1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 09:16:51

基準(3月29日の出費)

テーマ:出費
食費
 ティアレンス白桃  189円
 キットカット      120円
趣味娯楽
 雑誌         390円
-----------------------
   計         699円

===
久々にコンビニに行ったら新しい(?)デザートが.
早速買ってみました,ティアレンスの白桃.
濃厚なヨーグルトって感じで大人なデザートでした.
甘いという感じではないから好みは分かれるかも.
僕は結構好きな感じでした.
ま,2つを一度には食べれない濃厚さでしたが(^^;
もう一種類あったのでまた買ってみたいと思います♪

昨日はある女性に絡まれて色々話を聞きました.絡み酒でしたね.
その人はずっと「男はみんな女を顔で選んでる」って言い張るんです.
特に僕がそうだと言うんですよねぇ.
違うって言ってるのに聞く耳持たずでした.
僕ってそう思われることが多いんですよね.
そんな空気を出しているんだろうか?しょんぼりです.

そりゃ綺麗・美人であることにこしたことはないと思いますけど,
でもそれで選んでるわけないじゃないですか.
「人は性格だ」とは言えません.
私は人の性格を判断できるほど人間ができてません.
自分のことで結構精一杯ですから(^^;
私は…一緒に居るときの感覚で人を好きになりますね.
だから一目ぼれで猛烈に人を好きになることはないです.
そりゃ「綺麗だなぁ」とかは思いますけどそれは好きではないです.
人それぞれ好きになる人の「一緒にいる感覚」は違うと思いますが,
私は自分が自然体でいられてリラックスできる感じの人が好きですね.
緊張感がないというと「駄目じゃん」って感じですが,
そうではなくてあくまでも自然体です.
相手を思いやるのも自然体でできるような相手
…そんな人と出会いたいもんです.

と考えていたら悲しいぐらいに寂しくなって
寂しさに震えながら寝ました…低迷期抜けないかなぁ.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 09:20:53

歓送会(3月28日の出費)

テーマ:出費
交際費
 歓送会 会費  4000円
 会社 お茶代  6000円
---------------------
   計      10000円

===
年度末ということで来年度から異動の人の歓送会でした.
珍しく横浜で催されました.
手羽先唐揚専門店 鳥良ってとこでした.
手羽先は美味しかったですが,美味しいと聞いていた天むすが
コースメニューには出てこなくてちょっと残念.
手羽先に天むすってことは名古屋系列ですね.
あとはひつまぶしと味噌カツを出してくれたら完璧かと(^^;

その後で横浜駅前のモアーズの中のワインバーに行ったんですが
やっぱりお店のワインって高いですね.
安くてもフルボトルで2500円とかでした.
ん~普通に買ったらいくらなんでしょうねぇ.
1000円もしないのではという予想です.
なんせカッツが2500円ぐらいでしたからねぇ.
ま,ドイツワインが大好きなんで飲みましたけど….
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 09:07:24

株主優待券(3月27日の出費)

テーマ:出費
食費
 居酒屋      2939円
交通費
 スイカチャージ  1000円
----------------------
   計       3939円

===
京急の株主優待券をはじめて使いました.
もちろん株主なはずもなく前日に金券ショップで買いました.
買いに行った金券ショップには400円のものと
600円のものが置いてあって,
違いは良く分からなかったんですが
片方は電車のみで,もう一方はバス・電車どちらもOKみたいな感じでした.
私としては電車のみの400円ので良かったんですが,
普通に「京急の株主優待券ください」と言ったら
無言で600円のほうを買わされました.
その強気な姿に押されて400円のはないのか聞けず…(><)
でもこの優待券が有効に使える人って少なくないですか?
相当な距離を乗る人じゃないと元が取れないような(^^;
バスで使うことを考えたら…600円なんてありえない.
まさか600円のはバスと電車の乗り継ぎがOKとかありませんよね?
もしそうだったらかなりのお得度なんですけどねぇ.

