1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-27 10:29:38

Urban Legends (Expense on 26th October)

テーマ:出費
Nothing
------------------------------
   total     0yen

===
In the English class I talked about having been to the Tokyo Disney Sea on last Friday.
At first I explained the reason I could go on such a weekday. The reason was very simple. That day was the anniversary of my company, so that I was given afternoon holiday.
Next, I explained the reason my friend and I decided to go there and I told this was the first time for me to go there.
Then I explained how crowed there was. To explain the level of crowed I gave an example about waiting time to get ride on the gondola. My teacher was surprised at the length. And I said I was doubting almost of all the family in my company was coming as a jest.
I told him how enjoyed, what was interesting, when we left, what I used to go home and so on.

The most heated thing in this talk was about an urban legend I heared from my friend. It is that there is only one Mickey Mouse at the same in the world. In other ward, if there exits a Mickey Mouse in front of you, there is no Mickey Mouse in front of all the visiters of all the Disney Parks all over the world. There is no evidence and I don't believe. If the urban legend was talked about one park, that is the effect was limited to one park, I would believe and I want it is true. But I think it is very very interesting if it is true.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 09:53:48

財形(10月25日の出費)

テーマ:出費
なし
-----------------------
   計    0円

===
家に帰ると銀行から財形の明細(?)が届いていた.
入社してすぐに始めているが,最初は毎月いくら必要なのかわからなかったので
「一般財形で月1万円&ボーナス1万円,住宅財形で月5000円ボーナスなし」
しかしていない.一年で20万だ.
1年半ぐらい過ごしてみて…全然つらくない.
というか天引きされるから,そもそも給料がそれぐらいだと思ってる節がある.
そりゃ最低限の給料は必要だけど,それ以上はあったら使い,
なかったら使わないだけじゃないかなぁと感じる.
生命保険に入って保険料が給料から天引きされるようになっても
生活には全然変化がなかったしね.
ちゃんと自分で貯金できる人はいいけど,
入ってきたものは使ってしまう経済には凄くいい人は
給料から天引きか,月々自動的に定期になるようにするのがいいですね.
ま,なかなかおろしにくくなるのが難点ですけどね.

倍ぐらいにしても全然大丈夫だと思うから月々の金額を増やそうかなぁ.
でも,変更は春と秋の年2回しかできないから次は春になっちゃうかな.
それまでは…使うことにするか(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 19:53:46

行き止まり(10月24日の出費)

テーマ:出費
食費
 パック寿司  345円
 カキフライ   200円
-----------------------------
   計     545円

===
前日に食べたのにまたカキフライ…体に悪そうだ.
好きだけど食べすぎはあんまり良くないですよね?揚げ物だし….
大人なんだし自粛しないとなぁ.

仕事がちょっと行き詰まってます(><)
今までやってた方式があまり効率が良くないことが分かったので,
新たな手法を盛り込んであげようと思うんですが…
考えた方法のよさを本格的に実装する前にすべき予備調査として
なにを調べればいいのか分からない.
考えた方法が簡単に実装できるならすぐにでも実装するんですが,
色々と問題もあるような気がしてて…見切り発射はよくないもんなぁ.
ん~,基本的なところは調べたんだけど,今のままじゃダメだってことしか分からないし….
さてどうしたもんかなぁ.指導者の先輩が不在だから聞くこともできないし.

ということで,仕事が手につかず8時半に退社してしまった(^^;
あ~ダメだダメだ.それ以外にもやるべきことはいっぱいあるはずなのに….
ま,こんな日もたまにはあるよね??次の日から頑張るってことで休養だ!!
まだ月曜日なんだけどさ(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-25 19:32:21

UO(10月23日の出費)

テーマ:出費
食費
 ジュース     113円
 カップ麺     200円
 チョコ       278円
 ポテトチップス 128円
 カキフライ    298円
 プリン       105円
 パン       525円
趣味娯楽
 雑誌       230円
--------------------------------
   計      1877円

===
久しぶりにUOをやりました.
UOって何かすぐに分かる人は結構多いと思いますが,
分からない人には全く分かりませんよね(^^;
ウリティマオンラインの略です.
UOとGoogleで検索するとウリティマオンライン関係が海外のもヒットするので
全世界的な略称なんでしょうね.というかそれほど有名なオンラインゲームなんです.
今あるほとんどのMMORPGがこれを元にしているといっても過言ではないでしょう.

