1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-26 10:51:18

冷める瞬間(2月25日の出費)

テーマ:出費
交際費
 飲み会代  4500円
---------------------
   計     4500円

===
木・金でしてたのは会社全体の大々的なデモだったので
他のロケ勤務の同期が何人か俺らのロケにやってきていた.
そんでもってその勢いで飲み会開催!!

会社では費用が会社もちの飲み会が開かれていたのに
普通に自腹で同期の飲み会に参加することになってた(^^;
ま,楽しさは段違いなんでいいんだけどさ.

まーそれはそれは楽しく飲んでたんだけど,
1次会の店を出るときに急に冷めた.
なんだか知らないけどそれはもう急激に….

このところ飲み会でそうなることが多いような気がする.
何でだろう?精神的に満足していないのがダメなのだろうか.

なんかとてつもなく寂しい気分になるんだよね.
そして想いを寄せている人と話したくなって…
というかその人以外と接触したくなくなってしまう.
ん~,かなり子供っぽいなぁと思う.
ちゃんとオンオフを制御できる大人になってみたい.
それが果たしていい姿なのかどうかは分からないけど.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-26 10:45:16

気が抜けた(2月24日の出費)

テーマ:出費
なし
------------------
   計   0円

===
ここ数週間忙しかった仕事の成果でするデモが始まった.
木・金の二日間だ.でも俺が担当しているのは木曜のみ.
ってことでそれも終わってなんだか気が抜けてしまった.
一気にやることが無くなった感じがする.
実際にはやることは山積みなんだけど,
具体的な作業がなくなって凄く漠然としたことになったから
手を動かすより頭を動かすことになって,
何だかやることがなくなってしまった感じがする.

研究職なんだから元々手を動かすより
頭を動かす仕事がメインのはずなのに,
自分には手を動かす方が合っているような気がする.
知ってたんだけどさ…なんとなく就職しちまったよ(^^;

頭だけ動かしてると行き詰ったときにとたんに眠くなるんだよね.
ん~やばいやばい.本気で逝ってしまいそうになる….

そんなんじゃダメだから月曜日までに気持ちをリセットしよっと.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 23:07:12

目標!!(2月20日~3月19日)

テーマ:目標(予算)設定
さて,久々にちゃんと目標を立ててみようと思う.
ちょっと昨年末から使いすぎの傾向があるので
ここらでしっかりとしめにかからないとヤバイと判断しました.
今のところ臨時収入的なもので赤字にはなってないけど
このままズルズルいくと相当ヤバイってことで….

銀行引落になっている項目はカードの支払い以外は
ほとんど毎月固定で減らせない状態になっているので,
少なくとも…

通信費      10000円
奨学金返済   25000円
マルイ       25000円
スポーツクラブ  7000円
ガソリン       5000円
寮費        15000円
-----------------------
  計       87000円

これだけは必要だ.ということで
私の節約は現金出費がどこまで減らせるかにかかっている.

今クールの予定としてスノボに2回行くことになってるから
きっと出費がかさんでしまうんだよね.
あと,服を買いに行こうと思ってるし…ざっと

食費(含む酒代) 30000円
交際費        20000円
交通費        20000円
趣味娯楽費     20000円
被服費        20000円

こんな感じで予定を立ててみる.
はっきり言って使いすぎなんだけどリハビリの意味も込めて
これぐらいに設定してみました.
いちおう20万を切るのが目標です!!

さー頑張るぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 22:14:30

まとめ(1月20日~2月19日)

テーマ:月締め
さてさて怖い怖いクール締め.
今月は通販やらバイクのタイヤやらで出費が多いからドキドキだ.
あ,クリスマスプレゼント代がカード払いだったから
それも引き落とされてることになってるし….

[現金出費]
   1月20日~ 1月29日 45317円
   1月30日~ 2月 9日 61650円
   2月10日~ 2月19日 26851円
 -----------------------------
    小計           133818円↓ 8781

   (内訳) 食費       26512円↑ 6990
         酒代        4702円↑ 3058
         交際費      27250円↓28407
         交通費      19090円↓ 4370
         趣味娯楽費   45770円↑27370
         被服費          0円↓ 1502
         教育費      10000円→   0
         雑費         505円↓12651
         使途不明       -9円↑  733

[銀行引落]
   携帯電話           6441円↑  950
   普通電話           1802円↑   42
   奨学金返済         24463円→   0
   マルイ            25600円↑  260
   クレジットカード      23717円↑18900
   スポーツクラブ       7350円→   0
   ガソリン            4756円↑  767
   寮費             15300円↓  340
  --------------------------------------
      小計          109429円↑20579

[合計]
   現金            133818円
   銀行引落         109429円
  ---------------------------------------
    合計           243247円↑11798

===
ぎゃー!!やっぱり増えてる(^^;
前回のクール締めのときに使いすぎと言ってたのに更に増えてしまった….
むむむむむ.やばい.
ま,言い訳をすると…ってか冒頭でしたけど金額をあげてみると
バイクのタイヤが工賃をあわせて約3万で,通販が約1万なんですよね.
この絶対に来月は無い出費があるからってことにしちゃ…だめだよね.
その辺もちゃんと折り込んでやるのがやりくりなんだよね.
う~ん.う~ん.う~ん.

実際のところ収入と照らし合わせると普通なら大赤字です.
でもこの30日間に出張が多くてその出張手当が入るんですよ.
普通の給料とは別にね.それが加わるとプラス入りなんです.
まーそれで満足しちゃダメなんですが,
赤で終わらなかったということでぎりぎりほっとしちゃいます(^^;

さて,終わったことを後悔してもダメなんで
ちゃんと反省して次に向かいましょう.もう次のクールも始まってますし.

反省としては…趣味娯楽費は置いておいて…
食費が増えたのがちょっとヤバイですね.
酒代も合わせて約1万円の出費増はダメかなぁと.
後半では夕食を会社でカード払いしてるしね.

と言うことで今クールの反省は「食費増に注意!!」ですな.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 22:04:51

間に合った?(2月23日の出費)

テーマ:出費
食費
 サラダ     107円
 カキフライ  164円
---------------------
   計     271円

===
先日の記事で書いたけど最近作っていたものが不要になった.
でも,一度やりかけたことだし何とか最後までやり遂げました!!
ちゃんと希望通りの動作をしてなおかつ動作も軽く使いやすくなりました♪
今回使う予定だったものに使えなくても,
普段の業務の中で同じグループの人が使えると思ったから
グループの全員に配布しました.みんな使ってくれるといいんだけど….
あ,あと自分の業務態度評価にもプラスに働くといいなぁ~.

先週,参加できなかった英会話にも無事に参加できました.
1ヶ月ぐらいのブランクもあって全然しゃべれませんでしたけど(><)
もっと英語がしゃべれるようになりたい!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。