1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 09:03:35

中間締め(5月20日~5月29日)

テーマ:月締め
5月20日       0円
  21日    6464円
  22日    1144円
  23日       0円
  24日       0円
  25日    4621円
  26日       0円
  27日     802円
  28日    1650円
  29日    1382円
-----------------------------
   計    16063円   [↓21548円]

内訳
 食費      4988円   [↑ 1248円]
 酒代       147円   [↑  147円]
 交際費        0円   [↓20500円]
 交通費     5250円   [↓ 2930円]
 趣味娯楽    1380円   [↑ 1151円]
 被服費        0円   [↓ 4010円]
 教育費        0円   [→    0円]
 医療費        0円   [↓  312円]
 雑費      4298円   [↑ 3658円]
 使途不明       0円   [→    0円]
===

普通に生活していたつもりですが意外と節約できてたんですね.

ま,会社で夕食を食べていたってのもあるので

この金額だけをみて節約できたとは一概には言えませんけど….


仕事が忙しくて休日も遊びに行ってられないので

これからもあんまり出費は増えていかないかなぁ.

もしくは仕事が辛くてお菓子とか喰いまくってしまうかなぁ(^^;


とりあえず予算と照らし合わせてみると…結構いい感じなんじゃない?

主要項目は3分の1ぐらいになってるし.

雑費は税金があったからしょうがないってことで…ダメかな?

ま,交際費に使ってないからいいでしょう♪


この後もこの調子でがんばろーっと.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:45:18

下弦の月(5月29日の出費)

テーマ:出費

食費

 パン3個             429円

 アジフライ2個         116円

 コロッケ              63円

 アイス2個           176円

 ミネラルウォーター6本   598円

---------------------------------------

     計           1382円


===

土曜日にTSUTAYAの会員を更新した際に,

1本レンタル無料だったので借りた「下弦の月」を見ました.

知ってる人は知ってるでしょうが矢沢あいの漫画が原作です.

漫画自体を読んだのはもうずいぶん前ですが,

漫画を読んだ当時,作中に出ていた曲が本当にないか探しました(^^;

確かそのときは存在しないような情報を見つけた覚えがあります.

それで映画にしたってことで,曲も作ったんだろうなと気になってたので

やっと見れてよかったです.


最初,ストーリーが分かり難いですが,

不思議な感じのする中盤のイメージは残っててよかったです.

ただ,映画ということで時間が限られているせいか展開が速いのが

どうなるんだろう?とドキドキするようなことがなくて残念だったかな.

Last Quarterの曲もいい感じでしたね.

実際に発売しているHYDEの曲名は違うようですが….

でも劇中でピアノで弾かれているのが一番よかったですね.

歌詞があるとまた違った感じになってそれはそれでいいですけど.

原作を知らないとちょっと物足りないかもしれませんが

それなりにいい映画だとは思いました.

ただ…映画というよりは出来のいい2時間ドラマって感じですが(^^;


あ,私は男ですが元カノの影響で矢沢あいの漫画が好きになってたりします.

NANAとかしっかり読んでたりします.しっかりCookieの創刊から….

最近は少女漫画好きな男も多いらしいですが,

やっぱりちょっと恥ずかしいですね.ま,こうやって公表してしまってますが.



そうそう,忘れるところでした.夜はF1でしたね.

大学時代からライコネンを応援してるんですが…今回は本当に残念でした.

ファイナルラップに入ったとたんクラッシュなんて泣けますよね.

新レギュレーション…本当に大変ですね.

それから…Yahooは本当にむかつく!!

TV放送が始まる前に結果をトップページに速報するなー!!

どこよりも早く情報を出したいのかも知れないけど,

せめてTVの放送が終わってからにして欲しいです.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 11:38:20

Zガンダム(5月28日の出費)

テーマ:出費
食費
 ラーメン      950円
 缶ジュース    100円
趣味娯楽
 年間補償料    200円
 ゲーム       400円
-----------------------
   計       1650円

===
同期に誘われて映画に行ってきました.
俺はクローサーかザ・インタープリターが見たかったんだけど,
完全に却下でZガンダムを見てきました.
公開日なんだけど全然混んでることもなく,
オリジナルの流れを汲んだガンダムといってもそんなものかという感じでした.

