1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 10:47:42

中間締め(7月10日~7月19日)

テーマ:月締め
7月10日    1038円
  11日     500円
  12日    6480円
  13日       0円
  14日    5901円
  15日    9587円
  16日    1330円
  17日   67995円
  18日    9000円
  19日    4855円
-----------------------------
   計   106686円   [↑78958円]

内訳
 食費      4429円   [↑  631円]
 酒代       565円   [↑  375円]
 交際費    15048円   [↓  452円]
 交通費    12820円   [↑ 8040円]
 趣味娯楽   71715円   [↑68655円]
 被服費        0円   [→    0円]
 教育費        0円   [→    0円]
 医療費        0円   [→    0円]
 雑費      2109円   [↑ 1709円]
=== 
はい.一目瞭然まっかっかです(^^;
原因ははっきりしていてダイビング旅行ですね.
ダイビング旅行で使ったお金が68935円だったので,
今回の出費増の主な原因と言うことができるかと思います.

あとはタクシーを使って増えた交通費が大きいですかね.
極力バスのある時間に帰ってこようと思うのですが,
都内で飲んでしまったりすると間に合わなくなることが多いです.
まだ集団でタクシーなら割り勘でそれほど痛くないんですが,
1人でタクシーになると相当厳しいです.

今回飲みに行ったのは3回ですね.(旅行中の飲みは除く)
1回5000円と考えると減らすべきなんでしょうね.
1週間に1回でも月2万ですからねぇ.
でもどの飲みを削るべきか…難しいです.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-29 09:49:05

みんな大好き塊魂(7月19日の出費)

テーマ:出費
食費
 ラーメン    650円
 ゼリー     225円
趣味娯楽
 ゲーム   3980円
-----------------------------
   計    4855円

===
同期にせがまれて久しぶりにゲームを購入.
みんな大好き塊魂 です.

前作を購入者より先にクリアしてしまったということで,
何となくみんなからお前が買え見たいな光線が出てたので(^^;

そして買った本人より先に楽しまれました.
なぜか自分の買ったゲームを先にやられて,
それを見ているだけの自分…なんかおかしくない??
せめて最初にやらせてよ.その後は煮るなり焼くなりしていいからさ.
確かに先にクリアしてしまったけど,それと先にやられるのは違うくない?
ここでこうやって不平不満を言ってますが,直接は言わなかった.
そういう感じなんだと思っただけで.ま,雰囲気を悪くする必要もないとおもったし.

で,後日やった感想なんだけど,やっぱり面白いですね.
まぁ色々と面倒な部分も増えていますが,ゲーム自体のシンプルさと
キャラクタの個性はそのままだったのでよかったです.
同期も言ってましたが「塊魂2」ではなく
「みんな大好き塊魂」というタイトルになってるのにも納得です.
続編と言うよりはファンディスクみたいな感じなので.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 12:35:08

旅行終了(7月18日の出費)

テーマ:出費
食費
 ひじき         110円
 アジ寿司       240円
 ジュース        81円
 カレーランチ    1400円
酒代
 ビール代清算    240円
交通費
 パスネット     5000円
雑費
 制汗スプレー    718円
 ヘアジェル      529円
 ボディソープ    682円
-------------------------
   計        9000円

===
新島はサーフィンのメッカなので,
海岸とか凄く綺麗らしいのだが,
10時30分の船で帰らなければならなかったので,
新島の砂浜を満喫することなく新島を離れました.
民宿のおばちゃんにもダメだしをされましたし,ちょっと後悔です.
もう一回ぐらい,今度はボディボードでもしに行きたいですね.

帰りに船を待っているときにおばちゃんたちがこぞってクサヤを買っていた.
あんなもんお土産でもらって嬉しいのだろうか??
初日に買ってみんなで食べようとしたのだが,
みんな1欠片食べただけでもうノーサンキューになったほどです.
更にいうなら土産屋で売っているのはちゃんと包装されているが,
その上からでもその独特のにおいがあふれ出してたりもします.

食べたことない人のために言っておくと本当に凄いです.
臭いとはよく言われていますが,腐ったにおいではなくて牧場の香りです.
すがすがしい牧場ではなくて臭いほうの牧場です.
はっきりいうと牛の糞みたいな香りです.英語で言うとdungです.
口に入れるとその独特の香りが口の中に広がり,
それが鼻に抜けていくという一種の拷問みたいな感じになります.

