.
はい.ダメな子です.

ではでは前回の出費も踏まえて決定したいと思います.

とりあえず固定費から
寮費           20000円
スポーツクラブ会費  8000円
通信費         20000円
奨学金返済      25000円
カード返済       16000円
----------------------------
 計           84000円

あとは食費とか交通費とか交際費とか娯楽費ですね.
食費は何とか1日1000円を目標に押さえたいです.
先月を踏まえるとちょっと無理そうですがなんとか.
交通費は…先月は出張費が入っていたのもあるので
10000円ぐらいでなんとかならないでしょうか.
娯楽費は月10000円でしょう.交際費抜きですし.
で,問題は交際費…忘年会とかあるんですよね.
とりあえず3つほど予定されてるし….
デートとかも考えて30000円はいきすぎでしょうか.
ま,達成できない目標もダメということでやさしく30000円で(^^

ということで合計は164000円ですか.
ま,雑費等もあるということで17万円を目標にしたいと思います.
一応これでも先月から1万円のDownを目指すことに.

さー頑張っていこう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-21 01:34:07

今月の目標

テーマ:目標(予算)設定
給料日が今日というか昨日なので早速スタート!!
ってことで20日締めにしておきます.
(10月20日~11月19日が11月)

とりあえず絶対に出費が見込まれていることから…
交通費 : 10000円
奨学金返済 : 25000円
スポーツクラブ会費 : 8000円
クレジットカード支払い : 16000円

それでこれまでの生活から考えて…
寮費 : 20000円
通信費 : 20000円
食費 : 30000円

ここまでのが大体毎月同じの固定出費で…合計129000円.
(まぁ減らせないこともないと思うけど一応今月はこのままで)

これに交際費やら雑費やらが入るので今月の予定は…18万ということにしよう.
ちょっと甘すぎるような気がしますが既に決まっている予定を考えると
この辺が妥当なラインかと自分的には思います(^^;
ま,初めだしこんなもんでしょう.

さてさていくら貯金ができるでしょうか.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。