で,内容なんですが…凄い展開が速いです.
テレビ版の総集編という印象は拭えませんでした.
せっかく新たに作り直すのならば,何と言われても内容を大胆に絞っていくほうが
個人的にはいいと思うんだけどなぁ.Zガンダムファンには許されないんでしょうけど….
ま,そうは言っても戦闘シーンはよかったですね.
あとはカミーユのガキっぷりはちゃんと出ていました.
3部構成で今回は「アムロ再び」までだったので暗いカミーユは見れませんでしたが.
あと,題名はZガンダムですがZガンダム自体は登場せず終わりました(^^;
ん~,果たしてこんなのでみんな納得するのか微妙ってのが正直な感想.
1800円を払ってみるにはもったいない気がします.

上に書いてあるように私はタダでした♪
地元の映画館は9個スタンプを集めると次がタダになるので,
そのサービスで見てきたからです.
スタンプは通常は映画を1回見ると1つ押してもらえるんですが,
たまにWスタンプ映画とかあって結構簡単にたまります.
かなりお得なサービスなんでこのままなくならないといいです(^^


全然,話はかわりますが,小泉首相がうちの研究所に見学に来ていました.
土曜日なんで会社に行くことは元々ないんですが,
今回は近づくことも許されず厳戒態勢がしかれてました.
「感動した」の一言を残していってくれてることを願います.
というか小泉さんはちゃんと何処が凄いのかを理解できたのだろうか(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28 12:35:59

受付嬢(5月27日の出費)

テーマ:出費

食費

 惣菜パン     165円

 LOOKチョコ   100円

酒代

 酎ハイ       147円

趣味娯楽

 雑誌        390円

--------------------------------

    計      902円


===

会社でも余り交流をもてない人に受付嬢がいます.

毎日会うには会うんですが挨拶をするぐらいで,

業務上は全然かかわりを持つことができませんよ.


それが昨日は話かけられたんですよ!!

「ちょっとお時間いいですか?」って!!

もうそれだけで俺は浮き足立ってしまって…なんだなんだって感じで.

でもただ単にパソコンがおかしいからどうしたらいいのかって話でした.

ただ単にたまたま近くにいたから話かけられただけなのかな?

先走ってしまった自分が恥ずかしかったです(^^;


若干がっかりして部屋に帰って仕事をしていると

お礼のメールが来てました♪

社員証を首からぶら下げてはいたんですが

名乗ってもいないのにわざわざ調べてメールしてくれて嬉しかったですね.

大したこともできなかったのに御礼を言ってくれるのは気持ちがよかった.

もちろん返事をしましたが,どうやら受付で1つメールアドレスっぽかったので

あまり変な話はできないなぁと思って普通な返事しかできませんでした.

食事に誘うとかそんなんは全然不可能な感じでした.

これが一人1つのメールアドレスを持ってたら,

これを機に色々お話できたのになぁと残念に思います.


ん~,どうやったら受付の人たちと仲良くなれるんでしょうね.

結婚したという人も居たから,仲良くなれるチャンスはあると思うんですけどねぇ….

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 12:05:43

アンケート(5月26日の出費)

テーマ:出費

なし

---------------------

   計   0円


===

いくつかアンケートやポイントサイトに登録しているのですが,

初めて郵送アンケートを受けることになりました.

当選(?)の通知はだいぶ前に来ていたのですが,

アンケート用紙が先日届きました.


受け取った瞬間,予想以上に解答用紙が分厚くてびびった.

謝礼は図書券1000円なんですが,それでこの量かと….

でも,回答し始めてみたら意外と書くことは少なくて,

結構楽なアンケートだったのでお得かな(^^

ま,これから1週間の外出記録を書かなきゃいけないんですが

働いていて仕事も忙しいから家と会社の往復しかないから

すっごく書くことないんです(^^; でもこんなんでいいのかなぁ?


それにしても謝礼が回答用紙と同封されてきたのはどうなんだろう?

回答しなくなっちゃうのはいないのかなぁ.

俺はもらっちゃったから回答しないと,と思うタイプなんでちゃんと答えますけどね.


他のサイトのポイントもかなりたまってるから換金してみようかな?

合計して5000円ぐらいはもらえないかなぁ.

ちょっとしたお小遣いぐらいになるとうれしいな.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。