現地の人は美味しいというけど信じられません.
あんなもの焼いたら相当近所迷惑ですよ.
同期へのネタお土産には最適だったんですが,
かばんが臭くなるのと,責任処理をしなきゃいけなくなると嫌なんで
買って帰りませんでした.

で,本土についたら…全然本土のほうが暑いです.
日差しはどちらも暑くて,むしろ島のほうが暑かった気がしますが,
都会は日陰も暑いんです.空気自体が暑いんです.
きっとエアコンやアスファルトのせいですね.
都会に比べたら南国でも避暑地になるのではないかと思ったよ.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 22:11:54

式根島ダイビング(7月17日の出費)

テーマ:出費

食費
 ジュース        110円
交際費
 お土産        1260円
交通費

 連絡船         820円
趣味娯楽
 旅行費用      30100円
 ダイビング費用  24565円
 色々清算       3340円
 借金清算       7800円
--------------------------
   計        67995円

===
朝一の船で新島から式根島へ移動してダイビング.

朝一って言っても7:40の連絡船だからそんなに早くも無いんだけどさ.

8:00ぐらいに着で帰りは16:00の船だったのでダイビングは3本.

式根島ダイビングサービス でお世話になりました(^^

5人中4人がフルレンタルってのもあって,

準備に時間がかかってしまい,結構3本はギリギリの時間に….

普通なら全然余裕な時間だと思うんですが,

そこはボードダイブといっても毎回港に帰ってきて休憩するところだったので,

ギリギリになってしまいました.

ま,休憩はどのみち必要なので大差はないと思いますけどね(^^


毎回港に戻ってくるということから,3回とも同じスポットでのダイブ.

もちろん若干は変えてくれては居ますが地形とはほぼ同じ感じ.

昆布いっぱいの岩場に,砂浜という地形です.

恐らく他は余り潜るのに適していなかったんだろうと思うけど,

せっかくならいろんなポイントで潜りたかったなぁ~.


一本目はチェックダイブということで魚も少なくちょっと退屈.

でもライセンスを取ってから初めてでしかも2年ぶりという人がいたので,

絶対にチェックダイブは必要だからよかったんだけどさ(^^

俺もオーバーウエイトできつかった(><

前にGWに石垣島で潜ったときと同じ4kgをつけたんだけど,

BCJに空気を入れっぱなしで,浮力の調節が難しかった….

ゆっくりと呼吸すると上下しすぎるので,自然と速い呼吸になってしまった.

そのせいで一人エアの消費が極端に早かった.

もちろんバタバタしてエアを消費してたのもあると思いますが…へたくそなんで(><

みんな90ぐらい残ってるのに俺は最後,安全停止をしてあがったら15ぐらいでしたよ.

ん~,一応ガイドの人には50を知らせたし,最後は自分でもチェックしてたので

エア切れになることはなかったと思いますが危ないですよね.


ウエイトは2本目で2kgにして,それでも多かったから3本目では1kgにしました.

1kgは若干潜行に時間がかかったけど,それでも他の人よりは早く潜行できたし,

今回の装備では俺のベストウエイトは1kgだったのでしょう.

もちろんウェットスーツの関係もあるので最初から1kgにするのはよくないけど

次回は最初から2kgでスタートしようかなぁ.


連続のダイビングはだんだん浅いところに行くと言うセオリーを無視して,

今回のダイビングでは最大深度が16.2→18.3→21.7と徐々に深く….

ま,潜水時間がどれも30分ということになってたから大丈夫ですが,

セオリーに無いことというのはちょっと不安になりました(^^;


ちなみにエアの減りは逆に遅くなり,

最後のダイブでは人と同じぐらいのエアを残して終われました.

同じぐらいと言ってもまだ早いんですけど,個人差レベルに収まる範囲だと思います.

初めが190で,終わったときが50でした.(やっぱ早いかな(^^; )


見れた魚は有名どころで言うと・・・

カクレクマノミ,カンパチ,ツバメウオ,タイマイ,アカウミガメってところでしょうか.

