1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 19:07:18

東京タワー(1月30日の出費)

テーマ:出費
食費
 刺身盛合せ  340円
 海鮮春巻き   126円
 ゴボウサラダ  191円
 醤油       124円
 白ワイン     628円
趣味娯楽費
 映画代     1500円
------------------------
   計      2909円

===
今年2本目の映画鑑賞.もちろん一人…(涙)
江國香織原作の東京タワーを見ました.
江國さんの小説が好きなので絶対に見に行くと決めていた映画です.

2つのかなり温度の異なる不倫が平行して進んでいく物語です.
不倫と言っても泥臭い不倫ではなく純愛の不倫なんです.
2つの不倫とは岡田准一演じる透と黒木瞳演じる詩史の不倫と,
松本潤演じる耕二と寺島しのぶ演じる貴美子の不倫です.
前者はかなり静かな幻想的な不倫であり,
後者は感情あふれる動的な不倫です.
この空気の異なる二つの物語がどう映像になるか期待でした.

映画にするということでストーリーに色々手が加えられていましたが
大筋はそのままでいい感じでした.
黒木瞳と松本潤は結構イメージ通りだったのですが,
岡田くんの透はちょっと健康的というかエネルギーがあふれすぎてる感じで
私が小説から想像した透像とは違ってました.
寺島しのぶの貴美子は想像とは違った異常さを持ってたんですが,
あれはあれでありのような気がしました.

あとはやっぱり時間が限られると言うことで
色々エピソードが削られていました.
削られるのはいいのですが,1つのエピソードにかける時間も短く
説明足らずになってしまっているものもあって残念でした.
耕二とゆりと吉田の辺りは本当にあれだけじゃダメじゃないでしょうか?
もし映画をみてよかったと思ったなら小説を読むことをお勧めします.

あ,本筋とは関係ないけど平山あやと加藤ローザが可愛かった(笑)
それぞれ耕二の元不倫相手の子供で同級生の吉田役と彼女のゆり役で,
耕二がちょっと羨ましくなってしまったよ(^^;
でも,かなりちょい役で出番は少ないです.

原作から周りが静かな空気に満たされる映画を想像していたのですが
貴美子のぷっつん来ている異常さでそこまではいけませんでした.
映画としてのストーリーのアクセントとしてはよかったですが….

透の待つというスタンスは私も好きです.
あまりよいスタンスと言えませんが….
「待つことはそれほど苦痛じゃない。それ以上の価値を他に見つけることが出来ないから」
というセリフは悲しいですが胸に響きました.
あと,心の中の部屋の話も胸に染み渡りました.

1つの映画の中に様々な恋愛が語られています.
女性に人気のようですが男性にも見てもらいたいですね.私としては….

はー,もう一回小説読み直そっと….


そして,映画の中でワインを飲むシーンが多くて,
無性にワインが飲みたくなったのでドイツの白ワインを購入.
一人で一本飲みきってしましました(^^;

あーあ,私も恋をするのではなく落ちてみたい…果てしなく.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30 10:47:50

中間締め(1月20日~1月29日)

テーマ:月締め
1月20日  5457円
   21日  9060円
   22日   691円
   23日   589円
   24日  8820円
   25日   449円
   26日  2610円
   27日  4805円
   28日  2639円
   29日 10197円
-------------------
   計   45317円   [↑11899円]

内訳
 食費   10477円   [↑ 3583円]
(うち酒代      0円)  [↓ 1016円]
 交際費  22250円   [↑ 8250円]
 交通費  11590円   [↑11590円]
 趣味娯楽 1000円   [↓  200円]
 被服費      0円   [→    0円]
 教育費      0円   [↓10000円]
 雑費        0円   [↓ 1026円]

===
またまた出費が増えてしまいました.
研修の10日間だったため移動のために交通費がかかり,
みんなが集まるので飲み会や外食が増えたせいですね.
だからまぁこれぐらいの増加はしょうがないと思ってます.
でも今クールの収入は前クールほど無いので
これからちょっと節約が必要かもしれないですね.
まー,ほどほどにやっていこー♪楽しまないのは嫌だからねぇ.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30 10:32:55

イベント派遣(1月29日の出費)

テーマ:出費
食費
 ドムドム甘辛バーガー  399円
 ミスドドーナツ        608円
交通費
 バスカード        4820円
 バス代            370円
交際費
 懇親飲み         4000円
------------------------------
    計         10197円

===
20日から29日まで研修で朝が早く(5時起き),
帰りが遅く(22時着),疲れきっていたので,
なかなかブログを書けずレシートが財布の中で束になってました.
本当は毎日の雑記を一言づつ書きたいんだけど
いまさらなんで出納のみで(^^;
書き出すと数時間の作業になってしまいそうだし….

今回の研修は現場研修.
私の仕事は研究職で現場と接点があまり無いので,
実際の現場の実情と知るための研修でした.

最終日は百貨店での販促イベントへの参加でした.
イベント派遣会社に依頼してコンパニオンとかも呼んでね.
ま,コンパニオンといっても学生のバイトですが….

一日中寒いところで立ちっぱなし,声出しっぱなしで疲れた.
何とか契約も取れて自分のノルマは達成できたのでよかったですが.

コンパニオンは30分おきに休憩を30分取ってたのですが,
何をしていたんだろう??衣装はそのままで休憩に行くし.
そんなに何をしているのか凄く疑問に思ったけど聞けず(><)

終わって食事に誘ったけどやんわりと断られましたね.
そうだと思いましたけど,一応誘ってみたんですよねー.
その辺の疑問解決やイベント派遣の仕事について聞いてみたかったから.
彼女らも断りなれてる感じでさすがだと思いました(^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30 10:27:24

1月28日の出費

テーマ:出費
食費
 ラーメン   800円
 コーヒー   100円
 ヨーグルト  124円
 にぎり寿司 195円
交通費
 バス×2   660円
趣味娯楽費
 雑誌×2   760円
-------------------
   計    2639円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30 10:20:38

1月27日の出費

テーマ:出費
食費
 ベローチェコーヒー        220円
 タマゴサンド             190円
 大戸屋(煮込みハンバーグ)   735円
 スタバマシュマロカフェモカ   340円
交通費
 バス代                320円
交際費
 中華街食事            3000円
------------------------------------
     計              4805円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。