私がUOをやり始めたのは大学4回生のころでしょうか,もうすぐ5年ですね.
でもここ2年ぐらいはほとんどやらずにお金だけを払っている状態でした.
最近新しいパッケージが出たということで,久しぶりにログインしてみたら,
なんと全く変わってるじゃないですか!?新要素多すぎです.
MAFって何?エルフって何?新資材?はぁ?って感じです.
ほとんどの装備がゴミのようです.セキュアがゴミ箱みたいです.
特にセキュアを圧迫しているBODなんてほぼ要りませんよね.
ん~これらの整理からはじめないといけないとなると大変です(><)
ま,なんかクエストやボスとか楽しそうだからしばらく復帰してみることにします.
Izumoで時代遅れな感じでぶらぶらしてるんで優しくしてください.
というか楽しいことに誘っていただけると大変嬉しいです♪

あ~,また寝不足になりそうです.仕事も忙しいのに…(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 10:50:05

一人の夜(10月22日の出費)

テーマ:出費
趣味娯楽
 カラオケ      1480円
 漫画喫茶      420円
交際費
 飲み代       2900円
雑費
 時計電池交換   840円
-----------------------------------
    計       4160円

===
会社の派遣さんに「飲みたい」と要望を受けたため,
愚痴を聞きに行ってきた.俺って社会人だなと思う瞬間(^^

飲みに行く前に電池切れを起こした腕時計の電池交換.
もう6年ぐらい使っている腕時計だ.
全然高価なものではないのだが,思い出の品のため手放せない.
ま,手放せない一番の理由はこれ以上のものが見つからないだけなんだけど….
シンプルかつ可愛いのはなかなかない.
ちなみにメンズだとゴツイのになってしまうためレディースものを使ってたりする.
メンズはごちゃごちゃしてたり,異様に大きかったりしていやなんだよね.
かなりシンプルなのにすればそれなりにいいなぁと思うやつもあるけど,
わざわざ新しいのに買い換えようと思わせるほどでもない.
でも,昔の彼女にもらったものなので,何で変えないのと聞かれて,
そんな理由を話してもなかなか納得してもらえないのが難点.
もちろん,思い出の品と言っちゃうあたり多少は思い入れがあるけどね(^^;
新しく彼女とかできて,とりあえず昔の彼女からのプレゼントという理由だけで,
この時計をすぐにでも買い換えろといわれるのは何か嫌な気分になる.
そりゃ,新しいものをプレゼントされたらそっちを使うようになるけどさ.

19時ぐらいから飲み始めて0時近くまで飲んでいた.
いやー愚痴って尽きないものなんですね.
ま,結局愚痴を言うしかないようなことって解決策がないんですよね.
だからそれを聞いて,何らかのコメントをして,でも・・・みたいな繰り返し.
口に出して誰かに言うことですっきりできるから,意味はあると思うけど疲れます(^^;
本当なら同じような悩みみたいなのを俺も持ってれば,
お互いに言い合って,お互いにすっきりできるんですけどね.

オールして飲んでてもよかったんですが,
一応相手は女性なんで,間違いを起こしてしまう前に,駅まで送り届けました.
前回は終電がなくなって微妙にやばい状況に陥ってしまったから,
その辺はちゃんと学習して,愚痴の聞き役に徹しました!!
気晴らしには健全な遊びしか付き合えません.
その辺,真面目で融通利かないんですよね,俺って…いいのか悪いのか….

最寄の駅で飲んではいたんですが,そこから寮まではバスで帰らなければなりません.
が,終バスはとっくに終了してタクシーしかありません.
タクシー代が3000円オーバーなことを考えると,
漫喫とかで夜を過ごすほうが安上がりなんで,一人漫喫へ行くと…満席(><)
2件ほどまわったけど満席で,面倒になったので…カラオケに入りましたよ.
金額的にも漫喫と200円しか変わらないし,寝るだけなら一緒かなと思ってね.
でも,一人でフリータイムのカラオケに入るほど恥ずかしいものはないですね.
カウンターで凄く居たたまれない気分でした.
最初は寝る気分でしたが,せっかく少しぐらい歌うかと思ったのが運の尽き!!
えぇ,約5時間…一人で歌い続けましたよ.延々と…あぁ寂しい,泣ける.
アーティストをあいうえお順に見て行って,入れまくるという荒業で歌ってました.
女性も男性も関係なく,知ってて歌えそうとか歌ってみたいとかなら入れるみたいな感じ.
結局「と」までしかいけませんでした…ミスチルとか歌ってみたかったなぁ.
音痴な自分を自覚してるからいつもはあんまり歌えないんですが,
一人だとその恥じらいもなくなるので,異様にすっきりしました.
だから後悔はしてません.我が人生に一点の曇りなし(笑)
ま,あんまり今後もしたいとは思いませんでしたが(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。