海ガメが2種類も見えたのは凄くよかったです♪

日本で見られるのは3種類らしいのでそのうちの2種類を一気に見れたのはよかった.

でも,一番ウミガメっぽいアオウミガメが見れなかったのは残念かな.

ま,タイマイはお休み中で凄く近くまで近づけたし良しとしましょう(^^v

それにしてもアカウミガメは不細工やった…

石垣島で育ててるのを見たんだけど再認識でしたよ.

特に横からの姿は気持ち悪いっすよ.やっぱりアオがカッコいいよ.


他のポイントにもいけなかったし,そこまで透明度もよくなかったからまた行きたいですね.

次は式根島に泊まってゆっくりダイビングできるようにしたいです.

またみんな一緒に行かないかなぁ.

なかなか一緒に行く人が居なくて,次いついけるのか分からなくて….

ダイビングにつれてってくれる人というか一緒に行ってくれる人は大切にしなきゃ(^^


ちなみに夜は花火をして無料の温泉に入って飲んでしゃべり倒しました.

いやいや初対面でもよく話す子が来てくれて楽しかった♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 04:02:55

新島(7月16日の出費)

テーマ:出費

食費
 ジュース   150円
 パン     100円
 お茶     150円
趣味娯楽
 砂風呂    700円
 雑誌     230円
-------------------
   計    1330円

===
伊豆七島の1つ新島に3連休でダイビング旅行.

といっても初日は夕方に着くし,最終日は昼前に出るので,

ダイビングをするのは真ん中の1日だけですが(^^;

新島というとサーフィンなんじゃ?と思うかも知れないけど

そこは気にしないように…幹事が頑張って決めてくれたので….


メンバーは私とそのサークルの友達2人で男は3人,

女性は私の研究室の友達とその友達の2人.

私は友達の友達の女性一人以外は全員友達なんですが,

基本的に男性と女性は初対目.

そんなんで旅行するなんて初めてだったんですが,

ありえることなんですね.ちょっとビックリでした.


吉田屋 という民宿にお世話になりました.

島内の移動にはみんな自転車を使うのですが,

この民宿には宿泊客が自由に使える自転車が

結構な数おいてあって凄くよかったです♪

あとこの民宿の食事は凄いです!!凄い豪勢です!!

肉に魚,刺身とメインになりそうなのがいっぱいなんですよ.

いやーまた新島に行くならここがいいかもなぁ(^^


ご飯までの間は散歩でぶらぶら歩いて,

食事が終わってからチャリで温泉に出かけました.

まずは「まました温泉」で砂風呂を初体験.

個人的にはもうちょっと圧迫感があったほうがよかったので

砂をもう少し乗っけてくれるとよかった気もしますが,

汗はじゃんじゃん出るしよかったです.

あ!難点は流れている音楽です!!

演歌が次々と流れているんですが全然状況にあってません.

男と女のラブゲームとか歌われてもどうかと思います.

もうちょっと選曲をまともにしてください.

と言うか歌はいりません.音楽にしてください.


まました温泉からの帰り道にある湯の浜露天温泉 にも入ってきました.

いうなれば温泉はしごです.

この温泉は混浴…と言っても水着を着用しないといけませんが(^^

そんでもってなんと無料です!!

でも全然お湯は気持ちいいし,しっかりとした作りの露天風呂です.

何でお金を取らないのか不思議なぐらい.

リンクしたところを見ていただければわかると思いますが,

何故かギリシア風です.意図は分からないですがゴージャスです.

更にすぐ横にある山(?)は中国の山奥を思わせる山で,

これまた趣深かったですね.

空には綺麗な星空だし,横を向けば海.最高でした.

温泉の質について詳しいことは分かりませんが,

しょっぱかったです.でもべとつくという感じではないので海水とは違うはずです.

もちろんお肌はツルツルになりましたし♪


次の日はダイビングということで飲むのもほどほどに寝ました.

と言っても新島の焼酎「嶋自慢」とサツマイモのワイン(?)「イリオン」は

一本ずつ空けましたけどね.あとはビールを一人1缶ずつ(^^;

嶋自慢はすっごく飲みやすくて美味しかったですね.

ロックもいけるし緑茶割りなんかしたらいくらでも飲めてしまいます.

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。