1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-02 09:50:49

二輪車ETC

テーマ:ブログ
やっと一般でのモニター試験が開始されました.
バイク用のETCのお話です.
いったい当初の予定からどのぐらい遅れたのでしょう.
割引や前納プレミアなどが全部ETCに一本化され
全く割引措置がなくなってしまっていたので本当に待ちに待ってました.
まぁ,完全導入にはまだまだかかりそうですが,一応動いていることに安心です.
1年以内じゃ納得しないので半年以内に展開してほしいものです.

モニターは高速を頻繁に利用しなくてもいいとのことなので,
せっかく一都三県内に住んでいるからモニター応募しようかとおもったのですが…
レプリカタイプのバイクにはスペースの関係上搭載が難しいようです.
でもそのタイプにも使えるような手段がQ&Aには乗ってるのですが…
こりゃないよ.完全にタンデムシートを占拠してるじゃないですか!!
いったい何を考えているんだといいたいですね.
どうやったらあのサイズになってしまうのでしょうか.
見た目を大きく損ないますし,あの形態でだれが使うのでしょう.
全然使う人のことを考えずに,作る側,管理する側しか考えてない.
はぁ,ちょっと喜んだ私がバカだったのかなぁ.あれじゃ、俺はきっと使わない.

こうなると更に不満は出てきます.
なぜこの寒くなってバイクユーザが減少するときにテストを始めるんでしょう.
十分なデータが集まるのに時間がかかるんじゃないですか??
これで利用者が少ないからどうたらこうたらとか言ったら開いた口がふさがらなくなりそう.
民営化したといってもまだまだ殿様感覚ですね.

ま,でも一応ちゃんと開発を進めてるのは嬉しい限りです.
Q&Aをみると全くもってわけの分からない仕様もありますがまだ試作だと思っておきます.
ちゃんとした製品でコンパクトにならなきゃタッチ&ゴー方式がよかったなぁ.
あとは出し入れのときの雨の話もクリアして頂きたいですね.
もちろんびしょぬれでもOKにしろとは言いませんが….

ちなみにモニター応募のページはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 08:56:03

恋がしたい

テーマ:ブログ
MSNの名前の欄に「名前@恋がしたい」って書いてたら数人から話しかけられた.
もちろん知り合いからだけど,「どうした??」って.
最近そんな気分なんです.何でだろう?
秋だからかな.疲れてるからかな.友達の結婚式に出たからかな.
「天使なんかじゃない」を久しぶりに読んでしまったからかな.
虚無感に苛まれてるからかな.それとも最近モトカノと電話したからかな.
主な思い当たる節を挙げてみるとこんなところです.
もちろん他にも色々あるんですが,きっと些細なことでしょう(^^
きっと最後の理由が主たる原因なのかも知れない…このままじゃいけないと.

話しかけてくれるのは嬉しいけど,仕事中に話し込んじゃダメですね.
プログラムのデバッグ中だったんだけど全然手につかず,
原因不明のまま昨日の業務は終了でした.
俺って給料泥棒ですかね(><)
今日こそはちゃんと終わらせてやります!!

何かいいことないかと探すより,何かいいことをしようと思う今日この頃です.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 08:50:00

長らく放置してました

テーマ:ブログ
放置したくてしてたわけではないんですが,
現実生活のほうが忙しすぎたり,海外旅行で支出をまとめるのが面倒だったりして
更新から遠ざかってしまってました.
やろうと思えばやる時間はあったはずなんでそれもこれも自分の怠惰の性だと反省.

出納帳のためのレシートは山ほど残っているのですが,
海外で使った分や,ごたごたでレシートがないものも多いので,
ここは1つリセットして気分も新たに以降と思います.
給料日であるところの20日から使ったお金は記入することとして,
とりあえずそれまでの間,リハビリってことで日記だけ書いていこうと思います.

でも,9月から今までは本当に忙しかった.
~9月5日はその後の海外展示会の準備で忙しくて,
9月6日~16日はオランダで展示会.
17日は同期に誘われて合コン.18日は論文作成&投稿.
19日~25日はタイへ旅行.26日~10月5日はまた別の論文作成.
10月6日は18日に投稿した論文の発表原稿作成.
7日は博多でその発表.8日は名古屋へ移動して次の日の準備.
9日は名古屋で友達の結婚式に参加.10日に戻ってきて,
14日まで論文の作成&投稿.15日は神戸から友人が来てその相手.
ざっと書くとこんな感じ.仕事もプライベートも急がしすぎでした.
でも盛りだくさんで人生楽しそうな感じもしますね(^^;

日記を書いてなかった間の話はちょこちょこ思い出して書いていくことにします.
タイは一人旅だったけど結構盛りだくさんでしたから.

出納帳をつけていなかったせいなのか知らないけど出費は凄いことになってます.
カードでの支払いをいっぱいしているので来月とか偉いことになってるはず.
少なくとも前の支払いは旅行関連が入ってて25万とかでしたし(><)
節約生活に戻れるかなぁ….
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-19 02:40:03

なんとか

テーマ:ブログ

先ほど研究会の原稿が完成しました♪

真面目に書いたのは2日ぐらいというなんともやっつけな感じのする原稿だけど

出来る限りのことはしたはず.

一応,当初の想像通りの流れになったし,よしとしよう!!

これで延期してもらった投稿締め切りには原稿が間に合いそう.

というか,今日の昼過ぎからタイに向けて出発してしまうから,

もう修正することはできない!!


原稿の作成のために今日はこっそり会社に休日出勤.

しかも,日付が変わって1時ぐらいまでしちゃってました(><)

ん~,もしかすると上司に怒られてしまうかも….

そのときは…「忘れ物した」ってごまかすしかないんだけど,

何時間忘れ物を捜してるんだって話ですよね(^^;


いや~,とりあえず完成したし早く寝よう.

まだタイ旅行の準備はゼロですしねぇ・・・.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 15:55:04

とりあえず帰国

テーマ:ブログ
昨日の昼過ぎにオランダから帰国しました.
その足で会社に行かなきゃならなくて疲れましたけどね(^^;
それで今度は月曜日からタイに行きます.
今度は仕事ではなくて完全にバカンスですけどね.
本当は友達と2人でダイビングの予定だったんだけど,
友達のパスポートがあと4ヶ月しか残ってなくて1人で行くことになりました.
若干不安だけど,なんとかなるっしょ!!
ま,その前に研究会の原稿を仕上げて送らないといけないという大仕事がありますが….
間に合うんかなぁ…この原稿は…(><)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。