金券ショップは高いのでオークションとかで
まとめて安く手に入れることができたらうれしいかな.
ま,株主になるのが一番だとは思うんですが…
そんなにまとまったお金ないです(><)
次の優待券が株主様の手元に行くのはいつ頃なんでしょう?
今オークションに出てるのは有効期限が今年の5月末なんで,
そのあたりに次のが配られるのでしょうか?
できればその辺でまとまった数を手に入れたいです.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 14:10:55

眼科(3月26日の出費)

テーマ:出費
食費
 焼き鳥          480円
 焼き鳥          400円
 唐揚げ          174円
 巻き寿司         120円
酒代
 ビール          112円
交通費
 京急株主優待券   1200円
趣味娯楽費
 漫画喫茶        315円
医療費
 眼科診察料      1930円
 目薬           770円
雑費
 カット&カラー   10500円
---------------------------
    計       16001円

===
充血が気になっていたので眼科に行ってきました.
土日は土曜の午前中しか診断してないのと,
花粉症の季節と言うこともあって凄い混んでました.
なんと1時間半も待ちました(^^;
予約をしていた人も1時間遅れだったそうで凄かったです.
私は視力検査をしないと言うことにして普通の診断だけにしたので
ちょっと先に回してもらえたおかげで早く済みました♪
本当は視力検査とかその他の検査をしてもらいたかったんですが
明らかに遅くなりそうだったから今度ちゃんと予約をしていこうと思います.

その眼科はなにやら近視矯正手術で有名なところだったみたいで
暇な時間に資料をいっぱい読みました.
凄い興味がわきましたね.結構危ないものかと思ってたのですが
今までに手術で失明した人はいないということでした.
それで0.1以下の視力が1.0以上で,人によって2.0になってしまう人もいて
本当にびっくりしました.そんなに変わるんだと….
眼鏡やコンタクトなしで過ごせるようになるなんて
本当に夢のような生活で憧れてしまいます.

矯正法の一つに手術ではなく特殊なコンタクトレンズを使うのがありました.
それは寝ている間にコンタクトをつけて,
日中は何もつけないという従来のコンタクトの全く逆の代物です.
ハードコンタクトをつけたまま寝ることのできる私にとっては
かなりぴったりくるものではないかと思いましたね.
とりあえずのお試しは無料だったみたいなんで,
今度チャレンジしてみようかと思います!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 09:21:13

赤い長靴(3月25日の出費)

テーマ:出費
食費
 かき揚げ      63円
 かつお寿司   199円
 ハンバーグ   199円
酒代
 発泡酒      198円
 白ワイン     949円
-----------------------
   計      1608円

===
江國香織の「赤い長靴」をやっと読み終わりました.
あんまり読む時間がなくて1ヶ月ぐらいかかってしまった.
実際にかけた時間は凄く短いんですけどね(^^;
なんというかそんなに引き込まれなかったのも原因なんでしょうかね.

江国さんの作り出す世界の不思議さがかなり強めに出てる作品でした.
なんというか現実味がないというかそんな感じ.
凄く哲学的な感じもしました.
逆説的な想いや感情,行動の渦巻く夫婦の世界とでも言いましょうか.
かなり難解で私にはほとんど理解できませんでした…悲しい.

書かれているのは結婚10年の子供もいない夫婦の話.
短編で綴られていて,ほとんどが婦人の観点からの話で
たまに夫の観点からの話が出てくるといったものです.
片方だけだと両方向の幸せが感じられず,
ちょっと義務感ではないですけど,そんな感じのものが
想像されてしまうんですが,実際にはお互いに幸せを感じてるんです.
お互いにお互いでなければならないと感じているんです.
ほんとに不思議な結婚生活が描かれていました.
ん~,感情がお互いの内側に閉じ込められてしまってるのが
不思議さを感じたり,現実味を感じない理由なんでしょうかね?
夫婦の会話は非常に表面的なんですよね.
お互いに色々考えているにも関わらず….
本当に難解で不思議な物語でした.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。